田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
お気の済むまで 笑うがいいわ

あなたはあそびのつもりでも

地獄のはてまで ついて行く

思いこんだら いのち いのち 


如月さそり座


いのちがけよ!!(詳細設定2:思い込んだら命懸け)

はい、そう言う訳でですね!
風鳥さんの統一SD企画
「聖闘士アレク~桃園ハーレム十二宮編~」
もとい、
「ゾディアック(黄道十二宮)」
「天蝎宮 Scorpius」が完成致しました!

さて、如月が担当したのはいわゆる「さそり座」です。
怪力の巨人オリオンを刺し殺した功績により天に上げられ、今もその横でチクチクと牽制している。しかし、そのサソリも勝手に暴れられないようにさらに射手座に牽制されている…と言う神話が有名ですね。ヨマコさんがチクチクしてるんだ。
黄道十二宮で言う所の「天蝎宮(てんかつきゅう)」は四大元素の水に関係していて、巨蟹宮・双魚宮と一緒に水のサインに分類される。 天蝎宮と対極のサインは金牛宮である。らしいです。何のこっちゃ。(ウィキから丸写し)

タロットの大アルカナだと、「死神」(停止・損失・死と再生)に対応するのだそうです。
「浮気したら毒針で殺しちゃうけど、私のお腹からまた産んであげるわよ」的な意味なのでしょうか。
「結局あなたは私の中にしか帰る場所はなかったのよ」的な。

こえーさそり座の女こえー!!

ちなみに、自キャラだと葛葉いなりがさそり座の女です。(狐っ娘だけど)
田吾作もさそり座の男(要するに同じ誕生日)ですが、特に情は深くないと思います。

勿論そんな要素は発注し様が無いので
(Niceboatした相手の返り血を下腹に塗りたくってる絵なんて嫌過ぎます)
普通に可愛らしいマスコットと、サソリのポーズで寝転ぶ如月さんです。
ただゴロゴロしているのでは無く、一応サソリのポーズです。足とか。
あと、煙管がサソリっぽいですよね。目付きも何となく横の流し目で牽制してるチック。

絵師さんはキハラ神お勧めのデリコ絵師を狙ってたのですが、窓ゲットならず。
「SDなら誰だろう」と考えた末に、とうまるい絵師にお願いしました。
(お世話になってる方が良くこの方に可愛いSDをお願いしてたのです)


と、こんな感じにさそり座っぽさを出してみましたがいかがでしょうか風鳥さん!






※このエントリに使用されたイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権はとうまるいに、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

あの……

>Niceboatした相手の血を下腹に……
この部分を、初めて見た時……その……想像しちゃって……
下品なんですけど………『○○』……しちゃいまして……

というのは割りと本当の冗談ですが、
そういう胎内回帰的なヤンデレはいいですね。
実にいいですね。素晴らしい。ハラショー!

  • 2007/11/17(土) 02:55:25 |
  • URL |
  • 鳳凰堂の中の人 #-
  • [編集]

リンクのご報告と……

こちらでリンクを繋いだのでご報告をば………。


>結局、あなたは私の中にしか帰る場所はなかったのよ。
一周目の恐怖が蘇ってしまいました。orz

胎内回帰といえばマイナーではありますが、
ファイブスター物語のエルメラ王妃もそういったことを言っていました。
ヤンデレではありませんでしたが。

  • 2007/11/17(土) 14:21:38 |
  • URL |
  • 絢音の後ろの人 #dXMB39sU
  • [編集]

僕の新曲、聞いて下さい

「体内回帰願望」

(シャウト)
「お母さん!
僕を!もう一度!!

妊娠してくださあぁぁぁぁいっ!!


ハラショー、胎内回帰ハラショー。
ハラショーギャーテー、ギャーテーソワカー。
誰かこの続きを考えて下さい。

リンクと勃起ありがとうございます。
FSSは漫画喫茶で挑戦するたびに挫折しています。

  • 2007/11/29(木) 19:31:16 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

