田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
※疑問解決。「デ・ララ家」略して「デ家」だったそうです。
ま、まぎらわしい…そう言う特定の家を表すなら略さないで欲しかったなあ。

解決ついでに、URLが分かったのでペタリ。
フェブのBUおまけですね。
キャスケット帽に3目のお約束メガネメガネ。さり気無く衣装が違ったりして、細かいです。


今さら、と言われるのを覚悟で書きます。

「デ」家、と言う一門なんですか?

未だにそこがあやふやな自分。
最初は「フォン」や「ド」の類で、貴族の表現なのかと思ってたのですが…

じゃあ
トマス・デ・トルケマダもエンリケ・デ・トラスタマラもホアン・デ・ララもヴァウル・デ・バルスもディエゴ・デ・パリディアもロバート・デ・ニーロもみんな親戚?

(デ・ニーロ違います)
(ゴッドファーザーいません)
(テルもいません)

と言うかポルトガル方面まで行くと誰がどれやらサッパリですよ。
今回の如月がやるべき仕事とは関係ないので急を要する話じゃあ無いのですが、何かもー。誰がどれなのやら。
このページのトップへ

コメント

ぽえーん

多分コレじゃあないかなと思うのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DE
以下抜粋。

* フランス語、スペイン語、ポルトガル語などの前置詞。ド(フランス語)、デ(スペイン語、ポルトガル語)。~の。

  • 2007/10/12(金) 15:16:23 |
  • URL |
  • 楠木香の中の人 #LEUra8kw
  • [編集]

デっていう

同志田吾作!
私もちょっと気になっていたのですよっ!
エル・ヴァロッサ(みそかMS)が「デ」家と呼んだ時に「なんぞー」と思ったものの、「そういうもの」になってしまったようで何も言えなくて秋‥‥。

スペイン系の名前は「名前+父親の姓+母親の姓」というのがあるので(カミロもその法則)、そんな認識になってしまったのかも、とか。

  • 2007/10/12(金) 21:05:34 |
  • URL |
  • キハラ #-
  • [編集]

デすよねー

>まどかさん
そうなんですよねー。
それに名字(地名由来のとか)をくっつけて、ド・何某とかデ・何某とかするらしいのですがー。

ゲーム中ではどうやら「デ家」と言うのが存在するらしく。
うーんむ、広い話なので自分が関わらない所は分からないのですよね…
とりあえず遅ればせながら他の人に聞いてみる次第。

>同志キハラ
貴方もでしたか!ナイルの恐獣でっていう!!(byはんたMS)
何か黒いフィクサーみたいなのが居るのかしらん…
気になりつつもスルーしてしまっていました。
どこで出てきたんでしたっけか。て言うか、その一門に関する説明ってありました?>「デ」家

カミロさんの父性が「ガラ」で母姓が「バサルト」なんですねー。
お母さんが「デ・ベーソ」と言う名前だった場合は(ry

  • 2007/10/12(金) 21:32:05 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

