田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
後輩のサビを強奪するシサン兄に萌える。
うーむ、いつかカラオケをご一緒したい物です。田吾作はこの1曲でサビ強奪阻止を試みるぞ。



↑最近ずーっとヘビーローテしてる曲です。イントロとベースがカッコ良過ぎる…。
(そう言えば銀雨の「燕刃刀」ってガリアンソードの事なんでしょうか)

銀雨関連で色々ありますので、追記にて。


・レティクルに高城・万里(田舎育ちの黒猫・bn0104)さんが来てくれました!
神中さんのご推薦。担当MSは、鏑木凛MSです。おおー、あの帯刀の。
田吾作自身が中途半端に立て込んでいる事もあり、特に表立った「歓迎!」はしていないのですが…
雑談をはじめ、レティクルと言う空間に溶け込んで頂ける様にしたいところ。

・その一環、と言うと語弊があるのですが、雑談スレッドのカテゴリを一つ増やしました。
メインの雑談スレッドは一発ぶっ放し歓迎の、どちらかと言うと感覚的な空間。
サブの低速スレッドはPL混在の趣味な空間、となっております。

メインには2代目と言うことで主にマキを、サブにはご隠居的な意味も込めてカナ子で対応する予定です。

レティクルはなるべく「各人がやりたいよーにやる」場所でありたいと思っています。
楽しむ為にログインする空間なのですから、「~ねば」「~しなくては」と言う感覚はなるべく感じないで良い結社を目指したいのです。

でありますからして、「もっと筋道立てた真っ当な雑談がしてえ」「ボケが重なると入り難い」とお思いの方は遠慮なく団長を蹴っ飛ばして下さい。善処します。

・オフに行ってきました。
何だかんだで早くに用事が済んだので、飛び込み…だったのですが…

人が多い!!

受付で名簿に一人ひとり名前を書いて…なんてのは、全然甘い見通しでした。
レティクルの名前で呼び出しも掛けてみたものの、目印が無いのでうまかない。
言乃葉の伝ちゃんのハイゴさんとはニアミスだったようで、本当に申し訳ありません(汗)

そんな中、六芒会の方々とお会い出来たのは僥倖でした。
いなりが狐火堂の解散後に入った所で、魔弾術士の結社ですね。
とても雰囲気の良いコミュニティでありまして、一度オフでお話したいと思っていたのでした。
初代団長の乾さんと団長代行の深海さんとお昼をご一緒しつつ、お互いの趣味の一致ぶりに笑った一時でありました。

銃剣突撃っていいよね。

その後は、人のあまりの多さと身動きの取れなさに早々に離脱したくなっていたのもあって、質問会が始まる前には外に出てしまいたとさ。
プレジデントや弾の人と言ったお馴染みの(マジでお馴染み過ぎると思います)面子で居酒屋に。
八十八房のマイケル氏とも合流し、アホな話を散々ぶちかましてお開きでした。

城戸さんは前回からゾンビのまま朽ち果てているとばかり思っていましたが、今回のオフには電誕(エレキ・ヴァース)したお姿でいらっしゃって。まさしく「いいも悪いもリモコン次第」状態でしたね。おかげで指輪(リモコン)の争奪戦が偉い事になっていましたが、結局あれはどうなったんでしょうか。
このページのトップへ

コメント

指輪?

東京オフはお疲れ様でしたー。

あー、鶏の唐揚げ食べようとして口開けたら何か固くて小さいものが飛んで来て一緒に飲み込んじゃったんですが………
あれだったのかなぁ………

  • 2008/05/05(月) 16:24:56 |
  • URL |
  • 絢音の中身 #VJ3Q.XSU
  • [編集]

ガリアン

結局正式名がないっぽい?ガリアンの剣。
最初は鎖剣がそうかと思ってましたが、どうも違うっぽい。
燕刃刀も、また別物のようですし。

銀雨の変な武器は原則として元ネタありなんでしょうけど、最近の伝奇マンガとかからになってくると、おじさんには守備範囲外で。

  • 2008/05/05(月) 17:18:45 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

>絢音さんの人
毎回ミョーな設定を付加してごめんなさい。
次のオフにお返しするのが良いと思いますが、次の機会まで形を保っているかなあ…

>あかいさん
そう言えば正式名称無いですね…「ガリアンの剣」か。
燕刃刀も、よくよく見ると射撃武器だそうで。
そう言えば丘君がそんなイグカを持ってたなあ。

分類からしてニッチだったりすると、戸惑いますよね。

  • 2008/05/18(日) 17:15:03 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

