田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ


―某結社棟

いやー…なにが、ってな。
分かんないよそんなん。
勉強してゴースト倒してその上そんな事まで考えてんのか?
さすがプロは違うなあー。

…ああ、他人事みたいに言ってるけど私もそうなのか。人外の力か。


―立ち食い店

そらもう、人の為に。人間の為に、っちゅう事やな。
我が家は千年これで通してる。
伊達や無い、ってお母ちゃんが言うてたで。

…え?他人事みたい?
まるでウチらが人や無いみたいな言い草や、と。いややわぁ。
何を言わしますのん。ホンマ、いややわぁ。


―アパートの一室

一人前の「いい男」になる事っす!
で、「いい女」を見つけて帰るンです。
いや、具体的にはどんな物か全然分かンねえけど。

ゴースト?そりゃあ、いい男は筋を通すモンでやしょう。
筋が通らねェ連中は、斬って捨てるが世の為ってモンだ。
やくざ上等、むしろ歓迎って所っすよ。


―教会

神に祈ることだ。
いや別に、ドンパチやらかす事だけでなしに。だ。
日々を真っ当に暮らすこと、これ大事よ。

…私はな、真っ当なことを真っ向から肯定するのが大好きなんだよ!!
カクゴカンリョー、知ってっか?ええ?


―廃屋

まだ見えませン。が、光明は掴みかけている気がしまス。
まずは、自主独立から…と思うのでス。
言われるままの指示待ち根性を捨てなくてはならなイ。

いや、割と嫌いじゃないのですヨ。
「愛する人を救えたら地獄を見ても良い云々」なノリはネ。


―一縷樹キャンパス

わかんなーい。
こんどせんせーに聞いてみるぜよー。


―プール

は?しあわせ、でありますか。考えた事も無かったなあ。
服従することの喜び、とでも申しましょうか。
要するに、犬に善悪は無いのであります。
犬は考えません。ただ、そう在るだけ。

ああ、強いて申し上げるならば…
野良に成り果てること無く、速やかに新たな主を持てたのは幸福でありましたね。
いや、これは単なる僥倖と言うべきか?

…失敬、纏まりませんで。出撃が迫っておりますので、またいずれ、ゆっくりと。





だから夜中に変な事を考えるなと。
このページのトップへ

コメント

とゆーかあなた

スムーズに公表して無いキャラが並んでるのは気のせいですかね

  • 2008/03/06(木) 18:01:41 |
  • URL |
  • まどかまる #LEUra8kw
  • [編集]

モルダー、

あなた憑かれてるのよ。

  • 2008/03/06(木) 22:03:03 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

犬に善悪はありませんよね。
シビレルわ。

あえて言おう

……君かぁあああああああ!!

  • 2008/03/07(金) 12:42:03 |
  • URL |
  • みかか #fBfEDq66
  • [編集]

>お屋形様
ありがとうございます。
そのお言葉を頂きたかった。犬に善悪は無いのであります。

>母ほたるさん
そーです、私でしたー!!

って、誰が…!?
意外な所から反応が来たぞ。
な、何だろう。どれに対してなんだろう。

  • 2008/03/09(日) 20:37:32 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

ちょっと待て

ひょっとしてあの人は貴方か!?
え、うそ、マジで?

  • 2008/03/10(月) 08:57:48 |
  • URL |
  • ゾロメ #-
  • [編集]

まさかの……まさかの展開なのですが!!

  • 2008/03/10(月) 22:02:17 |
  • URL |
  • みつい #Ykefbekc
  • [編集]

>ゾロメさん
どちら様で!?

>太陽神戸三井銀行、略して三井さん
人生とはまさかの展開の連続であります。

いえ、カッコいい事を言いたかっただけで。

  • 2008/03/10(月) 22:13:09 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

