田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
箇条書き!!

●如月
・立て続けにクロストーク(MSからの質問)3つ配布。適宜回答。
Q:「アナタは神を信じますか?」的な人に道で会ったら?
A:「ああ、信じるね。人知を超えたモノを畏れない程思い上がっちゃいない」
みたいな事を言って、幾ばくかお布施を握らせる。
(控え忘れたのでうろ覚えメモ書き)

三男トリア
・幼女には目もくれず、鞭少女と大ハッスル。
Com-Saw氏(こう書くと何かのアーティストっぽくね?)とは違うベクトルでしたね。
・余所者RPを楽しみたいと思いま~す。カオスに対する姿勢がカロとは正反対になっていい感じ。

●田吾作
睦ちゃんが傷物にされたと聞いて飛んできました。青い鬼火ガチャリ。(嘘)
・知恵の回るカオスニアンはやはり手強いですね。ナイルとやら、再びの登場も遠くなさそうです。やはりはんたMSは熱い。

●カロ
トラ・トラ・トラ!!
・↑奇襲の成功ではありませんが、気分的に
・親日之本派かあ。う~ん。まあ、仲良くしたい人では無いです。メイへの貢献と言う意味では、確かに尊敬はしていますが。
・ともあれ、やった!やってやった!

●ニーシュ
黒猫さんありがとうございました!!
・結局エイプリル依頼は裏ドラMSのに参加しました。
うう、偉い人すみません!(汗
・AFOのキャラで余りにも世界観が違うのはやりにくい…のも分かります。
詰まる所ifの自キャラを見てみたい。即ち自キャラ萌えの極みですね。
まあ、お祭りですし!!(笑)
・同じく裏ドラMSのシリーズに参加中。ミステリィー。
・合間に長谷MSの変態依頼を受けていきたいと思います。キエフ楽しい。

●エトピリカ
・そんな人いたっけ…?
・嘘です。本当にコイツはどうした物か…!凍結には本当に惜しい。
・ウィルには今年始まってからほとんどログインしてないので、状況掴めてません(汗
空戦騎士団。か。ううう、団長すみません!!
メイに行くとしても、航空射撃鎧騎士って潰し利かないんだよなあ…。
うぐぐ。それにコヤツはウィルの騎士なのですよ…!!

リューズ・あんまり殺しちゃダメだよ・ザジ女史がメイへ失恋旅行だって!?
「やはり私は暗いのだろうか…(ずーん)」
「そっ、そんな事は無いのぢゃ!!(;ФωФ)」
とか、大ホールでお話した事を思い出しました。サッパリしましたね。


一連の「虎」関連が一段落した訳ですが。
田吾作の三ノ字俊介氏に対する印象は、やはり変わりませんでした。
即ち、

1.SDとしての運営は神。
2.MSとしての傾向は合わない。
3.個人的な心象はウボァー。


順番に書いてみたいと思います。
ただし、これはあくまでも田吾作個人の印象・心象を書いたものです。

1.SDとしての運営は神。
これは文字通り、読んで字のごとくです。
メイディアは挙国一致で燃え燃えなので、たまりませんね。
ゴーレムにもバンバン乗れるし。そもゴーレム乗るのが楽しいし。
勲章だとか新型機開発だとか、好きモノには堪らない要素も外してませんしね!(笑)
あの辺のノリは、大変に「分かってらっしゃる」のだと思います。
三ノ字SDとしては心から応援したいです、はい。目指せエースパイロット。
でも0083はタイミングが…(汗)
そこは空気読んで然るべき、とは言いませんが、配慮があっても良かったかもですね。


2.MSとしての傾向は合わない。
どーしても、やっぱり、何だか盛り上がらない。
これはもやはり好き嫌いになってしまうのでしょうね。
盛り上げよう!熱くしよう!と言う熱意は伝わってくるのですが…どうにも。

――やられた。
 皆、何かそんな気分になっていた。
 ただ、悪い気分ではなかった。


そんなにいい気分でも無いです。
でもカロの喋りはあれでいいです。

3.個人的な心象はウボァー。
やっぱり、不快感が拭えません。何度読み返しても。
該当箇所としては、「エイジス砦威力偵察」(8段落目)及び「策謀の砂漠」ですね。

残酷な時代・過酷な世界を表現する有効な方法と言うよりも、三ノ字MSの趣味としか思えないのです。
趣味が合えば同じノリで楽しめますが、どうにもこればかりは。
どうしても好き嫌いの問題なので、仕方ないのだと思います。
三ノ字SDがこの方向でメイの過酷さを表現し続けると言うのなら、それはまあ仕方がない。
仕方がないけどでも俺は嫌だ。追従は出来ない。そのノリには乗りがたい。あの書き方には不快感しか感じない。
別にリョナが見たいわけじゃないので。
確か以前に九条MSの依頼か何かで「オーガに犯されながら目の前で子供を惨殺される」みたいなのがありましたが、あれも読んでいて随分と不快に思ったものです。

聖女をケアする依頼も出るようですが、その場合いったい何をもって成功とするのでしょうか。
プレイヤーにどんな考えをもって、どんな行動を要求するのでしょうか。
何を想像させて、彼女のトラウマに向き合えと言うのでしょうか。
想像力をもって、PL自身とは掛け離れた性格・性別の人格を動かしなりきるのがRPですが、正直そこまでは想像の及ぶ範囲じゃあ無い。個人的に突っ込んで言わせて貰えば、及ばせてはいけない範囲とすら思います。少なくとも、男女年齢関わらず見られるこのゲームにおいては。
(この場合、「嫌なら見るな」とは少し違います。男女年齢関わらず見られる事が前提のゲームだからです)

リプ読んでるのが男性PLか女性PLかだなんて分かりゃしないんだから、そう言うのは止めておいた方がいいと思うのですけどねえ。
そりゃその苦しみは理解出来ませんよ、仰る通りジェンダーが違うのですから。


別にそういう表現そのものが嫌いなのでは無いのです。
WTと言うゲーム内で世界を表現する時に、そういう手段をもって残酷さ・過酷さを演出する事が不快なのです。

SDとしては本当に応援してます!本当に!!心の底から!!
このページのトップへ

コメント

リョナ

猟奇オナニー!


むぐ。鳩は大好きなのですが。


ただ三の人は自分の趣味だけで書いてる感が色んなところからするのでアレだとおもうのです。


くじょりんのはいいなあと思うクチでした。内臓とか結構主に割られてますしね鳩。そんな設定

リョナ

>趣味だけ感がして嫌だ
あ、いや、まあその通りなのです。
むしろその点に第一の不快を感ずる点が多いと言うか。
だから以前「脱がしたいだけやろ」と吠えた訳ですな。

その上で、誰もが見る所でそう言うネタに走るのはどうなのよ、とも思うのです。Death。
安易と言ったら語弊ありますが、どうにも趣味感が漂う。

くじょりんについては正直チラッと見かけたのを思い出した程度なので、全然性質の違う物だったかもしれません。ちょっと失敗でした。

  • 2007/04/13(金) 20:32:08 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

