田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
枕その1:
……あん? お前はダレだって? まだ言ってなかったか。
俺は鬼頭(きとう)ってんだ。しっかり覚えておけよ。
……って、オラっ!! そこのお前っ!! 俺を田吾作(たごさく)と呼ぶんじゃねー!!


サッセンしたッ!亀頭(きとう)センパイ!!

確かに本名:田吾作は可哀想だよ…。ハンドルネームならともかく…。
イグカが微妙に短足げなバランスなのは、田吾作っぽさの演出なのでしょうか。

枕その2:
電波を大切にねッ♪
ケラケラ☆ ケラケラ★


じゃんっ。凍京電力でしたっ。

テンコちゃん
凍京電力のマスコットキャラクター。その突き抜けた性格はコアなファンを多数生み出した。
CM内容も関西電気保安協会の素人さんと東西人気を二分するシュールさである。

枕とは全く関係無いのですが、絵があがりましたので報告エントリです。


いなりSD1


ヤバい!こいつは…立ち喰いの、プロだ!

水際立ちたる技にて主に講釈し、銭を払わず。
これ立喰ものといふなり。往来をその生業の場とす。
不明にしてはばかること多し。
---荻生爽来『拾遺往生録』より


はい、そう言うわけで!
前々から頼んでいた立ち喰い師SDが完成しました!
犯ばあぐ絵師の文字入れ和風SD、前から欲しかったんですよね~。
さり気なくBUで持ってる鞄があったり、芸が細かいですね。
既存のBU・イグカに比べてかなりの色白さんなのも印象的。
またしばらくニヤニヤの日々が続きそうです。ニヤニヤ。

リクはかなり鉄板に受理して頂ける様子なので、皆さんもお一ついかがでしょう。


※発注文
●イメージ
・現代の陰陽師
・人を化かす狐娘
(ただし、発展途上。簡単に尻尾を出してしまうタイプ)

●文字入れ
・「立喰い陰陽師」
・「けつねコロッケのいなり」
・「水際立ちたる技にて主に講釈し、銭を払わず。
これ立喰ものといふなり。往来をその生業の場とす。
不明にしてはばかること多し」

●演出
・立ち食いのうどんと見て取れる様な小道具
(どんぶり・箸・屋台など)


文字入れの演出や言葉の削除・追加すべてお任せします。
衣装・小道具・表情・ポーズその他細かい所も同様です。
全般的に、絵師様の趣味全開でどうぞ!




この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は田吾作に、
著作権は犯ばあぐに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
このページのトップへ

コメント

中学の始め頃

覚せい剤中毒者がプルプル震えながら、腕に注射器でクスリを注入している画をバックに。
「人生を大切にね!東京電力」
とでんこちゃんが言うシーンを想像してゲラゲラ笑ってましたが何か?

おおっ! これは良い出来ですね~。
やっぱり、犯ばあぐ絵師はこの方向性に関して鉄板ですわ。
羨ましいなぁ~……………………ふゆじのも早く届かないかな(ぉ

  • 2007/04/26(木) 19:51:42 |
  • URL |
  • ふゆじ英介 #R8xt7qSc
  • [編集]

けつねは大好きです

其処にロマンがありますからね。

もう完全にきつね娘。
眼がかっちり開いているところなどはどちらかと言えば本人からは離れているのですが、その他全ての特徴でいなりさんに近づけているのはすばらしいセンスですね。

また、小技が丁寧で、それでいて最小限のお仕事なのがプロですよね。(屋台の親父が不在な辺りとか。確かにこの構図だと必要がない。)

ダメゼッタイ

>ふゆじさん
こ、このザ★不謹慎!!
彼女は色々な物を大切にさせてくれます(笑)

ふふふ。鉄板ですよね。楽しみ…!
リク受理も納品も鉄板なので、ゆっくり待たれるが吉ですよ!!

>鳩
ロマンがありますね。
けつねに限らず、動物にモチーフを求める行為にはロマンがあります。鳩とか。

目に関してはこれが絵師様の味だ!と思う様にしました。
それも含めて、実に近づいていて宜しい。
小技が丁寧かつ最小限のお仕事ってのは凄いですよね…!

なるほど、この構図は確かに親父が不要だ。
鉄板絵師の真髄を見た…!

  • 2007/05/08(火) 17:09:35 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

