田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
えー、長らく更新の間が空きました。
すみません、youさんの成仏光線で逝ってたんです。
埒が明かないので「天国で、割腹!!」して参りました。

あのー、まあ、ここ最近銀雨の方に比重が行ってましたね。
武器の強化とか、そう言うのって始めると止まらないですからね。
田吾作はそんなにやりこみ派では無いですが、とりあえずその時点で可能な限りベストな状態には持っていきたい訳ですよ。
銀雨は依頼に入らなくても中堅クラスにはなれるので、僕のようなヌルい人が助かります。


それはいいとしてね、AFOなんですが。
気がついたら「風雲!ルーケイ城」の旗取り終わってたーヨ…orz
たけしルーケイ軍団に混ざって遊びたかったのですががが。
ラブホGTとか行ってるバヤイじゃなかったよ!(雰囲気を出すためにBGMは戦メリで)

まあ、過ぎた事は仕方がない。そこで東に目をやってみる。
クレヨ様の依頼が出てるよー!!ぐわー。
これ入ったら間違いなくガズ・クド依頼には入れないよにゃあ…。
でもって、ぶっちゃけ三ノ字MS苦手なんだよにゃあ…。
いやまあ、田吾作が勝手に苦手意識を持っているだけなのです。
今のメイにおける仕事振りは全く素晴らしい物と思いますし。
ただどーもね。苦手っちゅーか。合わないんだよにゃあ。
「淡々としている」と言うか、う~ん…どうにも上手く言い表せません。



状況整理。

●三ノ字MSの戦争依頼
カロは先日のレベルアップで基本スキルは全て専門4を越えました。
つまり、ことモナルコスに限っては、
「あたしが一番上手く使えるんじゃき!」
と言い張れる訳ですね。
まあ大人気ないけどね。こないだのリバス砦でもそんなんだったし。
ただ、ゴーレムに乗れなければ壁にもなれないので…入る=ゴーレム狙いになります。

でも多分それ位の鎧騎士なら普通に他にも来ると思う。
ジ・アースの猛者も来るでしょうし、無理に行かんでもなあ…と。
酒場で名乗りは上げましたが、あれはまあ絶対じゃないですしね。

加えて、前述の根拠の無い三ノ字MSへの苦手意識がありますね。

●若瀬MSのほのぼの依頼
まず、関連NPCと顔見知りという点があげられます。
OPをざっと読んで「こうこう、こうしようかな?」と言う想像が出来る内容でもあります。

何より若瀬MSは合うんですよね。
リプが楽しかった。楽しめた。これがデカい。
WTに於いて、「この人の動かすPCを見たい!」と言う欲求は、かなり大きい物だと思うのです。

ただ当然ながら、血沸き肉踊る様なシチュエーションでは無~い。憎きカオスどもをぶっ倒せる、楽しい楽しい戦争依頼では無~い。まあ、カロはゴーレムに乗ってなくったって楽しいのですが。
(自キャラ萌え、それは死に至る病)

旗取りは明朝なのですが、予約状況からして瞬殺は無さそうなんですよねえ。


とりあえず心の比率としては
戦争3:ほのぼの5:クエスト用の新BU2に備えて貯める
と、こんな心境です。
シチュエーションを取るか、MSさんを取るか。ぐわー。
明日、戦争依頼のOPが出るのを待つ…かなあ?悩み中。

あ、それと先日のリバス砦の感想はまた後ほど。
ああ何だか大ホールが終わっちゃったら途端にシオシオのパーだよ。

追記でちょっとビロウな話。


ミカ姉様は杉本彩かあ…!!

あー、あーあー。何か変な風に納得。
年齢と言い「妖艶」キャラクターと言い、言い得て妙。
しかしてその実態はまくら営業で著名な無能芸能スタッフ兼NWバスター。
切なくも無いし悲しくも無いけれど、とにかく納得の一言。
ザジも似たような物かしら。違うと思いたい様な、思いたくない様な。
まあ、アレは全然著名でも何でも無いんですけどねっ。愛あれど注がず。

あと、ふゆじさんは躊躇いが無いなあ。(エントリ内⑦参照)
僕も自キャラに対してそう言う事を妄想していないと言ったら嘘になりますが(嘘でも嘘って言えよ)、
でもブログには書けんわ!チキンだから!

ところで
「女性自身」って…酷いタイトルよね…
って歌詞をどっかで見た覚えがあるのですが誰か知りませんか。

このページのトップへ

コメント

ソースとか

杉本彩って言ってくださったのは
こちらの方です……。
http://jun-goto.blog.drecom.jp/archive/2(コメ欄)
あと旧サイト緑の離れ2006年9月7日(サイトリンクは禁止ワード指定されてて轟沈)
本当に言いえて妙。

ジュン神様には脚を向けて寝られませぬ。
実際杉本彩という存在が無かったら「ただの若作りhttp://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%E3%BA%EE%A4%EA&search_history=%BC%E3%BA%EE%A4%EA&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=41&jn.y=10
ですからね……。
杉本彩様最高。


それにしてもミカ様の無能っプリは本当どうしてくれましょうか。持ちキャラでは姿が一番栄えるのに、絵を作れば作るほど無能振りが浮き彫りになる不思議な構図。


あと、カロ・コートン嬢は上級ゴーレムへの搭乗という機会もありうるわけですし、是非その路線で走り続けて欲しいと願います。かっこよかったのです。倒れたと思ったらとどめをぐさり。あれはカロ嬢でないと。

あと三ノ字MSは「受けてみてから」ってのがあります。



あのMSさん、マスターとしては波があるんですよねえ……。いい時はいい。ストーリーテリングは上手い人です。

いやいやいやいやいや

マストの話ですからね、あれは。「帆」の話に躊躇いはしないでしょ~(しらっばくれ

しかし、軽い気持ちで書いたのが、まさか、鳩さん、田吾作さんと飛び火するとは思わなんだ。
もう、この際だから、皆でマ××トークしてきましょ! マ××トーク!!


しかし、冷蔵庫の記事の方が皆、喰いつくと思ってたんだけどなぁ……。

  • 2007/01/08(月) 22:09:38 |
  • URL |
  • ふゆじ英介 #-
  • [編集]

ふゆじ神様のセンス

ふゆじ神様の文章を見るに付け、
ああーーー、この方とは根っこが全然ズレとるなあと思うことしきりなので、絡める時はガンガン絡みますよ、
「よかった接点があったほっ!」という風情で。

オマ……-ジュの話は、あれです。鳩は女性なれど心にチ……ッチキチー生やしてますから。


チッチキチー生やすって何だ。

先端に「チ」って

ここにもバカで最低な人が!!
いやッ溥傑!!(弟)

しかし杉本彩は素で吹いた。

  • 2007/01/09(火) 04:13:01 |
  • URL |
  • sabaku #L8AeYI2M
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

