田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
やあ (´・ω・`)
ようこそ、未練と創作意欲の以下略。

しつこく大般若です。
一応、時系列的にはコレの割と直後。て言うか「破雷」を出したかっただけです。

何かウィルで早漏エロ~ン王子が政変起こしたらしいですが、様子見って事で。
政治的に動けるPL・PCじゃありませんしね。
合戦は八卦さんの仰るごとく「で、誰を殴ればいいの?」状態ですし、見てるだけー。


『どうしたんですかお前達! 銃の使い方まで忘れちゃいましたか!? 
銃っていうのは、こうやって引き金を引けば、人が死んで‥‥!!』



「祓え給え!祓え給え!祓え給え!祓え給え!」

左が破雷(はらい)。

面白いように雑鬼・雑霊どもが吹き散らされて行く。
普段は黒服連中に任せっきりにしている小物まで、残らず平らげるのだ。
喜色に満ちて鬼色に満ちる、何時に無い愉悦の如月に、魔人マフィアの兵隊も知れず昂ぶる。

「堕ちろ!堕ちろ!堕ちろ!堕ちろ!」

右が奈落(おとす)。

左、左、右、左、左、右、左、左、左、右、右、左、左、左、左、右。
…再装填(リロード)。
そこで、進軍がピタリと停止した。
如月に追従し盛んに意気を上げていた兵隊の声も止み、咳払い一つ聞かれない。

「は~ン。大物、か。
これが本日のお客様…かね?」

見上げるばかりの塊…もはや、元が何であったのか類推も不可能な「それ」。
およそこの世の汚濁を丸めて伸ばしたような「それ」は、不気味に蠢いていた。

――早く、斬ってくれ。何時もの様に、「奈落」で風穴を開けてくれ。

懇願するばかりの目は向けても、恐怖の声は上げないのはせめてもの意地か。
それとも、あまりのおぞましさに声も出ないのか?
部下の視線に気付いてか気付かずか、「それ」に背を向けて大般若は声を張り上げた。

「さあ!どうした魔人ども!
発火能力者、念動力者、そこのお前は…退魔が何とかだったな?
…行けよ。どうした?どうしたんだよ、お前ら兵隊だろ?ああ?」

胸倉を掴んで引きずり出すも、恐慌に陥ってしまってはただの人も同じ。
大げさに肩を落とし、失望のため息を漏らす大般若。
…その仕草が、余りにも芝居がかっていると気づいた者は、どれだけ居ただろうか?

「ヘイ、ヘイヘイ、ヘイヘイヘイ!
どうした、どうしたんですかお嬢様がた(レイディース)!?
まさか、銃の使い方までお忘れに?ぶらさげたおハジキは、飾りかァおい!!

銃っていうのは、こうやって引き金を引けば、人が死んで…!!」

BANG!!

瞬間、銀色が疾った。鈍い打撃音が二つ響き、地に伏すのは大般若。
怯堕を粛清せんと放たれた弾丸を弾き落としたその姿は…

「…痴れ者めが。志を共にする仲間に銃を向けて何とする。」

魔人マフィアの頭目にして最強、大銀嬢その人であった。

「皆様、お待たせを致しました。有事の不在を、お詫びします…。
如月様は、ちょっと熱心に過ぎる様なので眠って頂きました…。

さあ。共に参りましょう。あの大理不尽を、叩き潰しましょう!!」



「いってー…マジでぶん殴るこた無いでしょうよ。」
「貴女の演技が酷過ぎるからです。大根はそのおみ足だけになさい。」
「うっわ、酷ぇ!普通そこは『憎まれ役を押し付けてごめんなさい』じゃねえの!?」
「憎まれ役を押し付けてごめんなさい。抱いてもいいですよ。」

大銀嬢、ここぞとばかりにアルカイックスマイル。

「抱きませんよ。つか、あのシナリオ何なんすか?」
「わたくしは慕われる組長。貴女は鬼の副長。古典的過ぎて、お気に召しませんでしたか…?」
「かっー!何が慕われるだ…文字通り使い捨てにする気満々の癖に♪」
「ふふ…良くお分かりじゃありませんか♪ゆめ、余人に漏らすまじくの事ですよ…?」
「感謝の極み、でありますよ。…しっかしご機嫌ですねェ?
『銃っていうのは、こうやって引き金を引けば…』か。」

大般若、ここぞとばかりに指鉄砲。

「ええ。とある、神話の一節です…今は無き神々のね。
…久し振りに弾いて参りましょうか。お付き合い、頂けますか?」
「あい、よろこんで。」




一方その頃小銀姐は。

「全身に著しい発汗と微熱が認められるな。発情状態にある物と判断する。」
「うるせえ黙れロボ。このロボ。メカ。お前なんてどこ入れんだこのメカ。メカ。メカー!」
「その指摘は不適当だ。わたしにも当該部位は装備されている。
潤滑液と擬似体液の著しい消耗を伴うため、実際に使用した記録は認められないが、スペック上は通常の人体とほぼ同じ…」
「何その無駄な再現度!?」
「……製作者の、趣味?」
「……。」
「……すごいらしい、ぞ?」
「…ぶっふ!(びくう)」」

何か言葉責め(?)に遭ってた。
このページのトップへ

コメント

お前は何だ!

どれだけ殴られるのがすきなんですか。
あと小銀姐がすごく駄目な人なんですが。

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

