田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
アーニーソーン
アーニーソーン

どうでしょう、anima sonic研歌に。もうコレずっと頭に回っちゃって。

さて、再び銀雨PCを晒してみたいと思います。
16歳の命ずるままに。
※このエントリはキャラの成長・変更に伴い、適宜改変します。ご了承のほどを。

Q:これ以上キャラを増やすなんて、田吾作は正気なんですか?
A:元々正気ではありません。(byポコポコ侍)



カナ子BU1
カナ子アイコン1
20061117185514.jpg


楠手馬・鹿菜子(b02861)
(なんてば・かなこ)
瑠璃堂キャンパス 高校3年3組


『あたし、馬鹿なんだよねー♪て言うか犬以下?』


はい、そう言う訳で記念すべき1stPCであります。
昨日のテンプレが使いやすいので、改めてコイツも紹介してみます。
自分語りだぜヒァウィガッ!!


●設定
・生まれ
全くの一般人、普通の家庭に生まれ育ったと言う想定です。
生まれも育ちも関東で、特別なお国言葉は発しません。
家族構成は父・母・妹の4人。いずれも一般人です。
(ただし、妹は二卵性の双子にするか普通の妹にするか迷い中。魂の絆候補として密かに設定は練っています)
ごくごく普通の学生でしたが、こんな経緯で能力が発現。銀誓館で高校デビューと相成りました。
(掻い摘んで言いますと、いじめられっ子が相手を燃やしちまったのですな)

恐らく、実家からは離れて一人暮らし。
月に一度はメイクも全て落とした「いい子のカナちゃん」として母親に会ったりしているのでしょう。

・性格
「ヘタレ」が大前提にして根本。
それこそ本来なら人の目見たりー!見れなかったりー!な性格ですね。
部屋に帰ると「あーこの芸風マジで疲れるわ…」とか言ってそうです。
そしてそれが心地よい疲労感だったりするのでしょう…なんつってな。

ヘタレなので、戦闘も基本的には怖くてたまりません。
依頼を見ていると全くそうは見えませんが、あれはまさしく「無敵のロッカー」になりきって(笑)居るだけです。
それこそ土蜘蛛戦争のようにのっぴきならねー状態になると、ヘタレの虫が騒ぎ始めてしまいます。(「命を大事に」技能で表現)
なので、そこで踏ん張れる覚悟を持つ人たちにはひそかに「憧れ」をつけていたりします。

イメージBGMは蜘蛛の糸221B戦記タチムカウなど。
黙示録の時はコレで。

・名前
そのままズバリ「なんて馬鹿な子」です。奇面組に出てきそうですね。
香菜、頭をよくしてあげようっちう、サブカル好きな男の独り善がりな純愛を歌ったラブソングがありまして。
「カナ子」の名前は此処から取った物です。
本当は「ナンテバ・カナ子」となるべく漢字を排除した名前にしたかったのですが、「日本人キャラは名字が漢字」仕様につき無理やり漢字を当てました。

折角なので、「先祖代々『馬鹿』の二文字を名前に入れるシキタリがある」と言う無意味な後付け脳内設定があります。

父:鹿太郎(かだろう)
母:鹿代(かよ)
妹:鹿菜乃(かなの)

か、かわいそう…!!一家あげての名前コンプレックス…!!

・好物
ジャムパン。
香菜、頭をよくしてあげようからです。単純。


●絵とか
・BU
顔色悪いなあコイツ…!!
銀雨はじめたばかりで、右も左も分からない時に発注した一品です。
幸運にも筋小をご存知の絵師様を見つけられまして、
「モチーフとしては筋肉少女帯のヴォーカル・大槻ケンヂ氏で」
「『さん』を付けろやデコスケやろおぉぉぉ!!なオデコ全開で」
みたいな発注をした覚えがあります。本当に全開ですね。

「萌え」とか「可愛い」要素を極力排したかったので、大満足の一品です。
ただ、もうちょっと貧相な感じでも良かったかなあとは思いました。
体格は「痩身」でして、年頃の女子としては可哀想な位のガリガリさんをイメージしていたのです。
玉置勉強の描く女の子みたいな。

・アイコン
デフォルトの笑顔アイコンは使い勝手が良過ぎて、新しい表情を作る意欲が削がれると言う好例です。

・イグニッションカード
いーただきマンモスぁ!!

はいはいハル子さんハル子さん
「ギターを振り上げて、今にも敵にとどめを刺そうとしている構図」みたいな発注をした覚えがあります。
弾くつもりなんざこれっぽちも無い、実に良い「ロッカー気取り」っぷりですね。


●詠唱兵器
まだ作ってません。
ギターマシンガン【バントライン】とか、妄想は膨らんでるんですけどね。
ネタ大募集!!


●称号
・嗚呼何て馬鹿な子
そのまんまです(笑)

・能力者として軸がぶれている
祝!シングル発売記念!!


この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は田吾作に、
著作権はサボテン邦太郎に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
このページのトップへ

コメント

アニソン

アーニーソーン

って、空耳じゃん!

  • 2007/04/19(木) 19:03:21 |
  • URL |
  • あかい@アニソン #-
  • [編集]

空耳はさておき、気に入ったのでCD買います。
発売は6月だそうです。
きっとそのころには忘れてるので、忘れないようにここにもメモっときますね。うん。

  • 2007/04/19(木) 19:22:45 |
  • URL |
  • あかい@アーニーソーン #-
  • [編集]

ではヒント

ばいんばいんです。
ええ、ほたと紗々は「ぺったん娘」ですが!
そっちの方はぼんきゅっぼん!(BUもイグカもばいんばいんでしてよ!)
体型はそれなのに、中身は凶暴極まりナッシン。てかこの娘が動かし易いのは何事?!
そしてひそかに楓ちゃんと同級生(同じクラスにアラズ)。
わかりましたらほたまでご連絡を(をい)

  • 2007/04/19(木) 20:18:12 |
  • URL |
  • みかか #fBfEDq66
  • [編集]

>玉置勉強の描く女の子みたいな
ここにキュン……★

真っ赤なオールドギターマシンガンいいですね! ピックアップ間にサボテンマークか猫マークか!

  • 2007/04/20(金) 00:27:35 |
  • URL |
  • かたち #HI2DVXes
  • [編集]

バフッ( >3<)∵.:∵ 

ここは開くたびにディスプレイに致命的なダメージが及ぶから困るww
アーニーソーンからハル子さんまで吹きまくりw
あ、腹筋ヤバイ腹筋www
とりあえずアキラネタが今回の私的MVP。
でも個人的には
「“さん”だとゴルァ!? 様をつけろやデコスケ野郎ォォォッ!」
な訳ですがwwwえ? 違った?

  • 2007/04/22(日) 10:27:51 |
  • URL |
  • 鳳凰堂の中の人 #-
  • [編集]

言われてみれば確かに聞こえる

>あかいさん
空耳~あ~わ~♪

どうぞ、メモ帳がわりにお使いください。
田吾作も買おうかなあ。フルで聞きたい。
あと、この空耳はガクさんの所が初出なのでそこは宜しく。

>みかかさん
ふふふふふ……。

>かたちたん
サボテンマークのレポート用紙に!
「僕はこの世を憎む」と書いてあった!
カナ子は容赦ないガリガリさんのつもりです、マーヲ!!

>虎兄さん
「さん」では足りぬと申したか(笑)

虎兄さんに笑って頂けるなんて恐悦至極!
割と妙なツボを押してしまいましたでしょうか。
とりあえず、ディスプレイは拭いて拭いて!(笑)

  • 2007/04/26(木) 19:13:41 |
  • URL |
  • 田吾作@ソラミミスト #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

