田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
2ヵ月ごしに、あかいさんの計画に引っ掛かってしまいました。
すなわちソルパに登録して依頼も受けちまったよーん、と言うこと。

だってさあ、上から下までだーっと依頼があってさー。
そのどれ一つとて人数確定の依頼が無いんだぜ。
やや難も難しいもハシゴし放題ですぜ。入る経験値を考えると涎が出そうだぜ!!
まあそんな動機が半分くらいで、ザクザク受けちゃいましたよ、と。

感想は、何と言うか、うーん…楽し過ぎて狂っちまいそうだぜ!!(スタイリッシュ)と言うほどではありませんが、まあ、フツー?
要するにCtSのルールでライトファンタジーをやれるって事で、戦闘や成長システムが分かり易くはあります。
眼鏡もボタンも水着も下着もアリアリで、ゆっるーい中世「風味」。
ジャパンの褌以外は「はいてない」のが大前提で
「パンツなんて世界観的に存在しないから恥ずかしくないもん」
だったAFO世界よりは、分かり易くていいんじゃないでしょうか。

どーも覚えがあるなあ、と思ったら、レクシィ始めた頃と同じなんですな。
とりあえず基本的な要素をしっかり実装して下さいよみそかさん。とっとと飽きちゃいますよ。

追記で風鳥さんに頂いた何だかよく分からないバトンです。
あと田吾作はトゥルーデとミーナ隊長じゅうはっさいが好きです。


『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

【ルール】
*回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
*その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

なん…だと…?

驚いてみました!


●お題「きなこもち」

<き>「聞いた」「聞いて」「機会」「聞かれたら」「聞かなかった」
<な>「無い」「なかった」「ナス」「ない」「泣いちゃう」
<こ>「公務員」「こきました」「コードギアス」「こう」「公園」
<も>「申し訳」「萌え」「もし」「もしかしたら」「もしかして」
<ち>「注文」「散った」「中央」「血」「近い」

コードギアスはもう、天子たまが幸せになってくれればいいです。
後は面白い変換は…無いなあ。
「も」で即座に「申し訳」が出て来たのがちょっと悲哀。


●次に回す5文字設定
「はいてねえ」


●回してくれた人の印象をどうぞ
「私はオスです(゜ω゜)」と言い切るあっさり加減が素敵な方だと思います。
何事にも不自然さが無いと言うか、偏りの無い印象ですね。
時々書かれるコラムも、田吾作は好きです。楽しく拝読しております。
読書に対するスタンスにも、大いに共感出来る所あり。


●次に回す大好きなひと5人
きうい神
ウニぼうや
GATSさん
みかかさん
三井さん

とんでけー。
このページのトップへ

コメント

大好きだなんてそんな(ぽっ)

バトン有難う御座います。早速やらせて頂いたですよ。

それはそうとこの記事を読んでソルパの存在を初めて知りました。びっくり。
様子見要員を入れるかなあ…
後、トップページに東京怪談のバナーリンクがちゃんと置かれてる事に何故か涙が。
何故でしょう。不思議。

  • 2008/08/23(土) 15:45:18 |
  • URL |
  • 海栗ら #LEUra8kw
  • [編集]

ヒィ新ブログ貼られてる!! すっかりビビりあがりました
バトンいただきますね
はいてねえなんてハレンチ!

  • 2008/08/23(土) 22:45:01 |
  • URL |
  • 三井 #Ykefbekc
  • [編集]

「申し訳」と「ない」はセットなんですね、分かります。

ちなみに性別についてですが、昔とあるネトゲで女キャラ使っていたら、リアル女と勘違いされてストーキング(ゲーム内)された経験があるので、性別はさっさと告知するようにしているのです(・ω・)

  • 2008/08/24(日) 07:43:42 |
  • URL |
  • 風鳥 #-
  • [編集]

>強いぞ海栗ら
愛しているぞ!!

ソルパは依頼しかやる事が無いので見れる様子もないかもしらん。
忘れられた子なのかと思いきや存在は認知されているのでした。なみだ。>東京怪談

>三井さん
そりゃもう、バッチリ繋がせて頂きましたよドゥフフ…
そうでないと自分も不便なのでした。
(ブログをリンク集にしている)

ハレンチ侍ですみません!!

>風鳥さん
「申し訳」「ない」「ありません」「ございませんでした」
左から順番にのっぴきならなくなって行きます。

そうでしたかー。
何となく勘違いしてしまうのも分かる気がしました。
是非はともかく、涼しげな感じが。

実は田吾作も女性だと思ってました。

  • 2008/08/24(日) 18:09:46 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

