田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
ほぎゃぎゃー!?
何も考えずにJJの依頼に入ったらば、キエフのシリーズも出ておりました事よ…!
こ、これでSB(シメキリバトルロワイヤル)は4本…いや、3本か!!

【SB2】格納庫の悪魔@07/12/03 24:00
・出撃!お父さん@07/12/04 07:02
・光+- ~Prism~@12月05日07:28

やべええ「光」のほう愚者とか出てんじゃん…
もう他依頼とのリンクとかほとんど把握出来てねえー。

とりあえず、表情集が出来たので喜びまーっす。


フェブ表情集

あ い と わ!

これは何という細かい仕事…。
旅先で路銀の枯渇に怯えながら6個フルセットで頼んだのは間違いじゃなかったin大阪!!ありがとう大阪!!エスカレーター右立ち大阪!!金龍ラーメン大阪!!

背景にあるのは、Vz 61「スコーピオン」でしょうか。
フェブがゲーム内で愛用している武器も「スコーピオン」(恐らく実銃とは別物なのでしょう)なので、それにちなんで頂けた物かと思います!
よくよく本体を見てみると、「f」と梅の花を意匠化したモノっぽいそれが…!
細かいなさすが咲嶋さん細かい!!
銃のグリップにも、フェブのパーソナルマークをあしらったアクセがついております。
無骨一辺倒ではない、しかし堅気ではない兵隊と言った感じで、非常にフェブの個性を色濃く出して頂けた物と大喜びであります!

うーんむ、こうまで銃を描いて頂けるとは…
実戦スタイルでアサルトライフルを持った全身図…なんて、夢が広がりますね。
(トナリのアレが実に羨ましかったのです)

右上には、ストローアイコンでちゅーちゅーしてるアレですね。
さり気なくID(ga0655)が描かれています!細かい!!
こんな感じのドッグとコーヒーが似合いそうだなやこの姉さんは。

フェブアイコン3
【喜】
何か大好きな物を目の前にして、文字通り飛び付いているアイコンですね。
犬をトーテムとしたキャラクター造形ではこうは行かなかったのでは?と思います。
田吾作史上初の猫キャラ確立!と息巻くのも過言ではありますまい。過言かな。
両手を挙げて可愛さアピール狙ってる?そんなまさか、ご冗談を。(猫AA略

加工前のそれにはちゃんと尻尾も付いています!
バッテン印のヘソと言い、完璧…!!

フェブアイコン4
【怒】
怒り、と言うよりも、「ネガティブな感情を押し殺している」と言った風情でしょうか。
ポジティブな感情は↑のように手放しで満開なフェブですが、こと怒りや悲しみと言った物は露にしない性格のような気がしたのです。
眉間に軽くシワが寄っているのがご覧になれるでしょうか?実に細かい。
あと「逆光で表情が隠れる」って言う眼鏡キャラの定番がやりたかった。碇司令みたいな。

もうひとつ、真面目な依頼相談の場における「思案」の表情がほしかったと言うのがありますね。
顎や額に手を当てる、と言うのが定番ですが、あえてそれはNGにして貰いました(笑)

フェブアイコン5
【哀】
飾りなのよ涙は、と言う顔です。
明らかに、誰がどう見ても嘘泣きです。本当にありがとうございました。
この握り締めたハンカチと言い、悪そうな顔と言い、素晴らしい嘘泣きですね(笑)
背景の色使いが左と右で対照的なのも、実にそれらしくてベネ!

上記のように、本気の涙はそうそう見せない性分のフェブです。
「えーん」とか「よよよ…」とか、冗談で済む範囲内でのコミカルな場面で使う物になるかと思われます。

フェブアイコン6
【楽】
「オイーッス!」と挨拶なフェブ。
これまた汎用性の高そうな、満面の笑顔であります。
猫耳出すほどテンションは高くないけど、嬉しい時になど。

細かいところなのですが、口角がニュッと上がっている広末口が実に良い感じですね。
デフォルメ猫口の面影があります。

フェブアイコン7
【眼鏡】
眼鏡キャラ定番中の定番、「めがねめがね」であります。
フェブのこれは伊達ではなく、強度の近視と言う設定。
加工前のそれには、ちゃんと所在が明らかに…うしろうしろー!!(笑)

さり気なく描かれているシャツの「26」は誕生日…?細かい…!

フェブアイコン8
【覚醒】
「右目尻に梅花の紋様が顕現。全身に帯電の様な現象が発現。
髪が逆立ち小物が弾け、猫が威嚇する様な騒ぎに。」


と言うことで、覚醒状態であります。猫が「ふしゃー!」ってやる感じ。
「帯電の様な」であり、「帯電現象」と言い切らないのが姑息なミソであります。
(ホントに帯電しちゃったらKVの操縦に支障ありそうですしね)
表情はいわゆる「鮫のような笑顔」「本来、動物的なものであり…」ですね。剥き出しトゥース!!ギシャシャー!!

カミロ氏の狂戦士スマイルが羨ましかったんじゃよー…!!(真相)

それにしても衣装持ちだなやこの姉ちゃんは。
帽子も3種類全部違う物ですよ!お洒落さんめ。





※このエントリに使用されたイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権は咲嶋らくに、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

