田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
まだまだ未定の部分も多いですが、なあに、かえって後付けの余地が増える。
とりあえず晒しておきます。


フェブBU1

フェブアイコン1フェブアイコン2

フェブ・ル・アール(ga0655)
(ふぇぶ・る・あーる:ファイター・女・25歳)


おまけがこちら。
キャスケット帽に3目のお約束メガネメガネ。さり気無く衣装が違ったりして、細かいです。

●設定
・生まれ
何も決まって無いです。(設定01)
拠って立つルーツも国籍も何も考えずに登録してしまったので、多分これからも無いでしょう。
中世ファンタジーな世界で傭兵と言えば直ぐにでも想像出来るのですが、こう言う現代と地続きな世界において傭兵と言うとなかなか想像しがたいのですよね。

・性格
咲嶋さん曰く、猫っぽい印象だったそうです。
猫キャラ!なんてこった!猫獣人・怪人と来てとうとう猫キャラですよ!
未知な領域ですが、面白そうなのでやってみたいと思います。
AFO如月さんは戦争の犬でしたが、こちらは戦争の猫です。キャットシットワン。

「空に漠然とした憧れを抱いている」(設定02)と言うのは、こんな感じの事です。
今回は割と空がテーマっぽいので、そこから連想する設定を捻り出してみました。
同時に、これがイメージBGMですね。空飛ぶよ。

・名前
ドイツ語の「2月」Februar(フェブルアール)を名前っぽく区切っただけです。
なので、どこからどこまでが名字で氏族で…と言う訳ではありません。
どこで区切って呼んで頂いても結構です。フェブねーさんとかルー如月とか。
本名かどうかなのかも分からない、存外に無国籍な感じが出せたので気に入っています。

●武器
BUでは刀が目立っていますが、メインに銃を使いつつここぞと言う時に斬る…と言うスタイルが理想です。(今のところは)
士魂号で言うなら大太刀とGアサルトの鉄板装備みたいなイメージですね。
機体もS1にしておけば良かったかなあ…
銃のある世界で、刀一本引っさげて突撃する…と言うスタイルにはどうしても現実味が感じられないのですよ。それはプロの傭兵と言うより趣味人の範疇じゃないかなあ。

●絵
・BU
古くは某極東図書館のミクリヤ某子さん、最近では世界のハビキノに代表される様に眼鏡のお姉さんが実に良いモノである事は皆さんも異論の無い所かと思われます。
と言うか田吾作は聖で味を占めました。(はいはい)
刀を振り回してチャンバラするのがお仕事なのにド近眼で眼鏡着用なのは大変そうと言うかむしろコンタクトにしろよって感じですが、まぁいいじゃないですか!!

刀・くわえタバコ・泣きボクロはもはやお約束の域でありますね。

と言うか猫っ毛!猫っ毛ですよ!!天然なのか、それとも…
「パーマあたってるんですけど…!」
「あててんのよ」
と言ったかは定かではありませんが、どっちの方が萌えると思いますか?(選択基準)

そして咲嶋さんの真骨頂(分かった風な口)、細かい小物と言うやつですが…

すげえ!オサレなお姉さんだ!!

すいませんボキャ貧で。首元のチョーカーは「飾りの両側のつまみをスライドさせて緩めると長い一本になるやつ」なんだそうですが、どうしてもその良く分かりません。長い一本に…金具を外すとぺろ~んってひも状になるのでしょうか。
ひそかに花びらのモチーフが象られていますね。これはパーソナルマークに使えそうだ…!
どうでもいいのですが、こんなにいっぱい耳にくっつけてると寝る時に当たって痛そうですよね。無論普通は外すのでしょうけれども、どうしても疲れていてバタンキューな時はどうするんでしょう。仮にもお洒落さんならば、どれだけ眠くてもその辺は怠りないのだろうか。
でも、その辺がずぼらなお姉さんも萌えますよね。

さて、今回田吾作は何回萌えと口走ったでしょうか。
何だか何時にも増して頭の悪いエントリですが、まぁいいじゃないですか!!


う~ん、それにしてもやっぱり小物要素はお任せにして良かった!
これは趣味全開に描いて頂くのがお勧めです。ベルトとストラップ大盛りで!!

・アイコン
普通の顔と猫口でストローちゅーちゅー\(=ω=.)/コナタ!!顔(笑)
当面はこれで回せそうです。









※このエントリに使用されたイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権は咲嶋らくに、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

