田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
「もっとも恐るべき化物とは何か? わかるかね●●●」
「………能力者」
「そうだその通りだよ。我らが悲願、能力者だよ●●●」
ではなぜ能力者はそれほどまでに恐ろしい?」
「………?」

「能力者は弱点だらけだ。
酒は飲めず煙草も呑めず、能力の発現を阻害する化学物質には事欠かない。
齢を重ねればそれだけで狂気に囚われ、戦力として数えるに難くなる。
それでも能力者は無敵の怪物(モンスター)と呼ばれる……
●●●、何故だかわかるかな」

「…………狼や猫に姿を変える事?」
「それは決定的ではない」

「首をナイフで刎ねないと死なない事?」
「少々役不足だ、倒す法(ロウ)は…人としての死亡判定は、それに限らん」

「若さを糧にして、何度でも立ち上がる?」
「それは確かに恐るべきことだ。
しかし、それすらもメガリス破壊の作用効果として将来予想される一例に過ぎない。

もっと、もっともっともっと単純なことだ」

…………力が強い?
そうだ! 能力者はとっても力持ちなのだよ、●●●。
反射神経 集中力 第六感 身体能力 特殊能力
耐久力 吸血能力 変身能力 不死性 etc(エトセトラ) etc(エトセトラ)

しかし最も恐るべきはその純粋な暴力………『力』だ。
人間達を『軽々と』 『ぼろ雑巾の様に』引きちぎる事ができる。

幸いな事に、と言うべきか、その力への自覚はそれぞれだ。
単一能として力を行使するだけの者が大半で、
理知(ロジック)を持って力を行使する純粋な『暴君』は数少ない。

しかし、大前提として、能力者との近接戦闘は「死」を意味する。
いいかね●●●、能力者とは知性の有無に関わらず
「力」を振るう「者」なのだ。これを恐れずして、何を恐れるのか?」


ゴンスケバトルピン1

『軽々と』
『ぼろ雑巾の様に』


大体そんな感じ。ギャグマンガ日和。
●●●の所には、敬次郎(※)とか茜お嬢様(※)とかお好きな名前を当てはめて下さい。
語り部の口調も随時に脳内変換すると、スムーズにお読み頂けます。

(※)「能力者について懇々と教えを説かれる」シチュに対する仮名です。
実在の人物・組織・瑠璃の廃屋とは何の関係もありません。


素晴らしい。パーフェクトだ、ウォルター。
以前からこのキャラで「マウント取った後のフルボッコ」を作りたかったのです。
サメの様な笑顔ICを作って頂いた時に知ったのですが、
龍絵師の好みが分かった時にはもう、これしか無い! と思いましたね。

ゴンスケIC5←サメの様な笑顔
「よろしい、ならば嵐だ」


<発注文>
●情景
「敵に馬乗りになり、トドメを刺す瞬間」

マウントポジションでボコボコに殴り殺しています。
敵はゾンビの指定ですが、「人型の敵」と言う事が分かれば十分です。
(視界の端に自分の腕がチラッと映る程度)
殴られている方からの視点で、
絵を見た人に「俺が殺される!」と思って貰える様な構図が理想です。

イメージとしては「ヘルシング」4巻の22ページ
トバルカインの腕をヒラメの様に真っ二つにブチ裂く直前、
「ギリッ ミチッ」と力を溜めているシーンを考えて頂ければ分かり易いかと。
(ただし抜き手では無く、握り拳なので要注意)
ギリギリまで腕を引き絞り、放たれる直前の状態です


●背景・特殊効果
出来れば夜間。満月をバックに背負っていると最高
指定アビリティ「ライカンスロープ」のオーラはハッキリと狼の形を成していなくても結構です。


●服装・装備品
1枚目のIGCを参照して下さい。
紅い眼鏡は必須です。

ただし、戦場の一瞬なので、流血・汚濁・損壊は大歓迎。
眼鏡も装備品も汚してOKです。
逆に何か追加するのも可能。ご随意に、趣味全開でどうぞ。



この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は田吾作に、
著作権は龍に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
このページのトップへ

コメント

訓練室での絢音とオスワリ君の試合が「訓練」でホントによかったと思わざるをえません。
完成おめでとうございましたー。

  • 2009/03/17(火) 17:43:46 |
  • URL |
  • あやねこ #-
  • [編集]

ありがとうございます!

これは対多数戦のラストショット、
即ち最後の1人をゆっくり料理してフェイタリティな場面ですね。
なので、1対1の対決の時にはもっと別の事になるかも分かりません。なーんて(笑)

  • 2009/03/31(火) 19:22:33 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

