田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
銀雨PC晒し、3rdです。

Q:キャラの引き出し少ねー!!
A:ドデカハンバーグ。



妙蓮寺・白楽(b13172)
(みょうれんじ・はくらく)
星宮キャンパス 中学3年G組

「仁義の道は心意気!
さらば見さらせこの侠気!!」


白楽BU1

白楽アイコン1白楽アイコン2

白楽イグカ1



●設定
・生まれ
『弱きを扶け、悪しきを挫く!』化石の如く昔気質な任侠集団に育てられ…
と言う、この世知辛い現世においては時代の違いどころか存在自体がファンタジーな生まれです。
しかしそこは銀雨世界。神代の昔より弱い者を理不尽から守って戦う、そんなイカした連中が居たっていいじゃァありゃせンか。ねェ。
と言う訳で、「七五調で仁義を切りながら戦う少年任侠」がコンセプトでした。

背景などについては一切考えておりません。
任侠に拾われたって位ですから、およそ係累の無い捨て子か何かでしょうか。
ぐれてる所を改心させられた、と言うにしてはまだ若過ぎますしね。
これはもう、物心ついた時から彼らと暮らしてきたと言うのが自然でしょう。

・性格
↑のような設定なので、
「一本気で涙もろく、『男』と言う言葉に弱い」となっています。
犬猫で言うなら間違いなく犬、それも空き巣に腹を見せてしまう類の馬鹿犬と言った類でしょう。
これが単純なようで中々難しく、腹に一物も抱えてない純粋なボケと言うのは非常にやりづらい物がありますね。
成長するに従って成犬になるかもしれませんが、現時点ではあくまでも男子中学生なので。

・名前
東急東横線より。
ついカッとなって付けた。今では反省している。


●絵
・BU
「少年任侠・長ドス・マフラー・学生らしいアクセント・何かひとひねり」
で、こうなりました!!
トレーズ様もかくや、と言う二股眉毛は柿坂絵師のアドリブがギンギンですね。
学生らしく、教科書を懐にぶち込んでおります。国語Ⅱ(笑)

・アイコン
普通の顔とハルコンネンの精が憑いてる顔です。

・イグニッションカード
これ!このヒーローマフラー!!
ハッタリの利いた顔と言い、構図と言い、やっぱり柿坂絵師は鉄板ですね。
しかしこの猿股にはビビった。中坊の分際で、セクシー過ぎるぜ。


●詠唱兵器
育っていない割には、オリジナル兵器が揃っています。
作っただけで育ててないアクセサリーとか、どうしようかなあ。

・長ドス【春来んねん】
「「振るえば振るうほど持ち主の春が遠ざかる」と言う恐ろしい謂れのある妖刀。多分ガセ」
これは酷い…実はマジな当て字も考えてたりするのですが、出す機会が無い。

・般若面【景清】
落ち武者の怨念から成る討魔の面。『滅びし平家のうらみ、忘れたわけではあるまいな』
源平討魔面。アザレア由来です。


●称号
・男坂一合目
一合目です。果てしない坂を登って行くのです。
未完絵日記!!

・純情スケベな男坂
二合目です。が、さっそく序数を入れるの忘れた!?
次はどんな坂にしようかなあ。ネタ募集中。




この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は田吾作に、
著作権は柿坂八鹿・はやかわ村長に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
このページのトップへ

コメント

だからあんたかー!

 ごめんなさい二連続。なんでこー一方的に知ってる人ばっかりなんですか(笑
 こういう偶然があるから世の中面白い…!

  • 2007/09/07(金) 18:07:03 |
  • URL |
  • you #-
  • [編集]

ふふふ

このキャラだけは、オフ会で小耳に挟んだから知ってたぜー!
いや、だからなんだって話なんだけど。

しかし、本当。
あなた、デジタル絶倫だねぇ~(笑)

  • 2007/09/08(土) 00:23:04 |
  • URL |
  • ふゆじ英介 #R8xt7qSc
  • [編集]

>ふゆじさん
いやいや、絶倫と言うよりアレです。
しあわせ家族無計画。

だ、ダメ過ぎる…!!

  • 2007/09/08(土) 15:54:15 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

俺のデジタル家族は108式あるぞ!

とは縁巻様の名言ですが。

まだいるんでしょ?まだいるでしょっデジタル家族!!(机バンバン叩き)

白ちゃん大好きです。春は来るのかと暖かく見守ってますね^^

  • 2007/09/11(火) 08:15:55 |
  • URL |
  • らきこ #F9ckFCGU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

