田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
CtSの4thです。
このゲームは、コイツで打ち止め。

今の所。


シュウBU1
シュウIC1シュウIC2

蛇穴・シュウ(ga8426)
(さらぎ・しゅう:ダークファイター・女20歳)

「兵隊?嫌だな、私は堅気の女ですよ♪」



●設定
・生まれ
「故郷壊滅・一家離散と、典型的なバグア被災者(設定1)」
日本人であり、壊滅する程の被害を受けた場所と言う条件から鑑みると、東京周辺が挙げられますね。
そこまで具体的に設定はしていませんが、横浜出身と言う事にしてあります。
喰い物や言葉の上でのRPで迷いたくないので、田吾作と同じにしてるだけですが。

特に貴種だったり元軍人だったりする訳では無く、ごくごく一般人です。
外見年齢は当初18歳でしたが、先の変更実装を受けて20歳に訂正しました。
酒と煙草の問題と、↑この顔で18歳も無くね?と言う事も。
実年齢も恐らくは20代前半でしょう。精神年齢はもちっと幼いかも。

・性格
怨恨に拠って立つ女。
田吾作の大好物である「隻眼の復讐鬼」ですね。
ひたすらにバグアを憎み、その根絶と駆逐だけを目指して戦います。
政治に興味はありません。戦後の世界にも興味はありません。
バグアを地球から追い出した後は、本気で堅気に戻るつもりでいます。
(色々な依頼を受けて、そう行きそうも無いと薄々理解してはいますが)

自らを指して「堅気の女」と呼ぶのは、
「怨恨に拠って立つ=プロ意識を持った兵士では無い」から。
「UPC隷下のULTに登録された傭兵」と言う立場も、
バグア駆逐に自分が最も効率よく参画する為の手段に過ぎない…と言うスタンス。

要するにシャバっ気が抜け切っておらず、また抜く気も無いのですね。

憎む対象は「バグア性に拠って立つ物すべて」です。
キメラやHWは勿論として、
親バグア兵やバグアとの交易、またそれらによる反UPC活動に従事する者も含みます。
「生きる為に仕方なく」と言う手合いにも憎悪は向きますが、
躊躇わずにブチ殺せるかと言うと…その辺は微妙でしょうか。なんせ素人なので。

性格を表すならば「言動は丁寧だが、中身はアホの子」ですね。
追い込まれたり素が出ると、言動も乱暴になります。

「チャンスです! 水煙の中ではレーザーはエネルギーロスを起こします!」
「ってことはどーゆーこと!」シュウが怒鳴る。
「目を開けてもいいってことですよ!」
「おっしゃあ!」


<ゲルニカ -2->(朝霧カイトMS)より抜粋

「ってことはどーゆーこと!」
この台詞に集約されると思います。すなわち驚き役。
「なるほど…そう言う事か」「どう言う事なんですか!?」
「それはつまり、これこれこう言う作戦で…」

と、味方の参謀役(おもに瓜生さん)に説明をして貰ったり
「ふっふっふ、よくぞ我が陰謀を以下略」「てめェ!!」
と、敵の黒幕に憤ってみたり。

銀雨で出会ったPLさんで、
「驚き役」「負け役」を愛してやまない方がいらっしゃるのですが、
なーるほどコイツぁ楽しいやあ。
このキャラの方向性を決定づけて下さった朝霧MSには、足を向けて寝られませんね。

まあ中身のPL田吾作が頭悪いだけ、と言う説もありますが。

・名前
ダークファイターは、アクスディアの魔皇・逢魔からのコンバートに対応したクラスです。
田吾作の斧PCは、「魔皇・相馬ユウジ」と「逢魔・如月」のコンビでした。
(アクスでは、2人1組が前提だったのです。IGCに匹敵する上手い絞り方ですね)

すなわち、
「魔皇・相馬ユウジ」と「逢魔・如月」
→「ユウジと如月」
→「ユウジとキサラギ」
→「キサラギユウジ」
→「サラギユウジ」
→「サラギ・シユウ」
→「蛇穴・シュウ」


はい、一丁あがり!!
蛇穴と書いて「さらぎ」と読む地名を見つけた時には「勝った!」と思いました(何に?)
人名事典を調べた訳ではありませんが、そう言う名字があってもおかしくは無いかと。
日本の名字は性質上、地名に由来する物が大半だったりしますからね。

それにしても「蛇穴の汁掛祭り」とはまた何とも…


●武器
前衛の鉄板、飛び道具と刀を両方装備しています。
ただし、近接戦闘は曰く「どうしても興奮しちゃう(覚醒設定)」らしいです。
手に感触が直接伝わるとエキサイトしてしまうタチなのでしょう。


●絵
・BU
ボーイッシュにお任せ、と言った発注でした。
眼帯代わりの前髪で傷を隠して、後は大事な泣きボクロ。
右目はおそらく失明か、それに近い状態でしょう。

・アイコン1
普通の顔です。小指にリングはめてますね。

・アイコン2
貴様は、死ね!!
<●><ひ>


イエスマイロード!!
:y=-( ゚д゚)・∵;;ターン

嘘です。本当はバグア兵に腕立て伏せをさせる為のアイコンです。



※このエントリに使用されたイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権は江坂ていあに、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

えっ

たごさくさんだったんですか。ぜんぜんしらなかったです。(スクワット中)


汁かけ祭りかぁ。味噌汁なのが残念ですね。

  • 2009/02/10(火) 20:37:06 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

わっはー

かんぺきなぎそうでした。(腹筋中)

いわゆる奇祭と言うヤツでしょうか。
それにしても何だか惜しいですよね!

  • 2009/02/13(金) 17:58:08 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

