田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
ナントカ兄弟みたいな…?田吾作です。
ところで、ブログをまだ弄くっています。
月間アーカイブとか引っ込めたんですが、やっぱり要りますかねえ?

さて結局、クエストのプレ送信やアイテム購入機能実装は26日でした。
おいおい締め切り前1週間切ってやがりましたよ?(汗)
…まあ、何とか無事に送信は出来ました。後は結果を楽しみに待つだけなのですが…。

それにしても800文字は書き応えがありますね。
何時もならヒイヒイ言って字数を削る所が、今回はヒイぐらいで済みました。
カミロさんフィディアスさん宜しくです!!

追記で、細々とした事を。


「二つの理想」始まりの光

●如月さん、駅前留学
イスパニアは当然スペイン語が公用語です。
これまで使ってきたイギリス語やゲルマン語では用を為さないので、急遽習得。
いきなりの転勤で必死にNOVAに通うジャパニーズ・ビジネスマンのごとく、ごく初級の習得です。
これであと24時間は戦える!(到着したその日に戦死)
折角なので、ちょっと具体的にプレイングに組み込んで見ました。

「こんにちは!」は「Buenas tardes!」
「はじめまして、私の名前は如月です」は「Encantada. Mi nombre es Kisaragi.」
「ばーか!」は「Joder!」
ウホッ、いい男!やらないか」は「Que guapo!」

たぶん初級レベルで事は足りるとは思うのですが…。
さて、残ったSPをどうするか。騎乗スキルでも取ろうかな?

●如月さん、いい男探し
AFO世界のこの時代、イベリア半島に統一イスパニア王国は存在しません。

・南方で半島統一を狙う「儀式王」ペドロ4世の『アラゴン王国』
・西方最強、ペドロ1世率いる半島最大の強国『カスティリア王国』
・両国に挟まれ、地理的には緩衝地帯の意味合いが強い『ナバーラ王国』
胡椒を持って行くと船をくれる半島西端の気鋭の国、『ポルトガル王国』

と、大きく分けて4つの勢力が存在しています。

そして今回冒険者たちが関わるのが、この『ナバーラ王国』。
ナバーラは地理にも恵まれず、商業・農業ともに振るいません。
しかし、15万の国民の内、数万を数える傭兵はまさに精強。
「狡猾王(エル・マロ)」カルロス1世の老獪な外交と、その傭兵産業を以って半島でも一目置かれる存在でした。

が、そのカルロス1世が突然の崩御。
頭を欠いたナバーラ王国は、自称「後継者」の乱立でわやくちゃになってしまったのでした。
そしてここに冒険者の介入する余地が生まれるわけですね。

此処に、2人の重要人物が出てきます。

・ジュリオ・フェリペ・ローグ
ナバーラ南部を本拠とする、カルロス1世亡き後のナバーラの中心人物です。
対外的には、彼が現ナバーラ国王と見なされています。
王に見合う実力はありますが、1世の外交努力によって保たれてきた中立性をあっさり破棄。
あろうことかアラゴン王国の手を借りる動きを見せているため、伝統的に独立心に富むナバーラ国民からは非難の声もあがっています。

・アルベルト・フェリペ・ルイス
ジュリオの縁戚で、ナバーラ北部で現体制に反抗する兵団の長です。
『独立・自立』をスローガンに掲げる彼の元には、志を同じくする者たちが続々と集まっています。
眉目秀麗、剣の腕も立つと言う完璧超人な王子様。

この2人の対立の構図がすなわち、「二つの理想」になるわけですね。
田吾作的にキャラの好悪で言えば、どちらかと言うとジュリオ…かなあ…?
ですが、今回はアルベルト側に近づいてみるつもりです。
稼ぎのいい仕事があるのと、第一回と言う事で両人の見極めをしたいかなあと。
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/02/01(木) 23:12:24 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

