田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
黒猫さんからお手紙着いた♪
田吾作さんたら読まずに食べた♪

…ミュージカルバトン…って、美味しいの?
食べてみた。

うンまァァ~い!!(四部)


*Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)→
えっと…田吾作はパソコンで音楽を聴きません。しゅぅ~りょ~♪

…って其れはあまりにも、なので。言い訳させてもらいますと…
音楽聴きながらだと他の作業が出来ないんです、我が家のボロ電脳は(涙)
なので、何か聴きたかったら普通にオーディオにCDぶち込んで聴きます。なんかごめんなさい。

* Song playing right now (今聞いている曲)→
音地平線と言いたい所ですが、布教した友人がCDを返してくれないために最近聞けてません。
ぶっ殺死すそろそろ取りに行くんで、首を洗って待ってろよ☆

いや、コピー取っとかない僕も僕なんですけど。

あ、えっとですね、今聞いてるのは「雷伝説」(アニメ「銀河戦国群雄伝 ライ」主題歌)です。
焼け死にそうな熱さの曲です。漢の浪漫丸出し。燃えるよ~。

* The last CD I bought (最後に買ったCD)→
「スーベニア」。スピッツの最新アルバムですよん。
「ナンプラー日和」とか、「正夢」「ワタリ」がお勧め。

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)→

1 「ラズベリー」スピッツ
アルバム「空の飛び方」収録。

「もっと切り刻んで もっと弄んで」
「『おかしいよ』と 言われてもいい ただ君のヌードを ちゃんと見るまで 僕は死ねない」

など、よくよく聴くと全然爽やかじゃなかったりする曲。でも好き。

スピッツと言ったら「チェリー」ばっかり有名な感じですけど、田吾作はあまり好きじゃありません。
あれは間違ってもラブソングじゃあ無いよ。だいいちタイトルが良くない


2、「月の繭」奥井亜紀
宇宙竹取物語「ターンAガンダム」第2期EDテーマ。
賛否両論ですけど、田吾作は好きでした。泣き虫ポゥ少尉とか。

「みんなでいじめてさぁ!!くぅぅ!!」

3「聖戦と死神」SoundHorizon(Chronicle 2nd)

ゲーフェンバウアー(;´Д`)ハァハァ

手段が目的化しちゃった人、執念を通り越して妄念・妄執の域にまで達しちゃった人とかって凄く燃えませんか?燃えませんか。そうですか。

それは歴史の流れが変わる瞬間だろうか?
それとも最初から全て、決められていたのだろうか…。


自分から全てを奪った仇敵が崩れ落ちる様を見ながら、彼は何を思ったのでしょうか?
たとえそれが黒の教団の筋書き通りだったとしても、本望だったと思いたい田吾作です。

4 「突撃軍歌ガンパレード・マーチ」きただにひろし

全軍抜刀・全軍突撃(オールハンドゥ・ガンパレード)!!

田吾作はガンパレード状態になった!!
はい、言わずと知れた劇中歌です。と言っても、ゲームの中では歌詞だけで音楽は付いていないのですが…多くは語りません、聴きましょう!!
そして突撃しましょう!!どこかのだれかの未来のために!!


って、これCDドラマの主題歌だったのね。

5 「風が呼ぶ、蒼穹のシェバト」ゼノギアス-オリジナルサウンドトラック
PSのRPG、『ゼノギアス』のサントラから。

ゲーム中にシェバトって言う空中都市が出てきまして、其処のBGMです。
まさに風が呼ぶ、と言う趣きで、透き通ったメロディが耳に心地よいですね。

「アルジェントソーマ」の劇中歌とも迷ったのですが、こちらに。六曲目があればなあ。



以上です。

つまるところ:これが僕のHIBIKI。


* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)→
風鳴PLさん、あさかずさん、Kさん、ミノシューさん。
5人集まらなかった上に風鳴PLさん以外は全員リア友ですが…何も、問題、ありません。(ぇぇ
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

