田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
ガス・クド依頼が返って参りました。
今日はその事について書こうと思います。
他の依頼の事やコメント返信も書きたいのですがすみません、また後で。

で、書く前にひとつだけ。
「『嫌なら見るな』は禁句です」が田吾作の教義であり矜持であります。
随分格好をつけた言い方ですが、割と本気で言っています。
インターネットにおいて、文章を公開する以上、それを読んだ方が気分を害する事もあるでしょう。
田吾作はブログを運営する上で、なるべくそうならない様に気をつけて文章をアップしています。つもりです。
時々、オマー…ジュがどうとか言っちゃいますけど。あと「読む側の責任」を否定するつもりもありません。
でありますので、こと「田吾作な日々。」において気分を害したと言う意見については(本当に幸いな事で、今までそう言う事例はありませんが)受け入れるつもりでいます。


その上で、それを踏まえた上で書きます。
今日のエントリはそう言う「嫌なら見るな」に限りなく近い内容だと言わざるを得ません。
見るなとは申しませんが、どうかご承知おきください。

また、それをご承知の上でお読みになる方は、
AFOメイディア冒険者ギルドにて
「鮮血の虎を狩れ!」(担当:三ノ字俊介MS)をお読みになる事を強くお勧めします。
また、合わせて
「エイジス砦の攻防」(担当:同上MS)をお読みになると、より理解が深まる物と思われます。


完敗でした。
大不正解。
何も出来ませんでした。


結果をのみ端的に表現するならばそうとしか書けません。
カロは文字通り何も出来ませんでした。本当に何も。
ゴーレムの制御胞の中で、阿呆のように見ているだけでした。

…本文を引用しての詳細な解説は辛過ぎるので、割愛させて頂きます。
それについては、おばちゃん神の所をご覧下さい。
ヘタレな信者の引用をどうかお許し下さい>神へ
リプレイを読んでいて、顔から文字どおりザーッと血の気が引く瞬間を初めて味わいました。多分青くなってたと思います。


甘かった。甘過ぎた。
酒場の関連卓でとある方が指摘された
「そこまで警戒しなくても良いかな、一応だし」
と言う油断を、徹底的に突かれました。
「戦争」と言う甘言に釣られたと言ってもいい。
いや、ガスがやってみせたアレこそが戦争なのでしょう。

宜しい、承知した。把握しました。
こと三ノ字MSにおいては、かのMSの場合においては、「不正解」は即ち惨劇に繋がると。
肝の奥まで、臓腑の奥底まで刻み付けられました。
「エイジス砦」には居合わせなかったとは言え、報告書は読んでいましたのに。
甘かった。甘きに過ぎた。


…と、此処までが負け犬の状況把握と消沈タイムです。
此処からはいよいよ本題、スーパー遠吠えタイムであります。


さて。宜しい、分かりました。
ガス・クドが邪悪な三ノ字俊介の発露であるのならば。
仰るとおり、ご助勢をば、つかまつります。
殺してやります。殺しますとも、完膚なきまでに叩き潰してくれましょう。
それも、

戦いの中でカッコ良く討ち取ってなどやらない。
不敵な死に様を晒させたりなんて絶対にしてやらない。
お得意の「戦争」で完膚なきまでに打ち負かし打ちのめし地に伏せさせた上で、

後悔させてやる。

冒険者を敵に回した事を死ぬほど後悔させてやる。

端的に言えば殺してやる。

それもただ死ぬんじゃない。誇りある死など絶対に与えない。捕まえたって、あっさり斬首なんかしてやらない。
泣いて、泣いて、泣き喚いて、勘弁してくださいどうかお許し下さいと許しを乞わせてやる。
悔いて、悔いて、悔い抜いて、自分の所業を悔やみ抜かせてやる。
責めて、責めて、責め抜いて、およそ口で言うのもおぞましい生き地獄を味あわせてやる。
勝ち誇っていた自分を後悔させてやる。心の底から絶望させてやる。
死にたくない死にたくないと、心の底からの哀願を聞き届けた上で

殺してやる。虫けらのように。

その上で、間抜けで情けない死にヅラをとっくり拝んだ上で、

嘲笑ってやる。
指をさして嘲笑ってやる。


そしてメイディアの民草は安心を取り戻し、
冒険者たちは筋を通し仇を討ち、
僕らPLは溜飲を下げまくるのでした。めでたしめでたし☆



別にね。具体的な描写が欲しい訳じゃないのですよ。
それじゃただの残酷趣味だし、悪趣味だ。
ただ、正解=邪悪な三ノ字俊介の敗北を意味するなら、
彼奴めはアレだけの敗北感と挫折感を僕らに味あわせてくれたのですから、
それと同じだけのカタルシスと達成感を保障してくれるのですよね善なる三ノ字俊介は?
と言う事を言いたいのです。じゃなきゃあフェアじゃない。

僕の言ってる事間違ってますかね。
少なくとも情けないヘタレの遠吠えである事は確かですけれどね。
さあ、そう思って次への原動力としましょう。
次が許されるのならばね。殺してやるころしてやる。ぜったいにころしてやる。

絶対に殺してやる。

問題は邪悪な三ノ字俊介は僕らPLに取っても最強最悪の敵であると言う事なんですよね。
正直、次はもっと厳しいでしょう。「正解」に至るには。
それでも至らなければならない。絶対に。


と、此処までやっておいて、「次は容赦しないのが正解」とかは無いですよね?ねえ?
そんなダブルスタンダードは無いよね。場合によるかもですけどね。

※追記
謎の不快感と苦手意識の正体が判明。
でも、付き合わざるを得ない。MSは神なんだから。ガッデム。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

