田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
ミュージック・スタート!

Dust to dust
Ashes to ashes
Soul to soul

I will say never again
Remember now!!



いなりイグカ2


※発注文晒し
●主役(魅せたい要素の優先順)
1.ダークな雰囲気・構図
2.翻った外套
3.銃・刀などの装備品
→基本的には先日のバトルピンと同じ物で
(銃については「南部14年式」「十四年式拳銃」等での検索を勧めます)

●方針
細かい意匠の変更は特に希望しません。
表現して頂きたいイメージを箇条書きにしてみます。

・圧倒的な威圧感
・本性現した雰囲気。人三・化七くらい
・先日のピンで驚いた人に更に
「この絵を描いた奴も発注した奴も、ちょっと頭オカシイんじゃねえのか」
と思わせる様なケレン味・ハッタリ・迫力に満ちた構図、ポーズ
・「全身これ殺意の固まり」と言った趣き
・陰陽師キャラだが、「刀も銃も術も闘争の『いち手段』に過ぎない」と言うスタンス
→それぞれの扱いに得手不得手はある物の、どれも大好きと言う想定

「俺がこの手でブチ殺してやる」という殺戮衝動の具現化が見たい為のリクです。
このキャラを通して絵師様の攻撃性を表現して頂ければ幸いです。


ちょっと頭オカシイんじゃねえのか。
(訳:とても嬉しいので、頭がどうにかなりそうです)


先日のバトピンが余りにも素晴らしかったので、直後にイグカのリクも出していたのでした。
もう、もうこの発注文と完成品だけで全てが説明つきますね。
ぐだぐだエントリで述べるまでもなく。

と言うかですね、良くこんな発注文で受けてくれたなって言うかごめんなさい(亜音速土下座)
良い子は真似しちゃダメですよ。絵師様をガイキチ呼ばわりとかしちゃ絶対ダメですよ。
でもホントに、ちょっと飛んでますよね。マジで。


細かい意匠は前回とほぼ同じですので、その他嬉しかった所を書いて見ます。

●念動剣
これがですね、↑の通り全く指定していませんでした。
物凄いサプライズ。良く見ると銃剣があります!(笑)
実際ジョブとしても使える武器なので、これは本当に嬉しいですね。

●お札
トバルカインでも喰ったんだと思います。

貴様はそんなものまで そんなものまで 喰ったのか!!
道理で死なぬはずだ 道理で殺せぬはずだ!!
奴は一体どれ程の命を持っている!? 一体どれ程の人間の命を吸ったのだ!?


何かもう、
「葛葉家が千年かけて営々と作り上げた最強の化け狐(アンデット)」
とかでもいいような気がしてきました(笑)
もちろん、人間ですけどね。

●ポーズとか構図とか
まさか抜刀して口にくわえさせるとは思わなかった…!!
(葛の葉狐と言えば、口に筆をくわえると言う演出が定番だそうですが、もしや其処から?)

先日のバトピンでは魔人・加藤のイメージでしたが、全身図となるとまた趣が違ってきますね。
翡翠峡奇譚のグルマルキン大佐にも見える」とはトール兄の言。確かに。
袖つきの外套と刀はむしろそれっぽい!

そして何よりこの前傾姿勢。この半眼。

・本性現した雰囲気。人三・化七くらい

本性剥き出しですね。

多分、浮気とかされたらこうなるんだと思います。ケツネは情が深いのだ。





この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は田吾作に、
著作権は鹿人に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
このページのトップへ

コメント

うおーーー!!!

カッケェェェェーー!!!
あんたちょっとマジあたまおかしいんじゃねぇの!?
(訳:頭がイっちまうくらい羨ましいゼ!)
そのデザインセンスがすげぇ! 描いた人も頼んだ人も!!
あと毎度ながらヘルシングネタに食いついてみますよ!

>一体どれ程の人間の命を吸ったのだ!!
お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?

  • 2007/05/22(火) 20:38:05 |
  • URL |
  • 鳳凰堂の中の人 #-
  • [編集]

一手段に過ぎない

一手段に過ぎない。


実にすばらしい。

ふむ

……俺、守って死ぬ必要とか無かったんじゃないかコレ。

つまり無駄s(略

  • 2007/05/22(火) 21:47:15 |
  • URL |
  • 船長(故) #-
  • [編集]

再び一言感想。

その身に纏った殺気こそが最強の武器…ですな。

  • 2007/05/23(水) 00:57:16 |
  • URL |
  • 五条 #-
  • [編集]

なんというウォーモンガー。
まったくもって度し難いIGなり!

  • 2007/05/23(水) 01:19:04 |
  • URL |
  • 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  • [編集]

ありがとうございます

>鳳凰の人
ありがとう、最高の褒め言葉です(真顔)
本当にぶっ飛んでますよね!

質問に質問で返すなァーッ!!
たぶん、一日一枚くらい(笑)

>神
一手段に過ぎません。
なので、最後は結局キャットファイトになります。

>船長(故)
そんな事は有馬温泉!!
逆にこう考えて下さい、船長の死がふっ切れた一因となったと。
今までの全ての事を含めてのこの顔です。

逆にいえば、こんなんになるのは滅多に無いです。
GTは当分この顔ですけども。

>五条さん
全くですね。
銃も剣も札も全て媒体に過ぎないのです。
何事にも挫けない強靭な心こそが最強の武器なのだから!
(陰陽師だけに)

>比留間の中の人さん
比留間もぜひ『イド』バージョンを鹿人様に!
度し難い顔同士で競演しましょうぜ!!

  • 2007/05/23(水) 18:09:08 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

