田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
まさかゆうこりんが立喰師になるとは…。こりん星人は仕事を選ばないなあ。
これは見たい、と言うか週末にでも見に行きます。

さて、そんな田吾作はここ最近にわかに映画づいておりました。
そもそも田吾作は「何かのアニメの劇場版」だとか「何かの元ネタ」だとか「オーケンが語ってた」とか要するにただのミーハーなオタクなので、「映画が好き好き」「その物が大好き」「愛してるって言わなきゃ殺す(サバ折り)」と言うシネフィルでは無いのですが、この業界ってそう言うの抜きで映画がお好きな方が多いですよね。

つい最近も、そんな映画好きの方とお話しする機会がありまして。
影響されて、と言う訳では無いのですが、とてつもなくカンフー映画が見たくなったのでツタヤ行ったんですよ、ツタヤ。TSUTAYAね。
普段は行かないお店に飛び込んだ田吾作も悪かったのですが、とりあえず店内の案内図などを眺めたと思って下さい。「邦画」「洋画アクション」「ホラー」…「アジア映画」あ、あった!と、喜び勇んでその一角に足を運んだわけです。
ここで、タグが妙にピンクい事に気付くべきだったんです。

もう脳内では超カッチョいいOPの「ショウーッリン♪ふぁいったー」が鳴り響いていたのですよ。「三節棍!三節棍!」だったわけですよ。
(訳あって少林寺三十六房が見たかったんです)
それがどうだ。「アジア映画コーナー」と称する一角には、妙にニヤニヤしてる…なに?ジュンさん?ゴンゴン?とか、何かそんな感じの人たちが「純愛~」「純愛チュセヨー」とか言ってるわけですよ。絶望先生だったら黒い目線の入った櫻井女史が出てくる所ですよ。アジアはアジアでも、と言う話ですよ。カンフーのカの字も無い。ジャッキーすら居ない。

そこでブチ切れですよ。(脳内で)

「お前な今日び俳優に「様」付けて喜ぶ人間なんてテレビの中にしか存在しないんだよ、純愛って言いたんだけなんじゃないのかと。本当の純愛ってのはな「そして人生は続く」みたいにちんちんが勃たなくなってからの話なんだよヴォケが」等と古風なテンプレートに則ってブチ切れながら(脳内で)怒りに任せて「300」とありったけのゾンビ映画をレンタルして憤怒の観賞中、と言うわけですよ。

でぃーす、いーず、すぱるたー!!(うぉー!!)
すぱるたん、いーず、のーまーしぃー!!(うぉー!!)


「300」はハッスルマッチョが3つ巴どころか300つ巴になって全編いい男祭りなので、ノンケの田吾作も思わずウホッと思ってしまったほど。ニンジャ軍団から戦象まで、素敵フリークス軍団と化したペルシャ軍を筋肉と槍と盾と剣だけで全部やっつけるスパルタ兵の文字通りスパルタンな大暴れ&玉砕っぷりは、ツタヤで被ったガッカリ感をすっかり吹き飛ばしてくれたのでした。うぉー!!
なに時代考証?
そんなモノは日本一権威のある腐女子こと塩野七生にでも任せておけば宜しい。
「300」、お勧めです。「鮫の様な笑顔」が実写で見れるぞ!!

よーし、後はいっぱい借りて来たゾンビ映画を見倒すぞー。
「ドーン・オブ・ザ・デッド」と「ランド・オブ・ザ・デッド」はもう何度目か分からないけどまた見るぞー。あ、「バイオハザード3」も見に行かなくっちゃ。

いつにもまして纏まりの無いエントリですが、要するに田吾作は映画だと血がいっぱい出れば出るほど嬉しいと言う事でした。あとゾンビとか大好き。
自分が怪我したりするのはてんでダメなんですけどね。


しょうがないので、少林寺はニコニコで見ました。
(でも何だか色々とカットされているらしいので、やっぱりちゃんと探して借ります)
カッコイイなあ三節棍。何で声がシャアなんだろう。

「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」
洒落の分かる人にはぜひお勧めしたいです。ていうかニコニコすげえな。
タイトルからして酷いですが、内容も何と言うか…脱力必至。
このページのトップへ

コメント

300は

モンスターペットだらけのペルシャ軍萌え。
アイラインばっちりのクセルクセスたんも萌え。
実に良いゲイポルノっすよね!
象とかサイとか、三国無双の南蛮討伐戦なノリでブッ飛んでるったら。

とりあえずそのTSUTAYAに、でぃすいずすぱるたですよ兄貴。

ああ゛!?恐怖奇形人間!?
よっしゃ見るぜうわちくしょうログイン制限め!

  • 2007/11/14(水) 23:02:46 |
  • URL |
  • 城戸 #B6SxLwqQ
  • [編集]

ウホッ、いい暴君

半裸がデフォの映画でしたよね。
「東からやって来る訳の分からない連中」マインド溢れるペルシャ軍団には終始わらかして頂きました。素敵過ぎる。

スパルタンに叩っ返して来ましたよ!
「ご返却ありがとうございました~」って言われた。

恐怖奇形人間はやっぱり消されちゃいましたねー。
いつか北米版のDVDを買ってやるんだ。

  • 2007/11/29(木) 19:21:46 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

