田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
クォーターパウンダー。聞き覚えがあると思ったら、
「パルプ・フィクション」冒頭でヴィンセントが語ってたアレなんですね。
いわく、
「フランスではポンド法がポピュラーでは無い」
「だから連中は『チーズ・ロワイアル』と呼ぶ」
と言うらしい、と言うヨタ話。
つまり、「4分の1ポンドも肉があんのかよ!」と言うビッグなスペシャル感を、
ポンド法の通じないフランス人にも感じさせる為のネーミングなのであると。

日本でも4分の1ポンドのくだりは全然通じて無いとは思うのですが、
カタカナの時点で既にインパクトは十分なのでしょうか。
どうせなら独自の「邦題」を付けても良かった様な気もしますが(笑)


田吾作の最寄りのマックでも去年末辺りから発売されていて、
試しに食べてみたのですが確かにコレは分厚い。1個で十分、2個が限界ですね。
よっぽどマックのあの肉が好きな人でも無いと、1個途中でも飽きちゃうんじゃないかなあ。

また八十八房オフでもあればパルプごっこで楽しめそうだなあ、と思ったのでした。
「何を食べてるんだ?そうかチーズバーガーか、そいつぁ栄養満点の朝食だ!」


枕が長くなってしまった。

●CtS
・蛇穴が朝霧「この野郎」カイトMSの依頼に出発。
せっかく相談板で煮えたやり取りが交わされているのに!
全く参加できませんでした。ああん。ラーセン氏に嫉妬。
プレイングも実が無い一人喋りになっちまった感があるなああ、
あああー毎度の事とは言え提出済みのプレの事は考えても詮無いですね!

ごめんなさいでした。土下座。ああ、言い訳するのは気持ち良いなあー。

・あかいさんお勧めのきたいのニューフェイス依頼に入ってみる。
やっぱり、どう見てもやや難~難しい位の状況に見えるんだが…(笑)
リプレイ2本見た限りでは良い感じなので、期待です。
確かにこれは何と言うか、万人受けと言うかスーパー堅実と言うか。

・フェブ姉が間多MSのNPC大佐に再び絡みに行く。
これがまた如何にも愉快なオッサンなので、せいぜい苛めたり苛められたりしたいと思います。
関連依頼でフェブが若干マゾ気味なのは、
そうでもなきゃ兵隊稼業が大好きだったりはしないんじゃないかなあという偏見に基づきます。

・この野郎MSの呪いで(八つ当たり)、立て込んでおりまして、
リアイベもちょいちょいテンション低めになってしまいました。無念。
至極どうでもいいのですが、バークレーって喋りに比べて妙に顔が貧相な印象。

え、デアボライズ?って言うんですかアレ?ハハハクレイジー。

●銀雨
いなりBU3いなりIGC3いなりアイコン5

・やったー新BUと新IGCできたよー\(^o^)/
葛葉が卒業して女子大生陰陽師になりましたので、イラストですね。
以前のBUだと高校生だとしても少し幼すぎる気がしていたのです。
始める時に中学2年生くらいでも良かったよなあー(笑)
(イラスト自体は最高のお気に入りです。漫画的な表現と学生能力者らしさが素敵)

クリスマスの『狐娘は始まらなかった恋の夢を見るか?』ピンを描いて頂いた、
久保しほ絵師へのリクエストでした。
「年相応に落ち着いた私服姿」「魔導書を装備しているIGC」が欲しかったのですね。
IGCのこれは、和綴じの魔導書です。IGC皆勤賞の陰陽銃「性本能と水爆戦」も描いて頂けました。
BUの方は、さすがに銀誓館では無いので、しじゅう数珠とか首に掛けてれば不自然ですしね。
いわゆる「変身道具」的な扱いと言いましょうか、
手袋をキュッと締めてイグニッション直前と言った風情です。

やっぱり葛葉のイラストを作るのは楽しいですね。
卒業生と言う事では元祖1stの鹿菜子が居るのですが、どうにも…!
最初のBUが決まり過ぎていて。ううむ。
このページのトップへ

コメント

バークレー

でも、あの…イマイチな雰囲気があったからこそ、今回惜しげもなく切り捨てられたのかも…。

  • 2009/04/24(金) 20:02:16 |
  • URL |
  • あかいバグア #-
  • [編集]

嫉妬されている……

ヤツは最近皆様の嫉妬を集めているようです。
わが相棒氏はPCが反論したくなるに決まってるネタフリをしてくれるので大好きです。
サラギのねーさんが加わったら「大義」「ヒューマニズム」「復讐」といい感じに揃った気がするんですが、この野郎MSの行間読みに期待しましょう。

バークレー……お世話になってて好きな絵師さんなんですが、悪役はいまひとつですね……アスレーdといい。

  • 2009/04/24(金) 23:13:43 |
  • URL |
  • Sei #yiNSujkM
  • [編集]

イマイチな奴等

とはいえ、アスレート   ゛  は、正解だったような。
悪役としてイマイチだからこそ、的な。

  • 2009/04/25(土) 19:47:56 |
  • URL |
  • あかいいまいち #-
  • [編集]

うむ、確かに

アスレーdのイマイチ感あってこその愛され具合。橘MSの頭のおかしい(褒め言葉)APイベシナとかはその結果できたとも言えますし。
バークレーはもう少し大物感がほしいところでしたが、結果的に小物だったからいいのかな。

  • 2009/04/26(日) 23:06:27 |
  • URL |
  • Sei #yiNSujkM
  • [編集]

クエン酸足らんてぃーの

この野郎MSの行間膨張能力に期待上げ!
ラーセン兄さんとはあんな感じの煮えたやり取りをしてみたくありますね。
またいずれ、機会を待ちたいところ。

>バークレー
ありゃ、そう言えば和めの絵師だったのかー!
見覚えがあると思ったら、アスレードの。なるほど。
バークレーは当初の印象が「マッチョな白人」でした。
ファッキンジャップとか言ってそうな感じの、如何にもな脳筋と言うか…

しかし今回の死に様を見るに、良い感じの切り捨てられっぷりでしたね。
結果的にあの顔は非常に合ってたイメージになりました。

  • 2009/05/01(金) 12:21:13 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

