田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
あたかもしれない。
知らない。分からない。コムギコカナニカダ。

ふゆじさんに心理テストを頂いたので回答してみます。
これ結構出回ってるのを見て、気になってたんですよね。
キャラクターで答えるのもややこしそうなので、PL田吾作として。
(キャラで答えるのもアリみたいですね)

■回す人を5人
・五条さん
・GATSさんと言うか回して頂いた物を回答して無いのにごめんなさい。
・風鳥さん
・みかかさん
伊良子清玄どの

お持ち帰りたい方も、どうぞご自由に。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
 みな独立した文章です。

1.「しかし」
A.しかし、もはや大勢は決した。

2.「やがて」
A.やがて、歴史が判断するだろう。

3.「ただ」
A.ただ、あの事だけが心残りだった。

4.「だって」
A.だって、他にどうしようがあるんだ?

5.「そして」
A.そして、すべては円く収まった。

6.「水たまりは」
A.水たまりは、ハマるものだと思う。

7.「あの子って」
A.あの子って、意外と話せるよね。

8.「今日の私は」
A.今日の私は、なんだって出来る気がする。

9.「すこしは」
A.すこしは、恩が返せただろうか。

10.「涙は」
A.涙は流してスッキリしようぜ!


追記にて、結果でーす。
心理テストと言う性質上、ネタバレになりますのでご注意を。


1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
A.しかし、もはや大勢は決した。

これまでの人生オワタ\(^o^)/
考えてみれば、至極当然の様な気もします。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
A.やがて、歴史が判断するだろう。

無駄に壮大だな!(笑)
そもそも歴史が始まる予感しませんね。
あ、それとも適当に誤魔化してる体裁とか…それって心理テストか?w


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
A.ただ、あの事だけが心残りだった。

独りで居ると、何かしら心残りであるようです。
うーん、ちょっと設問の意図から外れてしまっている様な。
と言うか、こんな風にブレちゃうのは心理テストって言うのか(笑)


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、
あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
A.だって、他にどうしようがあるんだ?

と思ったら痛いトコ突かれたー!!
すいません、言い訳大王です。他人に甘くて自分に激甘。ははは。
♪だってしょうがないさ それもわかってる(息だけは福山雅治)


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。
A.そして、すべては円く収まった。

よ、良かったー。穏やかに死ねそうです。
「ねかはくは 花のしたにて 春しなん そのきさらきの もちつきのころ」
その如月の望月のころ。(大事な事なので2回申し上げました)


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは
『あなたの本当の姿』です。
A.水たまりは、ハマるものだと思う。

水たまりにはハマるのが真実の姿…?
地雷は踏み抜く生き様って事でしょうか。はて。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
あの子って、意外と話せるよね。

ふーむ。理解ある自分を演出したいのか。
それとも、「あの子」がその相手を指すのだとしたら、
オタク趣味に優しい人を望んでいると言う事でしょうか。
ハハッわろす。ヤンマーニ男でも読んでろって感じですね。


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、
とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった
偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
A.今日の私は、なんだって出来る気がする。

なんだって出来る気がしたがそんな事は無かったぜ!!
嘘を吐く時は、虚勢を張りがちと言う事でしょうか。なるほど。


9.『すこしは』…出来なくてもいいから
わずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
A.すこしは、恩が返せただろうか。

恩を返すので、僕の部屋は覗かないで下さい。


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動と
さまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した
『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
A.涙は流してスッキリしようぜ!

泣くのか俺!!

うーん。何の但し書きも無い「初体験」と言うと、アレの事なんでしょうか。
何かいきなり下世話になりましたね。良く分かんないテストだなあ(笑)


・総評
所々で耳が激痛だったり、「?」だったりですねえ。
初体験で泣くのかー…。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

御回答ありがとうございます!

実は、?な回答の文章も、どんな事を考えて書いたか思い出してみると、意外と答えに当てはまったりするんですよね。これ。

どうしよう、ローゲーが、ローゲーが止まらないよっ!(笑)

  • 2009/02/20(金) 18:23:59 |
  • URL |
  • ふゆじ英介 #R8xt7qSc
  • [編集]

キラキラとひかる出崎ゲロ

おれろろろろろ

言われてみれば…!
水たまりにはハマりに行く男、田吾作!!

  • 2009/02/22(日) 18:25:49 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

