田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
夜中に回らぬ頭でボーっとしておりますと、妙なことを考えるもので、それこそ徒然と書いてみたりするわけですが

何だかこの前、と言うか割りと以前からなのですが、印象深い漫画の台詞がありまして。
人から又聞きしただけで出展はまだちゃんと見ていないのですが、

血で繋がって躰で繋がって
後は心で繋がってりゃ
何も怖いモンなんてねえだろ、奇子っ!!


奇子違った。奇子はゴージャス宝田の漫画には出て来なかった。


しかしカッコいい台詞回しですよね。でもエロ漫画らしいですよ。気になるなあ。

あー、アレですねー。
銀誓館には奇子がいっぱい居るんでしょうねー。
デスパの岩崎団長も奇子チックだなあー。ヘヴィメタルな奇子。

あれ?デスパって陰陽座…!?

そう、歌と言えば先日書いた例の楽しすぎるカラオケなのですが、
MANGA SICKの直後に筋少のそして人生は続くに繋がる…と言う、何とも味わい深い展開があった事を思い出しました。
「彼女が一番好きなのは漫画のフンイキだけだった!!」
(外人ショボーン)
「愛していましたずっと 半世紀もの間を」
(外人エキサイト)
いいじゃないですか人生はシネマだ。シネマ結構。
純愛だのと言った所で、ちんちん勃たなくなってからだろ、と言う話ですよ。

と、そんな感じの持論を親戚のお姉さん(医療関係)にぶったらば、
「いやあ…そうでもないよ…。むしろ勃たないからこその沙汰とかあるよ」
って言われたので本当に肉の業は深いなあチクショウ、と思いました。

こんなモノもげてしまえーと思ったことも無いですが、そう言えば何か女装の美少年が女子に振られた絶望のあまりモノをちょん切っちゃうラノベとかありましたよね何だったったっけなあアレ。西尾維新だったか。
高校の時に熱心な友人に勧められるままに読んでうげえ、と思ったのを今更ながらに思い出しました。


本当に何を書きたかったのか忘れてしまった…。

田吾作はこう言うエントリをこそミクシィに書くべきだと思いました。
何にせよ、酔っ払った頭で夜中に書く文章ほど酷いモノは無いですよね。

シラフで言えるかこんなんゲプン
このページのトップへ

コメント

いや

やっぱり取り合えず法律が怖いと思うんだ。

女装の美少年がちょん切る話って言うと、アレですかね、西尾維新じゃあなかった気がしますが、取り合えずファウストのvol1か何かに載ってた読み切りですかね?
確か振られたのは主人公の先輩で、ちょん切ったのは主人公が心酔してる重度の高二びょ…ゲフゲフゴフン、ええと、なんか独自の人生哲学持ったキャラだったと記憶していますが。
うばー、私小説風ライトノベルだーって思った記憶があります。

  • 2008/02/21(木) 16:07:01 |
  • URL |
  • まどかまる #GCA3nAmE
  • [編集]

舞城キング太郎くさいね

西尾維新はそーいう表現むしろボカしそうな気がする。
そんなわたしは西尾維新ファン。

それはそうと、アレだね。
いいじゃん、肉で繋がろうと繋がらなかろうと。
やっぱ愛だろ、愛。(一昔前のCM風に)

  • 2008/02/22(金) 03:20:12 |
  • URL |
  • 鳳凰堂の中の人 #-
  • [編集]

ちょ…ちょっきん?

奇子は彼女だけの出生でなく、一族全体がアレですからね~。
その辺、個人的には暗黒館の殺人とかも思い出しまして。
キャラ作成の【生まれ】のとこにああいうのが当たり前に転がっているのが銀誓館クォリティなのでしょうか(笑)


女装の美少年というと漫画版舞乙とおとボクしか分からない自分が恨めしいですorz

  • 2008/02/23(土) 11:39:19 |
  • URL |
  • 絢音の百太郎 #VJ3Q.XSU
  • [編集]

ゼンリツセン

(外人エキサイト)
あの展開でガチ泣きしてしまった鳩です。
いかがお過ごしですか。

おにんにんが立たなくなってからの沙汰というと、あれかな。ゼンリツセンかしらん。
一度はたどり着きたい境地ですがその話はまた今度。


宝田さんの漫画は買ったら渡します。
密林いてきます。

まどかまるさんの情報提供により

佐藤友哉『赤色のモスコミュール』と判明致しましたのでここに発表致します。URL参照
情報提供と言うか、そのまんま教えて貰いました。ありがとうございます。

>まどかまれさん
ですよねー。法律は怖いですよ。
後は、先日メセでお話した通りです(コメ端折りやがった)

>鳳凰の人
↑と言う事でしたー。ファウストの1巻でしたよ。

西尾維新は高校時分に凄く流行ってましたねー。
田吾作も何度か貸して貰って、読んだ事はあります。
面白いし嫌いじゃないのですが、読後に必ずドッと疲れが襲って来た覚えがあります。

愛でしょう愛。

>彼岸花の人
はい、ちょっきんする場面が出てくるのです。
しかもイラスト描いてるのが鬼頭莫宏でした。
何と言うヴァギナデンタータ…(そのシーンを直接描いてたかどうかは覚えがありませんが)

あのゾクゾクする生まれの数々は本当にね!
どれもこれも魅力的で(色々な意味で)何度手を伸ばしかけた事か…(笑)
やっぱり一族ぐるみで~、とか陰惨な何某~、とかね。萌えますよね。

女装美少年については田吾作も専門では無いので詳しくないです。

>地上最強の(ハッタリをかませる)生物・鳩
すみません、例の写真が連続するテンプレを指していました。
外国人のウォー!ってなるアレ。

本当に奇跡の展開でしたよね。オーケンは偉大だなあ。
ゼンリツセンが関わるかどうかは分かりませんが、人が人である限り…と言った論調でした。
業深いなあ。あとゴージャス宝田は楽しみにしております。アマゾーン

  • 2008/02/24(日) 20:22:47 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

