田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
銀雨のピンの話もしたいのですが、あの喜びをどう表したものだろう?
ともあれAFOの話題連続です、今回はメイの田吾作。


●「【双剣の剣士】猿が木から襲う」はんたMS

エロい猿を倒せ!と言う依頼でした。大変に最高でした。
何が最高に楽しくて面白かったかって言うとね、

マヤさんが最高。

誰かと思えばあかいさんだったのですかよ。(気づくの遅いよ)
神がかったプレイングと合わせて大爆笑でしたよ。リンク先参照のこと。
人様のプレなのに、思わずコピペして保存しちゃいましたもの。これは参考になるわ。

「あら、ムツミちゃん、お知り合い?」
 二人の様子に気付いたリーナが聞くと、睦が己の知己を説明する。
「まぁ、簡単に言うと恋人未満という事ですね?」
「な‥‥なななな!!??」
 横で聞いていたSが、小悪魔精神全開でわかり易い説明をすると、睦の顔は黒髪と赤面のコントラストを飾る事になった。

田吾作は、ジ・アースから片思いして粘着してる少女剣士の前でマゴマゴしてましたとさ。
睦と言うのが件の少女剣士、リーナさんはその雇い主です。


●「雪化粧のエルミタージュ」はんたMS

パーティーやるよ~、NPCと絡み放題だよ~と言う依頼でした。
ここぞとばかりに田吾作、突貫。

「‥‥大丈夫、男はみんな狼と言いますから」
「それ、大丈夫ではないのではないか!?」
 睦からのツッコミは勿論スルー。
「へぇ、そうなのかしら、田吾作さん?」
 山野田吾作(ea2019)にとってそれは予想外。まさか相手から打って出てくるとは。
 リーナは穏やかな微笑を携えている様に見えるのだが、対人鑑識の心得を持っている田吾作には分かる。これは‥‥けん制だ!
「わわ我が士魂に廉恥有り。心に獣を宿す事など‥‥ないでござるよ」
 KOOL! KOOL! KOOL! 彼は胸中、冷静を己に呼びかけていた。ちっともCOOLになれていない気が、しないでもないが。
「シコン? それは天界のマナーかしら?」
「士魂とは、武士の精神の在り方‥‥礼節も含まれているでござる」
 首を傾げて聞いてきたリーナに、田吾作は何とか心を鎮めてそう返す。


さっそく牽制されていました。
政争で夫と娘を亡くした(らしい)未亡人のリーナ女史は、どうやら睦ちゃんを娘同然に思っている様子なのでした。

それでもどうにか、仲間の援護(?)で二人っきりの会話に持ち込んだ田吾作。

気がつけば田吾作と睦、二人っきりのシチュエーション。
リーナの陽動(?)を遂行してくれた仲間達に、彼は心の中で何度も頭を下げた。
(「さ、さて。こういう時は聞き手となるべきか‥‥」)
 この様な場における勝手は、まさに波の様だ。波打ち際の様にゆったりと満ち引きを繰り返すか‥‥それとも、津波となって一気に自分に引き込むか‥‥。勿論、それらは士魂の管轄外だ。
「そういえば、田吾作殿は何を思いこちらに越したのだろうか?」
 波の主導権は、まだ田吾作に無い。突然の睦の問いに彼は即答できなかった。
「え? 拙者は‥‥貴女が居らぬ様になったから、ではなくって!‥‥」
「‥‥え?」
「お、同じく、魔物に脅かされる国があると聞き!」
 答えは既に用意されているのだが、口に出せるかは別問題。
 しかし、尻込みで終わっては後悔しか残らない。それでは‥‥士たる者の男が廃る!
「と、時に、折り入って‥‥む、睦殿!」
「田吾作殿、何か? む、額に汗が浮かんで――」
「す! すすす、す‥‥」
「‥‥‥‥?」
「スキ‥‥」
 睦の目が、見開く。


行け田吾作!押せ田吾作!むしろ押し倒せ田吾作!



「『スキー』なる競技をご存知かっ!?」



(「それはないよ、山野さん!」)
(「フラグ逃しましたね」)
 場作りに協力していたTとEの嘆息は、二人の心の中だけで。
「すきー‥‥聞いた事がないな。所謂、天界の競技だろうか」
「うむ、此処の様な美しい雪降る地での遊びでござってな!」
 そんな凄まじい空転具合も、彼らしいと言えば彼らしい。

ぶわひゃはははは!!
す、す、ストロベリイィィィィ!!


学園モノ銀雨じゃなく、中世ファンタジーAFOでストロベリィ。
まあ銀雨でも似たような事はやらかしているのですが。
あー、アホだ。アホ過ぎる。本当に頭の煮えたプレイングですよ。
せっかく皆さんの援護があったのに!ありがとうございます!

履歴を省みれば、神聖暦1000年の京都で知り合ってからですから…たはは、1年半でコレ!
しかもわざわざ異世界にまで追っかけてコレですからね!馬鹿だわー。
このまま蟻の歩みで参りたいと思います。ぷくく。

「あえて、ああ言う状況を許したのかと愚考した次第だが」
 いつの間にか別席にいる二人。静かにそう言うSと、どこか含みのある笑みを浮かべるリーナ。
「色々な人を見ていると、そう言うものが見える目になってくるのよ。彼は紳士だと分かっているわ‥‥不器用そうだけど」


そして、リーナ女史の心証は悪くない様子。よっしゃ。


ああそれにしても本当にちゃんとした名前をつけてやれば良かった田吾作。HNそのままなんて。
このページのトップへ

コメント

えっー。

参考にしちゃうんですか。てへ。

  • 2007/02/02(金) 22:10:26 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

