田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
アイレムは一通り遊びました。
円谷プロは重過ぎて見れやしねえので、後回し。

えー、本当は邪道だとは思うんですが!
銀雨で行った四月馬鹿ネタを纏めて保存しておきます。
自分のフォルダに引っ込めとけって話ですが、でも勿体無くて…!!

銀雨の余所様だと、ニューロマンサーの連携ネタとか面白かったなあ。
あとギバちゃんが偉い事に…うおお、ジョフロア先輩はやっぱり正統派にかっけー!
あ、CtSの方も適宜に入力しておきました。ちゃんちゃん。


カナ子アイコン2
「燃やして! 焼き尽くして! や る !!」

●発火能力者として類まれな素養を持っていたが、覚醒時に周囲の理解を得られず孤立。
苛められていた相手を無自覚に焼いてしまう。
世界結界の作用により所謂「キレた」少年犯罪者として扱われる所を察知した学園に救われた
●担当者に説得され「高校デビュー」を決意。
憧れていたロックバンドの扮装と共に、破天荒な少女として再出発を期した。
今ではすっかり馴染んでいるが、里帰りする際には「いい子」を母親に演じ続けている。

備考:エイプリルフールである事自体が嘘です。つまり……。


いなりアイコン2
「フフハハハハ! 帝都、必滅!!」

帝都東京、百年の歴史に暗躍する怪人。
霊的な守護を司る防人たちとその時代ごとに激しい戦いを繰り広げた。
その正体は、和泉国信太の森に巣食っていた妖狐に、
王都千年の怨霊が取り憑いて産み出された精神生命体。
母体となった狐の「王城鎮護」の情念が作用し、
首都の座を奪った東京に並々ならぬ怨念を抱いている。

「帝はちょっと散歩あそばしてるだけなんやで! 百年くらい」
「東京、南京、北京で…西京?そらローマの事ですやろ」

備考:いなり本人や葛葉家の人は、多かれ少なかれ素で思ってそう。


白楽アイコン3
「すべて合理的であるべきです(眼鏡くいっ)」

御一新以来、優秀な官僚を輩出してきた名門の出身。
目指すは当然、キャリア公務員。
全ての事象を理論的に思考・判断し、科学技術を信仰する合理の徒。
銀誓館には学園のコネ作りに入学したに過ぎず、
世界結界に代表される非科学的な現象には強い拒否反応を示す。

成績優秀・品行方正・運動神経抜群と完璧超人の名を欲しいままにする勢いだが、
実は重度の白ランフェチである。
「改造制服OK」と言う校則は、内心では大歓迎らしい。

備考:白ランを何とか活かしたかったんです。


エーコアイコン2
「『褒美として私を再殺する権利をやろう。』」

●江田・詠子。米系白人…に見せ掛けたい、純・日本人。
金髪はブリーチ、碧眼はカラコンである
●「『自分が何時かゾンビ化してしまう』と言う妄想に取り憑かれている」と言うシチュに酔っており、街で好みの男を見掛けるとすかさず上記の台詞で口説く
●その為の道具として「『ライダーマンの右手』と称するチェーンソー」と称する物を持ち歩いているが、ただの段ボール細工である
●入れ子構造過ぎて既に本人にも良く分からない事に

備考:「詠子」と言う名前がステーシー由来なのは本当。後は全部意味不明。


潤風アイコン2
「3年待ったんだ! 巻き返してやる!」

●香港黒社会の元マフィア幹部。
とある取引の最中、可愛がっていた舎弟に裏切られ、敵組織に売られてしまう。
3年の服役を終え、足を洗って堅気になるつもりで居たが、
自分の不在時に仇を討ってくれた仲間の不遇を知り再起。
裏切り者に筋を通すべく、来日した。仲間と自分の「より良い明日」のために…

●得物は二丁拳銃。
大量の鳩を飛ばして敵の目を眩ます独特の戦法を持つ。
その強引な鳩調達から、手品師には目の敵にされている。

備考:男たちの挽歌です。しかし微妙だ。


マキアイコン2
『でーこでーこでこ、あーるでこー♪』

銀誓館の玉城マキとは仮の姿!
その正体は、地球征服作戦の尖兵として送り込まれたデコデコ星人である。
デコデコ星人は汎銀河的なオデコ丸出しを至上の悲願とする知的生命体で、
地球人類のそれより遥かに優れた科学技術を有している。

が、いかんせん思考回路が牧歌的であり、征服行動も
「級友の前髪をずり上げて大喜び」
「自分のおでこを磨いて悦に入る」
「ウルト●セブンを四畳半に呼ぶだけ呼んで返す」など、稚拙極まるのだった!

「ご安心ください! エイプリルフールです!
われわれ人類は宇宙人に狙われるほどお互いを信用してません!」

備考:メトロン星人。


ゴンスケIC5
『Glory with the Moon. Mercy on the Earth.』

在りし時、未だ月と地球が争っていた、混沌の世。
月から訪れる異形の能力者は、自殺的なまでに果敢な機動と、
あらゆる兵装を駆使する『第三の腕』によって共和国に多大な戦果を齎し、
帝国の将兵からは「遭遇必死の悪魔」として恐れられた。

2245年12月、「聖地」地球奪回作戦の発動に先駆け、
『腕』3名が地球に文字通り『最後』の降下を行った…

「戦斗機動(コンバット・マニューバ)」
「勲し月に栄光を、稚き地球にセレネの慈悲を」

備考:アインハンダーです。
最後の2行は、作中の台詞(13:30辺り)から少し改変しました。
シューターを名乗れるほど上手くも深くも無いですが、田吾作の好きなSTGです。
ストーリーと言い世界観と言い、超燃えるよ。
このページのトップへ

コメント

お前にシリウス勲章を授与する権利をやろう。

※二階級特進的な意味で。
―銀誓館ニ栄光アレ、ゴーストニ慈悲アレ

という訳で、魔法使いの中の人です。
昨年は東京オフでお世話になりました。
アインハンダーという単語を見たせいで、初コメントがご覧の有様だよッ
それにしても、田吾作さんはネタの引き出しが多くて羨ましい。



余談:ヒラコーさんにアインハンダーの漫画描かせたらステッキーだと思いませんか?

  • 2009/04/01(水) 19:01:22 |
  • URL |
  • 上下ブレード装備で特攻はガチの魔法使い #yrTdUdco
  • [編集]

ただし、単機で事を成せたならな

アインハンダー…あのデザインに惹かれたもんだ。

  • 2009/04/02(木) 00:27:35 |
  • URL |
  • 露西亜猫のグラサン魔術師 #-
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/04/02(木) 01:20:22 |
  • |
  • #
  • [編集]

戦斗機動!

いらっしゃいまっせー!
いずれ皆様にオフでお会いできれば嬉しくあります。

>魔法使い様
おお、いらっしゃいませ!
初コメントがご覧の有様なのは光栄です(笑)

それにしても
「新型無人量産機の標的になる栄誉を与える」
ってひっでえストーリーですよね。燃えるわー。
田吾作はミサイル2個付けて撃ちまくるのが好きです。
ブレード特攻はたまにやりたくなりますが直ぐに死にますね(笑)

閣下の手に拠るアインハンダー乗りならば、
「来い 戦ってやる 化物!!」
と男気満載のパイロットが無双をしてくれると信仰します。
と言うか原作も割とそんなノリですよね。

>ロシア猫様
人型でもなく、飛行機でも無く。
昆虫的とでもいうのでしょうか、独特ですよね。

田吾作は難易度最低でも何度コンティニューした事か…

>くのいち様
拙者も外伝を読みたいでござる。
本誌呼んで無かったんじゃよ。
うーむ、それだけで1冊出すのか…?

  • 2009/04/02(木) 19:34:45 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

