田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
「ちょっと最近垂れ流しが足りないのと違う?」
と、某熟女S様に迫られたので書いてみます。
楠手馬・鹿菜子に関する痛めの妄想です。

(人のせいにするのは得意です)
(そして当分の間は熟女呼ばわりをやめない)
(年増園)


トンデモな事ってのは、結構マジにあるモンだなあ、と思う。

「横文字が読めない分からない」
お前は何時代の人なんだ。明治から山に篭ってたのか。マジか。
この平成の御世に…と思ったら陰陽師も居た。ドッドッドッドッ。マジか。
「どっかの実験体だった」そのナンバリングは何なんだ。マジか。
「校舎に向かって敬礼!」ナムアミですね。マジか。
「傭兵ですが何か」スネェーク!?マジか。
「僕のパパとママは兄妹です」どこの箱庭生まれだ。マジか。
「ヒヒヒャハハハハ」ガチでイカレてんのか…マジか。
俺の父ちゃんは魔王だ」さすがにコレはヤツなりの冗談だろう。マジなのか?

あたしにとっては、そんなのは全部、空想の産物で良かった。
本・漫画・画面の中にだけ存在する、憂さ晴らしの道具で良かったんだ。
でもこの学校にはマジでそんな連中が居る。
おいおいすげえな。ワクワクする以前に、怖いぞ。



閑話休題。


人が2人以上集まれば自然、何がしかの団体になるわけで。
その中には当然、ある種の「秩序」が生まれるわけだ。
強くてリーダーシップを取るヤツを頂点に、上から下へ上意下達。
不満や苛立ちが上から下へ、士農工商キャラ付け設定。

学校のクラスなんてのは、はまさにその一例だと思う。
巷間言われる「いじめ」ってヤツは、リーダーがヘボだったと言うだけの話だろう。
下の者に向けるネガティブな事の制御に失敗して、不満が表に噴出しちまった。
つまり「やり過ぎちまった」と言うこと。
逆に言えば、「いじめの無い学級」なんてのは幻想で…リーダーが上手いのか、教師が節穴なのかは分からないが…それは「見えていない」だけで、その「秩序」は存在する。絶対に、どんな仲良しクラスに見える所でもだ。


その点から言うと、あの子は実に優秀なリーダーだったと思う。
クラスを掌握し、頂点に立っていた。
乱暴な手段で抑え付けるでもなく、教師に咎められるボロも出さずに「秩序」を保っていた。
実際見事な物だった。口でからかうに留める相手と、小突くまで許される相手を見極め、自分のストレスを散らす。
もちろん、飴だって忘れない。だから人気だった。
教師から見れば、それこそ理想のクラス委員にでも見えた事だろう。

だからあたしも、自分が「いじめられている」なんて思わなかった。
からかわれたりおちょくられたり、「秩序」のはけ口にされたその場では腹も立つけれど、家に帰って好きなロックバンドのCDでも聞いてりゃ忘れられる程度のこと。
彼らが歌い上げる妄想でヘドバンしてりゃ、憂さなんて十分晴れた。
それぐらい、我慢の限界を超えない絶妙な加減だったんだ。

勿論、理不尽だとは思った(考えてみればヤクザな話だよな)
「どうしてあたしが我慢しなきゃならないのか?」
それでも反抗しなかったのは、あの子らの絶妙な加減もあったけれど…結局あたし自身がヘタレだったからだろう。面倒だったんだ。情けないけど、根本はそう言う性分なんだと思う。
だから周囲の期待する位置付け、「大人しくて目立たない、本を読むのが好きなカナちゃん」であり続けた。
(もっとも、妹にはバレていたようだが。多分アイツには軽蔑されていたと思う。嫌な事は嫌だ、とハッキリ言うヤツだったから)


だから。
あの日のことは、不幸な偶然でもあったし、当然の結果とも言えた。

いつものようにあの子が取り巻きを連れてやって来て。
いつものようにお定まりのおちょくり…名前の事とかな…をして。
いつものようにあたしが「へへっ」卑屈なへつらいの笑み。終了。
そのはずだったんだ。

でもあたしはその日お腹が痛かった。多分あの子もそうだったんだと思う。
普段ならあたしには絶対する事の無い、小突きが入って。
あたしも苛々してたから、「やめてよ」ってなモンで振り払って。


そしたら、燃えたんだ。あの子が。


おいおいマジかよ。X-FILEかよ。
「簡易火炎放射器」
おいおいマジかよ。ヘアスプレーにライターなんて、鞄に入れた覚え無いよ。
何かあたしは、「いじめに耐え兼ねて」やった事になったらしい。
おいおいマジかよ。今どきキレる十代もねえだろ。
不思議に大きな騒ぎにもならなかった。
報道もされたけど、すぐ後に隣県でもっとデカい事件が起こって直ぐに忘れられた。
おいおいマジかよ。これが世界結界の効果だって分かったのは、後の事だった。

でも、あたしはクラスの秩序には二度と戻れなかった。
「アイツは危ないから、話し掛けるの止めとこう」
おいおいマジかよ。そんな、ガチで蜘蛛の糸かよ。
教師も、笑っちまう事に両親も腫れ物に触るようになった。
おいおいマジかよ。親に怖がられちまったらどうするんだよ子供は。

だから、あたしはそんなの空想で良かったんだ。
妄想の中だけで良かったんだ。ホントに燃やしたいなんて思ってないよ。
でも燃えちまった。マジで。ガチで。何でだ?理不尽過ぎやしねェか?


…銀誓館から担当の人間が来たのは、そんな時だった。
世界結界。ゴースト。そして、能力者。説明して貰った。
理不尽だ。そんなの理不尽だ。そんな事で人が死んでいる。
ムカつく。ムカつく。ムカつく。ムカつく。
ならばどうする?反抗してやろうじゃねえか。今度ばかりは、我慢せずに。
彼らは何と言った?理不尽にタチムカウ事こそが人間の証明だと、そうは言ってなかったか?
テレビの中にしか居ないはずの彼らは、絶対の危機にどうした?リアルな悲しみに直面した時、どうした?
どうして理不尽に屈する必要がある?あたしの炎なら、マジで焼き尽くせるんじゃねェか?


ならば。
やってやろうじゃねェか。




まあ、そんな感じで高校デビューと相成った。そんな所だな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

なんと……

ロックな彼女にはそんな過去があったのですね……
理不尽に立ち向かう事を選んだ彼女の魂には、
きっと本物の炎が燃えているのですね……!

……っていうかチョットマテ
まさかまさかとは思っていたが、マジで筋少かよッッ!!

  • 2007/03/27(火) 22:37:35 |
  • URL |
  • 鳳凰堂の中の人 #-
  • [編集]

あれ……おかしいな……

後から後から心の汗が止まりま千円!!

ぶっちゃけ軽く尿ば漏らしました!!

真面目に大作お憑かれサマンサですよ!
そして後半の畳み掛けるような筋少ネタがさすがー!
今ので尿全漏れです!!

  • 2007/03/28(水) 02:19:03 |
  • URL |
  • かたち #-
  • [編集]

ビタ一文待ちません

>虎鉄さん
その「まさか」さ!!

楠手馬・鹿菜子の半分は筋小で出来ています。
いや、全部だ!全身筋小だ!!(笑)

>かたちさん
ぶっちゃけ筋小畳み掛けがやりたかった。
今では反省している。

て言うかお二人ともこんな妄想を読んでくだすって…!
ありがとうございます!

  • 2007/03/30(金) 20:15:45 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

