田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
●銀雨
・ソフトボール大会の登録は一応全員済ませました。
・コレクション機能。これは良い仕事ですねえ!
あれもこれも入れたくなってちょっと終わりが見えませんが、
ああもでないこうでもないと解説文を練るのは非常に楽しい。
何より楽しいのは他の人のコレクションを覗く事ですが(笑)

誕生日プレゼントとか、どうしても死にアイテムになっちゃいますからねえ。
これは本当に良い意味で搾取加速装置だと思います。良い仕事だ。

あと「てかげんチョコ」は多分スパロボの精神コマンドじゃないかな>丘先輩
技量が相手より高いと、撃墜必至のダメージを叩き出しても、
HP10(=どんな攻撃でも当たれば沈む最低値)残るのです。寸止め。
友軍に稼がせたかったりイベントを起こす時など地味に便利。

●CtS
・星の調達が間に合わず長南MSの依頼に入り損ねた。
前回すごく真っ当に描いて貰えたので、好印象なのです。
派手さは無いが、こちらの設定したキャラクターを丁寧に把握して貰えたと言うか。

●DtS
だからどうしてそんな嬉しそうにNPC公開とか。
コレジャナイ、今必要なのはコレジャナイロボ。
気力に代表されるルール説明とショップ実装(by あかいさん)、
キャラ構築に必要な世界観解説の充実(by seiさん)。

NPC解説の中にも世界観に関わる物はおぼろげに見てとれますが、
世界観の把握が前提なので拾いきれる物ではありませんし。
いずれにせよ今の状況で嬉しそうに更新する物では無いと思うんだけどなあ。

性格は明朗快活であるが、
陰気な存在が大嫌いであり気に入らない対象は言葉を選ばず罵る傾向がある。


設定の内容に関して気になった点ひとつ。
公式NPCにこんなキワキワな設定をつける必要も感じられません。
その設定に忠実に動かれてもそれは腹立つだけですし、活かしきれるとも思えない。

・実はいまだに世界の構造が良く分かってない。
どなたか絵にして下さいませんか。つーか公式に言ってみるか。

・まあ何は無くとも、とても良い出会いがあったので今はそれで大喜びなのですが。
まさか、まさか再びお会い出来るとは…!
 

最後にDT田吾作らしい下種な懸念をひとつ。


「陰殻」って国の名前、今からでもどうにかなりませんかね。
読み方は「いんがい」?そうは言うがな大佐。
このページのトップへ

コメント

コレクション

うちはまだ手付かずの状態です。

チョコは、当りです。魂汁とか覚醒液とか、かんがえてみると意識せずにスパロボっぽいクスリを作っていたので、その流れに合わせてみるか、って感じにその時点になって意識して、てかげんを選んだのでした。

実はスパロボは一作しかやってないんですけどね。

  • 2009/05/23(土) 18:57:48 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

この星の明日の為に

スクランブルだー♪

来年の誕生日にまた同じ物を送りつけない様に、早急な改善を希望します(他力本願>コレクション

やはり精神コマンドでしたか。
あかいさんはスパロボやってなさそうだよなー、
とは思っていたのですが1作だけとは。
Fあたりですかね。

  • 2009/05/26(火) 16:45:25 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

