田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
CtSの2nd晒しです。
履歴を見ると、登録から1年以上も経っていました。早いなあ。


獄門BU1
獄門アイコン1獄門アイコン2獄門アイコン3

獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
Gokumon Yuko Gneisenau
(ごくもん・ゆうこ・ぐないぜなう:サイエンティスト・女14歳)


おまけがこちら。いわゆるラフと言うヤツですね。

●設定
・生まれ
日独ハーフですが、生まれも育ちも日本と言う事になっています。(設定3)
自然に母語は日本語ですが、そこはそれ。
要所要所でフレーズが飛び出す程度にはドイツ語も話せる、と言うご都合設定。
「Scheisse(シャイセ=くそっ)!」とか言いますよ。
(両親のどちらがどの人種なのかは未設定。後付け万歳!(笑)

・性格
当初はステロなマッドサイエンティストにしようと思っていたのですが…
何だか、あまり面白くない。と言うか、上手く出来ない。
ただのアホの子になっちゃうのです。
底の浅い狂気キャラほど嘘寒い物もありません。
そこで、思い切って180度の方針転換を図り、今に至るわけです。

すなわち、「言動はトンデモだが心情は至って真っ当」と言う性格付けですね。
見た目はギリギリ科学少女ふぉるしぃですが、心根は電気の恋人なのです。
8bitで月まで飛んでやるぜ!!と言う、人間のポジティブな向上心。
“己にしかない正しい資質”ライトスタッフ。
それを以て、「進化の限界」を嘯く宇宙人野郎どもを科学的にぶっ飛ばす!
夢と科学で未来を変えてやる!! 大体そんな感じです。

・名前
「獄門」と「グナイゼナウ」が名字で、「ユウコ」が名前です。
二重姓と言うヤツですね。惣流・アスカ・ラングレーみたいなモンです。
(こう言う命名方式が正しいのかどうかは知りませんが)

まず全体的に濁点の多い、硬い響きの名前にしたいと言う方針がありました。
そして、「ユウコ」と言う名前を使いたいのが念頭にありました。
そこから獄門島・「獄門ユーコ(※)」が連想されました。
さらにドイツ人っぽい濁点多めの名字「グナイゼナウ」をくっ付けて完成、と言うわけですね。
※リンク先はとてもR18なので、慎重に閲覧して下さい。
本当に18禁です。性・暴力描写の苦手な方には全く完全にお勧め出来ません。


ちなみに「ユウコ」は「優子」です。ヤサコの方ですね。
一人称は「獄門」、二人称は「~君」。「興味深いねェー!」が口癖。
エ行の語尾は須らく「ェー」と伸び、断定・肯定するときには「~なんだよー」と結びます。
声の抑揚は少なめに、棒読み気味に喋っているイメージです。
会話例:「安心したまェー! 獄門はまだ来てないんだよー」

あと、巡洋戦艦とか好きだからー!!

●武器
超機械1本です。
サイエンティストは超機械で無いとスキルが使用不能なのですね。

●絵
・BU
「アンテナがクルクルしています」
「ぺったんこです」
「全体的に博士っぽいです」

以上!!

ホントにコレだけ。
実にクルクルと、容赦なく真っ平らで、すこぶる博士っぽい!!
チューブトップにヘソ出しルックと言うのは、「この発想は無かったわ」としか言えません(笑)

・アイコン
「興味深いねェー!」と右手の人差し指を立てるのが癖なのですね。

さらに咲嶋さんのブレイクICは、ビーカーで珈琲を飲んでいます。博士っぽい!
ホントは苦いの苦手なのに、ブラックで淹れている…と言う要らん設定が付属しています。

そして、覚醒状態はアンテナが起動しております。大絶賛受信中です。
「遠いレティクル座の友人から電波を受信している…と言う妄想に囚われている
自分でもそれが妄想と分かっていながら、自覚症状は止んでおりません。
覚醒すると、若干テンションが上がります。「カツカレーが喰いてェーなー!!」









※このエントリに使用されたイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権はBee・咲嶋らくに、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

