田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
さて。
銀雨2ndを、晒そうと思います。

隠し切れなくなっただけとも言う。
※このエントリはキャラの成長・変更に伴い、適宜改変します。ご了承のほどを。

Q:これ以上キャラを増やすなんて、田吾作は正気なんですか?
A:そうですね。



いなりBU1いなりBU3

いなりアイコン1いなりアイコン2いなりアイコン3いなりアイコン4いなりアイコン5

いなりバトピン1

いなりイグカ1いなりイグカ2いなりIGC3

いなりSD1いなりSD2


狐娘


葛葉・いなり(b05628)
(くずのは・いなり)
瑠璃堂キャンパス 高校2年4組

『よろず調伏、承りますえ。報酬は、けつねコロッケで♪』


はい、と言うわけでコヤツが2ndでした。バレバレでしたかね。
パラパラハンマー・リタ団長金砂のクロ先輩にはお世話になっております!
ほたちゃんだきにちゃんに至っては、カナ子でもお世話になっております!
以下、何点かに分けて自分語りを。


●設定
・生まれ
「平安の御世より王都を守ってきた、女系の術師一族出身」
と、これでもかと言うファンタジーな設定になっております。
1stのカナ子には「あくまでも中身は一般人」縛りを設けていたので、その反動と言うヤツですね。
生まれも育ちも京都…の想定ですが、「どすえ~」みたいな喋りはさせていません。
「プロの舞妓はんとかお婆さんじゃあるめえし、現代っ子はそんな風に言わないだろう」と言うプチ言い訳を前提に、ファンタジー京都弁で会話しています。(どこぞの眼帯女と同じですね)
なので、密かに二人称を「~はん」から「~クン」に転換中だったりします。

でもやっぱり京都の人なので、
「まあ鎌倉なんてよう出来てますけど、所詮はお侍の都やで」
「東京、北京、南京…え?西京?西の京都言うたら、そらローマの事ですやろ♪

とかサラリと言ってしまいそうです。言わないまでも思ってそう。ひええ。

・性格
「飄々とした狐娘」が基本です。
が、そこは学生ですから発展途上。まだまだ詰めが甘い。
と言う建前で間抜けなキャラクターになっています。だって田吾作にそんな怜悧で腹黒は無理ですだよ。
ただ、高校2年生にしてはちょっと幼いなあと思うときも。中学生で良かったかなコイツ(笑)

あ、それとイメージBGMはコレ(ようつべ)コレ(ニコニコ・フルコーラス)で。
デュエットしてくれる狸さん募集中。

・名前
名字はいわゆる葛の葉狐から取っています。
と言っても別に「晴明さんの直系だ」とか「狐の家系だ」なんて言い張る家では無く、何となく匂わせる程度で。
でも先祖代々犬が苦手で油揚げが大好きです。
また、「女系相続であり、生まれる子供も女子ばかりである」と言う比較的どうでもいい且つファンタジーな脳内設定があります。母も祖母も曾祖母も高祖母も揃って狐顔です。実家に帰ると同じ顔した女性がわらわら出てくるんだと思います。とても怖いですね。(男は入り婿オンリー)
名前も勿論「稲荷」から。本名も平仮名表記なのかは、決まっていません。割と安直なネーミングです。

・好物
「立食いのけつねうどんコロッケ乗せ」は、こちらこちらが元ネタ。
「何か好きな食い物とか設定したいよな~」
→「狐キャラ=けつねそば」
→「立喰い師ネタで行っかー!」
→「でも関西の人はうどんだよね」
と、こんな思考の元に設定をしてみました。
(称号の「立喰い陰陽師」も縮めてみると「立喰い師」になります(笑)
関東と関西のけつねは別物だそうですが、そこはそれ千年の適応力で(ほたちゃんありがとう!)
「こない黒い黒いうどんつゆ、よう飲まんわぁ」とか言ってたんだと思います最初は。


●絵とか
・BU
これが本当に自キャラ萌えの極地で申し訳ないのですが凄い可愛い。完成からほぼ半年が経過しましたが、未だに見返してはニヤニヤしてるもの。大般若と並んで、ニヤニヤ継続中ですよ。
佐々木なの絵師には本当に足を向けて寝られんです。この絵があったればこそのコイツですよ。
キツネ柄のリボンとか、鞄にお札とか芸が細かいですよね~。学生陰陽師の雰囲気が良く出ています。
実は当初は割と「はんなり」キャラだったのですが、このBUで活発な女子になったのもいい転機でした。

(余談ですが、この方はサイトのテキストもかなり素敵です。とても馬鹿で。個人的には石川某雅女史とタメ張れるんじゃねえかって思う。俺の中で双璧。巨乳の歌って!)
そしてシャオりんにも感謝を!彼のBUから辿ったのです。

・アイコン
はいはい狐目萌え狐目萌え。

・バトルピンナップ
こちらで語っております。

・イグニッションカード
( ゚∀゚)彡スパッツ!スパッツ!!

これが全く指定に無いってんだから驚きですよね。
袖のビラビラも手に持った人形(ひとがた)も絵師さんオリジナル!
確かに「現代風にアレンジしてください」とは書いたが、これは凄いイイ意味での予想GUY(笑)
(「ビルの谷間を飛ぶような、ふわっと感を演出」と言う発注は正解でしたね)
いやー、ただの狩衣・水干じゃつまらないですからね。それなら他にもたくさんいらっしゃいますし。
しかしコイツは凄い髪型してやがるなあ。どういう構造なんだ。ここもファンタジー(笑)

陰陽師としてはかなりアレな格好ですが。
ヨシタカたんの父上が見たら卒倒しそうな感じです。

2枚目に関してはこちら。語ってます。

・SD
前述のとおり、立ち喰い師ネタのSDです。
こちらで語っております。

2枚目についてはこちらで語っております。


●詠唱兵器
名称:陰陽銃【性本能と水爆戦】
設定:『道満晴明』の五芒星があしらわれたガンナイフ。使うとテッパンでヒマになるらしい。

はい、コレです(笑)

多分、ドーマン叔父さんって言う腹話術の人形みたいな口したレイレイ萌えの親戚か何かが居るんだと思います。
青くて速くてカッコ…いい…小田急線に乗ってゴートゥ池袋。

「おっちゃ~ん、ガンナイフ壊れてもた~。直して~」
「よっしゃおいちゃんに貸してみ」
「詠唱スライドはめて~」
「貸してみ」
「あと詠唱マガジンを」
「貸してみ」
「…詠唱動力炉って何やったっけ?」
「レオリオーーーーー!!!!!」


全部忘れたなクソガキ
はぐき。


このあと保存に失敗して潰す。
…誰か「はぐき」アイコン作れないかなー(笑)
外見が南部14年式なのは、趣味!詠唱銃はデザインが自由なので、楽しいですね。

しかし銀雨やっててヒコネタが通じる人は居るのか。
少なくとも4人は存じ上げているのですが。


●称号
・立喰い陰陽師
↑に同じく。多分、変えないとおもいます。

●「あの人」のこと
この方の事です。(エントリに出す事はご本人の許可済みです)
「土蜘蛛戦争」第3ターン:(5)土蜘蛛屋敷を攻略する(■Battle15)でした。
背後さん同士が別の所でご縁ありまして。
結社での交流はありませんでしたが、GTのメッセージでのRPをご一緒していました。
GT巡りを2回ほどご一緒して、これから…と言う時でした。
こちらのエントリでお書きになってますが、約束…と言うか、軽いやり取りがあったのです。
「犬が苦手」「剣オオカミ怖い!守ったって~!」と盾になって貰った…と言った感じでした。

約束は確かに果たされました。ありがとう。
彼もあるべき所へ旅立ちました。おやすみなさい。



この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は田吾作に、
著作権は佐々木なの、はやかわ村長、華琉々々、犯ばあぐ、久保しほに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

陰陽師?

ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッド………?
(擬音だけで通じるのかなぁ?)

  • 2007/04/16(月) 23:55:59 |
  • URL |
  • 鳳凰堂の中の人 #-
  • [編集]

キャラ作った後に

「レッツゴー!陰陽師」を聞いたときは
「持ってて良かった陰陽師!!」と思いました。

そして、URLの依頼に入ったわけですね(笑)

  • 2007/04/17(火) 00:04:32 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

普通に知ってる

何度か見かけた事ありますよ。
この人、田吾作さんだったんですねぇ。

つーか、『隠し切れなくなっただけ~』ってのが、カッコイイじゃないですか。
僕の2ndなんて、まだまだ隠し続けられますよ~。

だって、全く動かしてねえからなっ!!

  • 2007/04/17(火) 02:14:40 |
  • URL |
  • ふゆじ英介 #R8xt7qSc
  • [編集]

何という予想外

いいキャラだなぁとチェックしていたのですが、
ぜんぜん気がつきませんでした。

  • 2007/04/17(火) 03:00:13 |
  • URL |
  • 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  • [編集]

Q:これ以上キャラを増やすなんて、田吾作は正気なんですか?

A:元々正気ではありません

が正解(何)

  • 2007/04/17(火) 06:22:14 |
  • URL |
  • へんどりっく #reoM.4kQ
  • [編集]

これはこれは

全力でニヤニヤしてくれる!!!!!

あとクズノハっていうとサムキンからのとあるご一族を思い出します。

何度か見かけたことがあります

>関西の人はうどん
ちょこっと調べてみましたが、京都なら丹波がそばの産地だったらしいのでそばもいけますよ。にしんそばとかありますし。

そしてたまには趣向を変えて「たぬきうどん」を注文したら、想像したのと違うのが出てびっくりするいなり女史を幻視してみた。(ぇ

  • 2007/04/17(火) 22:52:05 |
  • URL |
  • 紅葉焼き #mQop/nM.
  • [編集]

え゛え゛え゛ぇ゛この子がぁーーーーー!?
他所でこっそりお見かけしてましたです。はい。

あー余計な事言いてぇ!
ばぶっ…!しっ…!(ギリギリ修正)

  • 2007/04/17(火) 23:11:01 |
  • URL |
  • 城戸 #B6SxLwqQ
  • [編集]

にやり

ところで、某さんちの「ウサギ様シリーズSS」はご覧になりまして?
…ほろりと出てますよ?
うちのイクラハントでも(にやり)。
さー、次のウサギ様の収録行こうかー(をい)。

しかしうちの隠し娘さんが誰かはわかるまい(くっくっく)

  • 2007/04/18(水) 01:04:37 |
  • URL |
  • みかか #fBfEDq66
  • [編集]

ほほう…

先日ちらりとお見かけしたのですが…まさか田吾作さんのキャラだとは。
いや、外見がかなり特徴的でした故印象に残っておりまして。

…それだけなのですが、ええ。

  • 2007/04/18(水) 23:42:11 |
  • URL |
  • 五条 #-
  • [編集]

意外な方面からの反響にニヤニヤ

>ふゆじさん
動かしましょうよ(笑)
そして晒すんだ!ドカンと!

>比留間の中の人
恐れ入ります!
どこぞでご一緒する際はどぞ宜しく。

意外な方面からの反響その1。

>へんどりっくさん
早速正解を使わせてもらいました(何

>鳩
何ニヤニヤしてんすか。感謝しちゃうじゃないすか。
侍王国の一族さん…はて。どなただろう?
田吾作、侍王国はあまり存じ上げないのですけれども。

意外な方面からの反響その2。

>紅葉焼きさん
∑え!そうなのですか!
そっかー、そしたらけつねソバでも良かったかな。
まあ、ファンタジー京都の人なので(笑)

そうそう、確か「たぬき」も全然違うんですよね。
その辺のカルチャーギャップRPを楽しむのもまた一興(笑)

>城戸さん
恐れ入ります!
この子だったんです!て言うかその驚き様はいったい…!?
ばぶ!なんだろう。バブル青田?

意外な方面からの反響その3。

>みかかさん
はい、ひっそりニヤニヤ拝見しております(笑)
ありがとうございます!
あちらにもお礼コメントしないとにゃー。

分かんない!誰なんだろう…ひ、ヒントぷりーづ!!

>五条さん
恐れ入ります!
かなり特徴的でありますよね。パッと見のインパクトがデカい。
佐々木絵師には本当に感謝ですよ・・・!!

意外な方面からの反響その4。

  • 2007/04/19(木) 10:42:42 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

(;・ω・)<な、なんだってー!


「なんかやけにノリがいいなぁ、知り合いかなぁ」とは思ってましたが、田吾作さんだったのは完全に想定外(・ω・)r

  • 2007/04/19(木) 17:12:48 |
  • URL |
  • 風鳥 #-
  • [編集]

ふふふふ

そのリアクションは何よりも褒め言葉です。
クロ先輩のツッコミにはいつもお世話になってます!

  • 2007/04/26(木) 19:18:51 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

あー、やはり立ち食い師だったか!!!

と今更に騒ぎながら、さらに今更に東京オフじゃ瞬間の邂逅でしたがお会いできてよかったです。
また機会があれば!

  • 2008/09/02(火) 23:30:39 |
  • URL |
  • アガート #dQXbMvTE
  • [編集]

バレたか!

また機会があればご一緒しましょー!
ブログはこう言う時に良いですなー。

  • 2008/09/04(木) 21:54:17 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

