田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
見ない入らないと言いつつ、いつの間にか作ってしまいました。ソルパ。
「やらないやらない詐欺」とでも申しましょうか。タチ悪っ!!

欧州っぽい国が中央にあって、
中国っぽい地方があって、
日本っぽい島国があって、
暗黒っぽい大陸があってそれなんてロードス?と言う無難な世界です。
だからこそユルく楽しめている、とは言え、本当にそれしかありません
早く独自の要素を実装してくれないと、本当に意味が分からないので今日もフルオート要望。

と言うか、CtSと同じシステムみたいなのに…
なんで同じ要素も未実装な上にバグってたりするんだろう…?


とまあ、「いつ飽きるか分からない」レベルでしか無いですが、それでも…


ナナルネBU1
ナナルネIC1ナナルネIC2ナナルネIC3


ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)
(女性 20歳 ジャイアント ウォーリアー)

●設定1
「あらあらまあまあ」な性格だが、戦い方は巨人族らしく猛々しい。
必殺のあらまあスマッシュが今日も唸る!
●設定2
地図にも無い小さな集落の出身。
心は未だ故郷にあるが、結ばれる相手によっては何処へでも骨を埋めるつもり
●設定3
愛煙家の酒豪で食う寝る遊ぶ欲求に忠実。
己の内なる良心に従って何事にも寛容だが、無神論や刹那主義は厭う

それでも、やるからにはイラストを付けざるを得ない。
あかいさんには絵が出来る前なのに早々と見破られましたが(笑)
なので、と言うか隠す必要もないので、とっとと紹介エントリです。


○設定
・名前
上記の通り、サクッと作ったキャラなので、特筆するべき由来がありません。
ファンタジー系に使うつもりだった名前ストックから引っ張って来ただけですね。
ダブルミーニングも何も無く、頭に浮かんだ好きな音を好きなように繋げただけ。

ガチガチに意味を込めた漢字の名前とかも好きなんですが…
同じ音が続いたり、短い節を中心に付けたりするのも好きなんですよね。
パッと聞いた感じで「え?どこの国の人?」みたいな、造語系と言いますか。
ギャブレット・ギャブレーとかライラ・ミラ・ライラとか要するに富野ネーミングか!
欲を言えば、その上でフェブみたいに何らかの引っかけ要素(あれは「2月=如月」縛り)も入れたかったのですが、さすがに思い付きませんでした。今なら後付けミーニング大歓迎です。

・人物
取り立ててトラウマやら特殊な性癖やらは持ち合わせていない様子。
実家を継ぐ必要も無いので、自分の身上を立てに王都に出てきた、と(設定2)

性格としても、ごくごく普通のお姉さん(設定1) ただし発展途上
「あらあらまあまあ」系としての完成には、あと10年は必要だと思います。
二十歳そこそこじゃあねえ…って本当は年齢設定ミスったんですけどね(笑)

煙草のみで酒のみで180cmでお下げで糸目に泣きボクロ
この辺は田吾作の萌え記号がオンパレードですね(設定3)
ただ一つ失敗したのは、ちょっとタッパを小さくし過ぎちゃった事。
ジャイアントの設定を見るに、女性でも2mを下回る事は少ないのだそうで…
げえっ!こ、小柄だ!! 中途半端にしちゃったなあ。
もっとこう、ゼントランばりにズシンズシンでノッシノシにすれば良かったかも。

あ、それとダンジョン好きと言う要らん設定があります。なぜだ。

・スタイル
育成方法を考えるのも面倒だったので、体重視のジャイアント前衛と言う脳筋一直線。
重たい鎧と武器を持って、敵と殴り合うのがお仕事です。
最初はアーマーナイトの様な想定だったのですが、イラストから鑑みるに傭兵の様にも。

とまれ、こんなのでゆるゆると遊んでいます。
銀雨やCtSのが優先順位高いので、そんなに活発にはならないと思いますが…
どこかでご一緒する際には、宜しくやって下さい。




※このエントリに使用されたイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権はわたりとおる・ちーせん・二階堂エビス絵師に、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

マテ

それはもはや活発じゃないというレベルではありませぬー。

そういや右手・左手武器合算不具合はCTSにもありましたな。

  • 2008/09/06(土) 07:52:39 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

バレタカ

だがしかし、所詮はスタートダッシュと言う罠。

同じ不具合をそのまま繰り返すってのは、どーなんですかねえ。
リアイベどころの話じゃないよう。

  • 2008/09/09(火) 03:35:49 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

全身図

フトモモ! フトモモ!

バンザーイッ! バンザーイッ!

  • 2008/09/14(日) 13:30:13 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

詳細は不明ですが。

二刀流アビ無しで片方フェイント+片方殴りは可能(何度か試した)。

暫くは二刀流で行くので、何か分かったら連絡します。

  • 2008/10/16(木) 17:47:39 |
  • URL |
  • 銀髪の修羅なエヴォルトさんちの末っ子 #Apn/oWnY
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

