田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
やっぱりダメっぽい。新PCの希望は無い。
参ったなあ…

AFO。
若瀬さんの依頼。
それ以外はこんな状況なので、新規に入るのは厳しそうだ…!

銀雨。
赤紙取りつつ(すみません;)、結社企画をどうすんべと。
時間決めてイベントやって、景品は後日発送かなあ…。
当日は普通の商品も売ろうかと思ったのですが微妙になってきたぞ(汗)
(ロックなTシャツ(通常版)は店売りで、イベントで優勝された方にはご自身の作品をプリントカスタムしてお送りするつもりだったのですが)

JJ。
参加していた依頼が二つとも帰って参りました。
レベル上がったぽいけど、具体的にレベル2になったとか書いてないですよね。
とりあえず感想は追記にて。

神凍結との事につき、ますます微妙になって参りましたが…
とりえずエクソダス先としては未だ有望ではあるのです。若瀬さん居てるし。

銀雨は教室の状況がどうにかならない限りサブだなあ。
「腹に入ればみな同じ 食えるだけでもありがたや」
よりも
「何食べてもいいけど、お残しは許しまへんで」
のがそりゃやる気にはなります。

じゃあ何であんなにキャラをポコッポコ作ってるのかと言われれば、そりゃ絵を作るのと妄想シルバーレインが楽しいからです。
楽しみ方はそれぞれですし、「べき」で語る性質の事柄ではありませんが「そればっかりなのもどうよ」って自分に思う気持ちも根本にはずっとあります。
あの教室の状況は大規模ゆえのもの。しかし、大規模ゆえのいい所も銀雨にはある。
なのでやっぱり銀雨はしばらく結社交流と絵と妄想シルバーレインで楽しみたいと思っています。
「人を減らす」以外の方法で根本的な状況解決に至った暁には、銀雨完全移行もあり得るかもしれませんが。



●湖の底に、眠れ。(なちか。MS)
こうやって直接リンクを貼れる形式にしたのは、評価出来る点と思います。数少ない。

他のMSさんがどうなのか分からないので、とりあえずメイで受けた事のあるお二人の所に投入と言うチキンっぷりはまあ置いといて。
こちらにはザジで参加でした。うん。良かったです。やっぱり安心感。
どうプレイングを掛けたものか悩んだ末に、結局俺設定オンパレードなヘボプレになってしまったのですが、かなり拾って貰えています!

総帥の前に鎮座ましているそれは。
 深い緑色の球状の物体。
(中略)
 陸上では球状なためやや不安定さを残すものの、その不安定さがドル・バッキィにはたまらない興味の対象になったのは――言うまでも無い、か。

天気が悪いと気分が乗りにくい猫の性格を反映してしまっているドル・バッキィからしてみると、なんだかダルく感じてしまうのもわからない話ではないのだが‥‥。

「また変なのが出てきたよー?」
 ドル・バッキィは今度はどうやら『そいつ』が敵である事を見た目で判断すると、自然にある衝動が湧き上がる。更に、口調も急変してサディスティックな表情で叫んだ!
「誰だッ!!」
「‥‥シリウス」
「正義の味方気取りかい。そういう『偽善』が一番苛立つんだよねぇ~」
「この湖をお前達の好きにはさせない!」
 果たして。
 永遠の14歳と現役14歳の激闘が繰り広げられる事になる。

とまあ、こんな具合でありました。
「猫の改造人間」と言う事で、猫の弱点をそのまま受け継いでしまっている設定だったのですね。
滑り出しの初依頼としても、なかなか上々でありました。


主役は誰だ!?(若瀬MS)
「とにかく主役を張れ」「張り合え」「戦え、最後の一人になるまで戦うのだ」
と言う依頼でした嘘ですそんな神崎は居ません。

要はシチュエーションを思い切り楽しむだけ、と言う至ってシンプルな内容です。こちらにはJJの如月さんこと聖で参加しました。
同様の成瀬MSの依頼が流れていたのもあり、こちらもかなり危ぶまれましたがどうにか成立しました。
以下、抜粋しつつ感想を。

「まずは自分からですね。皆守優希です。作戦時はユウキ・ソードブレイカーと呼んでください」
「ちーっす。頼れる宇宙の婦警さん、相馬聖(ソウマ ヒジリ)だよん」
 きちんとした優希とは対照的な挨拶をする聖。口の端にくわえた煙草に火を付けようとしたところを、あっさり優希に奪われる。
「車内は禁煙です」
「ちぇっ。相変わらずいい子ちゃんだな」
「あなたこそもう少し真面目になって下さい」

そんなキャラです。

「やれやれ‥‥ホント、ノリノリだねェ。んじゃ、私も――『検挙(ラウンダップ)』!!
 聖のかけ声に、衛星軌道上に作り出した特殊空間に存在する宇宙要塞イグザリオンが応答する。イグザリオンに格納されていたコンバットスーツが電子分解・転送され、コンマ何秒という瞬間で銀河刑事への変身が完了するのだ。
「総員、検挙! 強盗、未成年略取、その他諸々の容疑で逮捕する! 神妙に縛に付きやがれ!」
「なんだかんだで十分、正面張るガラだよな‥‥あんた」
 ツッコミは華麗にスルーしたバスタード=セイント、聖である。


そのツッコミが欲しかった!!

主役を張る柄じゃない、等と言いつつこのシャウト。
それにしてもと言うか明らかにこの婦警、ノリノリである。
「検挙(ラウンダップ)」と言うのは、こんな感じのニュアンスです。縁巻さんありがとう!
言葉の出典は人狼冒頭の機動隊から。
聖のイメージは「犬のお巡りさん」すなわち自治警なのです。
そんなの特撮ヒーローじゃないとか言うな。

「ざ、残念‥‥だが、基地までは保たない。後を頼‥‥む」
「そんな‥‥死んでは駄目です!」
「リーダァーーーっ!!!」
 もはや異存はなかった。
 この場において誰が主役なのか。
「寝かせておいてやれよ‥‥」
 聖がしわくちゃの煙草に火を付けると、紫煙が初夏の空高く昇っていった‥‥。
「‥‥気絶しただけじゃねェか」
 誤解して盛り上がった二人が、思わずDの腹にパンチを入れたとの未確認情報の裏は、未だ取れていない。


ちなみに銘柄はハイライトです。どうでもいいですね。



※プレイング
(ja0386)断罪生物★ドル・バッキィ(霧崎・ザジ)・悪・♀・14
はーいっ、コンニチハ!
『嘘吐きゃ殺(バラ)すぜ』断罪生物★ドル・バッキィこと、霧崎・ザジでっす♪

落ち目の結社の哀愁はともかく、ザリガニ大量捕獲は面白そうよね…
組み込まれた猫の遺伝子が騒ぐニャー♪

●設定
・猫の改造人間。
およそ猫の弱点はそのまま受け継いでしまっている
1.煙草が嫌い
2.指を突き出されるとつい嗅いでしまう
3.猫じゃらしなど、動く物には飛びついてしまう
4.顎の下とお腹を突付かれるとぐにゃぐにゃに
5.マタタビで泥酔
などなど、他にも多数存在。

・一見、年相応な普通の少女。
しかしその本性は血を見るのが大好きな、快楽殺人者。
ナイフのような鋭利な刃物で相手を切り刻む事を特に好み、また殺人への躊躇も無い。
必殺技「断罪!断罪!また断罪!!」は、要するに滅多切り・滅多刺し。

「嘘吐きゃ殺(バラ)すぜ!!」
「『血が出るなら殺せる』名言よね~♪」

・人類文明殲滅を掲げる秘密結社の一員
人間への憎悪は一方ならぬ物があるらしい。
また、「正義の味方が口にする偽善を断罪する」と称している。

●行動
班長さん渋くってステキ~♪
それじゃあ、量の確保は班長さんと戦闘員さんにお願いしていいかしら?
あたしは、敵の排除をメインにしつつ、猫の本能のままにワイルドな漁獲を…

あたしは格闘スタイルだから、援護貰えると嬉しいかなっ。
戦闘員さん達も一緒に頑張ろうね~♪(手を振ってみせる)
(移動手段なし・戦闘方法はダガーによる接近戦主体)


(ja0350)バスタード=セイント(相馬・聖)・善・♀・22
ちーっす。
頼れる宇宙の婦警さん、相馬・聖だよん。
私自身は、レッドで正面張るぜ!ってガラじゃねェんだがな。
古い馴染みの花道を作ってやりたいンでね。

●名乗りとか
新米なんで正式なスーツ転送コードもまだ決まっちゃいねェが、暫定的に…

『検挙(ラウンダップ)』!!

総員、検挙!
強盗、未成年略取、その他諸々の容疑で逮捕する!神妙に縛に付きやがれ!

…漢字二文字の転送コードはお約束だよな。

●戦闘
敵はやっぱり、怪人と戦闘員の組み合わせかな?

得手は射撃なんでね、援護に徹するつもりだ。
宇宙のお巡りさんとしては基本的に逮捕したいんだが…
敵の怪人あたりは実弾で倒さないと辛いかもな。
(ビームガンのセレクターを操作しつつ)

・優先順位
1.人質の安全
2.雑魚の戦闘員
3.敵怪人

まずは人質の解放。
少年を確保してる敵を狙撃(麻痺光線で)、仲間の救出を援護!
その後雑魚敵を一掃。
怪人のトドメはユウキと仲間に任せて、私は援護射撃だ。
結城と意味もなく熱い通信したりしてな。

・必殺技
『惑わし貫け!ミラージュ・スティンガー!!』

単に相手の弱い所を狙い撃ってるだけなんだがな。
ほっそいレーザーが四方八方からプスプス、およそ正義の味方らしくは無いが。

●その他
・ヘビースモーカーでド近眼の(元?)警官。(眼鏡が手放せない)
「宮仕えは辛いよな」が口癖だが、正義感は確か
・優希(ja0353)とは孤児院からの縁
その真っ直ぐな熱血ぶりに皮肉を投げる事もしばしばだが、実は…?
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

妄想はいい

リリンの生み出した文化の極みd(ry
キャラメイキングは楽しくて仕方ないですよねw
その気持ち ボク スゴイ ワカルヨ。
きっと ミンナモ スゴイ ワカルヨ。
そりゃ☆さえありゃあ私だってサッカーチーム作れるくらいに子供作りたいですよ!
ゲバルさんに「カ~ッ! 作りすぎじゃねッッ!?」
とか言われてみたいですよ!
まぁ、そうはいかないのが世の無情ってことでw
のんびり楽しんでいけばいいのではないでしょうか?

  • 2007/07/12(木) 06:13:26 |
  • URL |
  • 鳳凰堂の中の人 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

