田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
そう来たかー!

頑張って考えます。頑張らないけど頑張ります。
とりえあず大笑いしたと言う事だけ書いて、他の近況はまた後ほど。

●CtS
フェブ、依頼でキーラン氏と同行。
「フェブ姉(ねえ)」と言う呼び方で思い出したのですが、ソルビアンカなんてアニメがありましたね。
まあ、月名に由来するネーミングなんてのは有り触れてはいますが。

・やまだ絵師のカッチョいい軍人NPCはいいのですが、だからその人たちはどうやって戦ってるのよ。軍隊にも能力者は居るっぽいですけど。キャラが出てくるだけ出てきて、全体的に見えて来ない…

・どうもこう、いま一つ世界がピンと来ません。
UPCの制服とか今ごろ図解で出されてもなー。その軍隊に所属出来ないのに、その軍服を着てるのはただのコスプレですよね、と言う疎外感。ロゴ抜きならOMC作れるのかな。
どうせならULT所属の傭兵用の軍服とか設定しちゃえばいいのにって思っちゃうけどでもなー、民間人からの志願者をも受け入れてる組織って事を考えると制服(コスチューム)があるのはおかしいかなー。

・思えば「傭兵」と言うネーミングが悪いのであって、これが「便利屋」とかだったら「ヒャッホー俺様は関東大砂漠最強の便利屋だぜーウィンチェスターが火を噴くぜー」と言うイメージになったかもしれないのであって、やっぱり単に「能力者」だけで良かったんじゃないかしらと思いつつでもそれだと銀雨と被っちゃうよなあ。と言う。

今さら何を被る事を恐れるのか。手術は30分で済みますよ。

と、ねこび兄をリスペクトして色々思考してみるテスツ。

※まあ「PCは軍属じゃないよ」大前提の設定だからこそ、かつての冒険者の如く国を揺るがす大戦争を横目に迷子を探してみたり酒場で管を巻いてみたり投げキッス受け止めたり投げ返してみたりできるわけで、何よりゲームとしてはそれが最優先かつ楽しい訳で。本来軍服は軍に帰属すると言うスタンスの表れであって、ファッション感覚で着るものじゃあ無い訳で、飾りじゃないのよ涙は。じゃない、軍服は。
でもカッコいいんだよなあ…(←結局そこに帰結するこのミーハーっぷり)

・そんな事をぐだぐだ考えつつブラックラグーンだのヨルムンガンドだの読んでたら無国籍なアウトロー気分が高揚して来たのでフェブはそんな方針で行きます。バルメ萌えー。
・あと、こっちでリアイベしてる場合じゃないって専らの噂なんですが。
・あと、自動小銃なんだかサブマシンガンなんだかハッキリしてくだたい。
SMGのスコーピオンったら、テロい人たち御用達として有名なのがありますが…全長とか見るに違うっぽいしにゃあ。


●銀雨
・全体的に順調。全くもって順調。
・テンション高いお手紙を頂いたので負けじと高テンションに返信したらもっと上を行かれたので完全に参りました。うーむ、これは良い出会いの予感。GTナンパ大成功。とりあえず、色々と映画を見たいと思います。

●AFO
・いつの間にか大ホールが。うーん閑古鳥。

●J&J
・碑文最終話。燃えるぜ…!
このページのトップへ

コメント

あいつの腹は真っ黒さ!

ラストホープ大海原イチのスゴ腕美人になるためにー。

ワールドガイド、もちっと能力者というか傭兵達の暮らしや
社会的立場に突っ込んだ解説があってもいいんじゃね? とは思いました。

  • 2007/11/09(金) 17:49:20 |
  • URL |
  • 比留間の中の人 #mD5gn8q6
  • [編集]

連絡会より

銀雨の方は吸血鬼とか人狼とか大変ですよねー。
ヤツラに一言言ってやりたい。

我々が互いを猜疑し己が利のみを追求した結果、
最後にリングに立つのは誰だと思う?
そこには誰もいねぇのさ、諸君。
俺もお前らも、そしてリングもだ。

言ってやれ!w

  • 2007/11/10(土) 21:13:29 |
  • URL |
  • 鳳凰堂の中の人 #-
  • [編集]

>比留間の人
そうそう、そうなんですよ!
具体的に見えて来ないんだよなー。と言うか、色々とチグハグです。
関係ありませんが「クソガキ…」って怒られて涙目のイドラを妄想したら萌え死にました。

>鳳凰の人
アッー!
そう言えば真面目な事は何一つ書いてなかった。
普通にデートしててサーセンwwwwwww
やっぱり何かあるのでしょうか…

  • 2007/11/13(火) 21:13:03 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

