田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
最初に言い出したのは誰なのかしら?
週刊メガコーポレーションの話。

●アヌビスです
版権ゲームのメインタイトル張ってる主役機と名前がモロ被りな上に、
フェイスデザインも何だか似通ってると言うのは随分チャレンジャーと言うか何と言うか。
100歩譲って、もう少し顔は別に出来たんじゃね?(笑)
確かに、アヌビスの名前を冠する以上は「犬耳」「半獣半人」の意匠が必要不可欠ですが…

あと何でインドなのにアヌビスよ?と言うのには同意です。
性能的には面白いですが、ディアブロとか雷電から乗り換える気にもならないしなあ。
あ、フェブ辺りちょっと欲しいかも。でもアイツKV依頼入らないしなー。

乗り換えと言えば、

●出撃コストの見直し
あかいさんも仰ってますがー。
中堅機の売り上げ伸び悩みと、初心者・中堅ユーザー向けの出撃制限は別問題でしょう。
高級機はそれはもう、高性能に纏まっているから売れる。それは当然です。
お金持ちの人は即買いでしょうし、苦しい人も「いつかは!」と思って貯めて買うでしょう。

そこに「中堅機以上は参加しちゃダメ!」と言う縛りを設けたらどうなるか?
お金持ちの人は、即買い・即改造・即参加でOKです。
正しいです。ゲームとしても、参加スタンスとしても、間違った事はしていません。

問題は、苦しい中からせっかく高級機を買ったのに…と言う人。
なんだよー結局俺らは入れねーんじゃん。
つまりは「中堅機の販売と依頼参加の増加」と言う題目と数字だけが達成されて終わり。
PL的なフラストレーションは何にも解決にはなってません。

お金を払って参加するゲームである以上、この手の問題は本質的に解決する事は出来ません。
同時にゲームである以上、気持ち良く金を払わせるのがサービスと言うヤツでしょう。
建前と言うか理想としてはKV依頼の絶対数が増えれば良いのですがー。
それが簡単に出来ないのは重々承知ですし、だからこそ何か対策が要るんだよなあ。

●カプロイア
宇宙人と戦うご時世に「紅の豚」ごっこをされてもなあ。
何と言うか、現実味が、無い(笑)

「コンピュータ制御の機械類で作ったんじゃ、魂がこもらないのよ。
1から手作業で作る事で魂のこもったナイトフォーゲルが出来るのよ。
伯爵さんはそれがよくわかってるの」


え、ちょ…
手作業で作ったKVでマッハの戦闘機動とか怖くて出来ませんよ!?
お婆ちゃんが定規で測ってるんですかねえ。やだよそんなKV。
複葉機じゃあるめえし、「時代の要請で消え去る匠」なんてキャラが通用する程の歴史ある兵器でも無いでしょうに。

そしてこんな採算度外視の道楽を幾らやっても破産しない伯爵家。
どんだけお大尽なんですか。もはや御坊家のノリだなあ(笑)


「猫はさ、怖いもんだぜ。少年少女」
(「雨の破線」UrodoraMSより)

こう言うのが良いんだよなあ、裏ドラMSのリプレイは。
今回もキッチリじっくり、動かして頂きました。美味しい。
基本の喋りと台詞を少し書いておけば、後は縦横無尽! これが堪らないんですよね。

「もう、キューリ君ったら」
「早速今日の晩飯を奢れ」
「二人でディナー? お誘いかな」
「ぶっ殺す!」
Kはフェブにぱんち、フェブは回避。
「冗談だよ」
そう二人は女同士。
でもフェブは猫。
そのあたりは考えないでおこう。


その発想は無かったわー(笑)
どっちかと言うと蛇穴のが若干そっち寄りかもしれません。若干ね。
御神楽MSのNPCと仲良くしてたりします。
フェブはー、どうだろ…?浮いた話もねーしなー。
まあ、そのあたりは考えないでおきませう!!

他にもyouさんトコのジーラ嬢の肌に嫉妬してみたり、
あかいさんトコの瓜生女史に退治されそう(笑)だったりでー。
いや、良いですね。すげえ良いキャラ。美味しい!!

そう言えば、瓜生女史は称号貰えたのでしょうか。最後のアレかな?
全くそれにしても油断の出来ないお人だ…プレイングで笑かしに来るとは…!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

濡れ濡れ猫とか

フェブたんについたらエロい称号だと思う。w

というわけで、残念ながら廃棄されました。


手作りは、個人的には好き。
「なんかいま部品落ちなかった?」
「大丈夫よ大丈夫よ」
とかヤバソーなノリでマッハ7。

  • 2009/02/23(月) 18:21:36 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

こんばんは、です

私も手作りに関してはあかいさんに同意かな…最後は美学で飛びます。
そんなメタル兄貴の後ろの人です。部屋にはウィスキーとブランデー常備です。ドンペリはございません。

先程はわざわざ来訪ありがとうございました。
実は私も少し前にこちらを発見し、個別で気になっていたPCさんが田吾作さんの持ちキャラと知って驚愕したのでありました。
依頼傾向とかMSさんの好みが近い、ようですな。

リンクの件はもちろん大歓迎でございます。
むしろこっちからもはっちゃいます!
取り急ぎご連絡でしたー。

  • 2009/02/26(木) 02:17:10 |
  • URL |
  • Sei #yiNSujkM
  • [編集]

猫=ネコ

 実はこのいぢられ構図、AFOから続いてます。いやうちのルイーザが裏ドラMSにまさに同じようないぢられかたしてたもので(笑
 でも言われなきゃあんまり気づきませんよね。不思議! だからってそっち方面目指す必要はないのよフェブにゃん!

 手作りはやっぱり飛んじゃうほうですねぇ。ネジ一本外れて成層圏で瓦解しちゃったっていいじゃない!

  • 2009/02/27(金) 07:16:58 |
  • URL |
  • you #-
  • [編集]

この浪漫飛行家どもめ!(笑)

浪漫自体は悪く無いのですが、CtS世界には違和感あるかなあーと思ったのです。
8bitで月まで飛んでやる! ならともかく。
成層圏で「何か取れた!?」てのも面白そうですが(笑)

>あかいさん
濡れ濡れ猫にゃんの危険な情事(笑)
無念、廃棄済みでしたかー。

>Seiさん
いらっしゃいませー!
カウンターで張らせて頂きましたー。
ラーセンさんのお店に行く日が楽しみです(まだ言ってる)

>youさん
なんと、裏ドラMS伝統のいぢり方だったとはw
そう言うのがお好きなのでしょうか。
フェブはたぶん、なんだか分からないままで居ると思います!

  • 2009/02/27(金) 19:43:18 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

