田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
こちらはニーシュ・ド・アポリネール(ec1053)の紹介エントリになります。


ニーシュBU1
ニーシュアイコン1ニーシュアイコン2ニーシュアイコン3


ニーシュ・ド・アポリネール(ec1053)
Niche de Apollinaire
(男性 30歳 ハーフエルフ ナイト)

設定1:戦闘時の緊迫感を体験すると狂化を起こす
設定2:両手利き
設定3:何をいわれてもにニコニコしている
設定4:心の糧となる人物を捜したい

Q:これ以上キャラを増やすなんて、田吾作は正気なんですか?
A:そうですね。


正気の沙汰じゃねえ。動かせるかどうかも分からねえ。
でも、作っちゃいました。キエフに。これが楽しいんだわ。
絵もいい出来でしたし・・・ううむ。楽しい。

前々から作りたかった、避けて当てるスタイルにしてみました。
そして気が付いた時には狐目の金髪剣士BUを発注していたと言う…
どう見てもセルピコです。本当にありがとうございました
せめて髪の色だけでも変えておくんだったにゃあ…

戦闘スタイルありき、だったので、性格的にはトリアとそう変わりません。
ただし、トリアが鬱々どろり内面を持つのに対し、ニーシュは完全に素の笑顔です。ハーフエルフだけど捻くれてません。
ノルマン王国ガスコーニュの出身、と言う設定。
年齢的にはノルマン復興戦争に参加していてもおかしくないのですが、レベルは2です(笑)
「南部出身なのに金髪碧眼?」:二親のどっちかがロシア人か何かです多分。
「AFO時点でのノルマンにこの地方は含まれるの?」:分かりません。知らん。
「ガスコン気質?」:ダルタニャンのイメージ。根は熱血漢なのです。

Nicheは語感で。人の名前にする言葉では無いようですが。まあ。
Apollinaireはフランス姓で適当に検索してたら犬神サーカス団の「エナメルを塗られたアポリネール」を思い出したので、それで。
と言っても、別に鬱な過去があるでなし。
deは適当に貴族っぽく。活用とか変化とかは知らない。

キエフでは本当に皆様に良くして頂いて、楽しく過ごしております。
稀に見る好環境からのスタートですが、ゆるゆると参りますよ。


※このエントリに使用されたイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権は海野翠・二階堂エビス両絵師に、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

狂化条件

狂化しまくってコントロール不能な気がしますが、さて。

さてさて、じつは私も狐顔のハーフエルフ・ナイトを増やそうかとちょっと迷ってたりしたので、これ見て噴きそうになりましたとも。
もうなんかPLが狂化してるかもしんない。

  • 2007/02/21(水) 19:15:12 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

なかなかすごいですね

そこまで狂化しますか。
これはすぐそばによるのは危険ですね・・・・と言いつつ同じシリーズに初めてのハーフエルフで参加しています。
ラドルフが穏健なハーフエルフに思えてきました、ええ。

いろいろよろしくお願いしますね。

  • 2007/02/21(水) 21:21:06 |
  • URL |
  • 三浦安針 #4RgntHIY
  • [編集]

つか、狂化アイコン見た瞬間、何処のどデカい浮遊物作った兄貴じゃと(何

  • 2007/02/22(木) 02:53:22 |
  • URL |
  • とるべりあ #-
  • [編集]

使徒を…喰ってる…!?

狂化ってそんなイメージ。
いやまあ、普通にオルソンみたいな感じなのでしょうけれども。

>あかいさん
もっとニッチな条件にすりゃ良かった!

と思ったのは既に設定後でした…。
戦闘の度に狂ってたら、大変ですよねえ。
キャラ作成時に田吾作も狂化してたんだと思います。

∑狸ナイト!!
ぜひともご一緒したい所ですね。よし、狂ってしまえ!(無責任な
まるごと嬢とは中々レベルが合いそうに無いので、とても残念であります。

>三浦さん
寄らばKILL!!(危険

今回は大丈夫だったようですが、我ながら怖いなあ。
ラドルフさんは出発後にブログを拝見して、「アダムズファミリーだったのか!」と驚きました(笑)
こちらこそ宜しくです!
イルイル君とも何処かでご一緒したいですね~。

>とるべりあさん
狐目の下が三白眼って燃えますよね。
て言うか目つきの悪さを笑顔で隠してるみたいな。
(噛み合っていない受け答え

  • 2007/02/22(木) 16:21:07 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

餃子喰っててコメント遅くなりました

どうも、日本一です。
今までは城戸さんが日本一でしたが、今は私が日本一です。
多分、城戸さんとリアルで会った時には、ゴング直後の高山vsフライ戦みたくなるでしょう。

因みに、餃子にもやしを添えるというのは、一連の浜松餃子が言われるようになってから知りました(ぇ
因みに、もやしが添えられた餃子を食べた事はありません(ぇぇ

キャラって、登録してBU出来るまでが一番楽しいよね☆

  • 2007/02/22(木) 20:23:47 |
  • URL |
  • ふゆじ英介 #-
  • [編集]

 

(゜д゜) みりっさ は こんな かお を うかべた !

  • 2007/02/22(木) 22:37:49 |
  • URL |
  • AAA #qbIq4rIg
  • [編集]

壁|・)あ、やっぱり

予想はこっそりしてましたが(ぁ

うちのHEは無口でしゃべらないっすが諸々の会話は把握してますよ…(にやり

>シリーズ一緒の皆様
そういうわけでよろしゅー

実は田吾作さんとこへのコメント初ですけど言い逃げ、退却ーノシ

  • 2007/02/23(金) 00:39:51 |
  • URL |
  • 桐 #-
  • [編集]

くるってる

えー。
やっちまいました。
まだ登録だけ、とりあえずって感じですけど。
もし今夜のシリーズの旗取りに入れたらエンジンかかっちゃうかなー。

ジュラは武闘大会を避けて、できるだけレベル抑えてるんだけど、依頼ペースが早いですからねえ…

  • 2007/02/25(日) 06:29:39 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

>ふゆじさん@日本一
そうだよそこが一番楽しいんだよ!あとは落ちてゆくだけだよ!

ええー。でもある意味真理ですよね。
って食べたことない!?あれえ。遠州の情勢は複雑怪奇ナリ(何

>AAAさん
∑(゜д゜) にーしゅ も こんな かお で かえした !

こんなPLが中身ですが、仲良くして頂けると幸いです。

>桐さん
こっそり予想されていた!?
何気にそんな反応が多くて驚きの田吾作です。
やはり何処かに出るものなのか…!!

ともあれいらっしゃいませですよ!
京都では田吾作(PCの方)がお世話になりました。
同じシリーズ、まったり参りましょう~。

>あかいさん@狂化
く、くるってる…!!

ついにやってしまいましたね。
あちらのシリーズも惹かれる所なのですが、さてどうしたものか。
双方のクロスを待つか、それとも…!!

ジュラさんとは裏ドラMSフリーでの邂逅を狙っております。
アトラン慣れた身からすると、このレベル制限の歯がゆさが懐かしくもありむず痒くもあり。

  • 2007/02/25(日) 13:19:50 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

くるったよ

さて、やっちまったわけですが。
まあ並び的にどれが私かはわかりますわな。(^^;

田吾作さんも、そっちはそっちでやっちまいましたか。>シリーズ掛け持ち

  • 2007/02/25(日) 23:42:48 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

