田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
蒼フロ1stの紹介エントリです。
まずはLCの方から。


ライラBU1ライラBU2
ライラIC1

ライラプス・オライオン(SFL0006844)
(らいらぷす・おらいおん:機昌姫・セイバー・女)



やったー俺ジナル鳩できたよー\(^o^)/


とまあ、冗談の様に書いていますが!
聖なる4文字の方からの許可は本当に頂いています。
これがその会話ログです。

俺>こんにちはKIWIさん
KIWI>何か用かな?
俺>鳩をモデルにイラスト発注して良いですか?
KIWI>構わない
俺>そうですかありがとう鳩強いですね
KIWI>それほどでもない

やはり許可が出ていた
しかも本当は最強なのに謙虚にそれほどでもないと言った


※この会話ログは実際の会話を基に脚色しております。
あと何か鳩はとばっかり言っててごめんなさい。蒼フロPLの方には分かり難いかも。
田吾作が個人的にリスペクトしているWTのPCさんなのです。


●設定
機昌姫と言う種族がありまして、いわゆるロボ娘ですね。
アクスディア以来のパートナー制度で、ロボ娘。
これは鳩リスペクトするしか無いと思いました。

前髪ぱっつんツーテールと白銀の籠手と言う鳩記号だけを頂きまして、
あとは田吾作の好みにした結果がこうなった訳ですね。
すなわち、長身に泣きボクロ・ナイスバディー。パティー・サワディー。

蒼フロは設定に関してかなり自由度が大きい為、特に過去設定は定めていません。
軍服を着せたかったので、ぼんやりとですが
「発見された遺物に旧日本軍が意匠と塗装を施した」と言う様な設定を妄想しています。
多分持ってる刀は大般若(はいはいスーパー俺キャラ大戦ワロスワロス)
髪型と籠手・躯体の容姿はデフォルトと言う設定で、数千年前の製作者の趣味なのでしょう。

さらに「MC(メインキャラクターですね)の養母と面影が似通っている」
と言う萌えポイントがあります(はいはいマザコンマザコン)
リスペクト元とは依存関係が全く逆転している訳ですね。

サブカルチャー好き設定は、その方が田吾作の趣味を出し易いからです。
あと、鳩だから。(そればっかりか)
多分オンラインFPSでHATOとかAkemiに挑んでは虐殺されていると思います。

決め台詞の「戦斗機動(コンバット・マニューバ)」は、
アインハンダーの名シーンから。リンク先は若干ネタバレなのでご注意を。
(まあSTGなのでそんなに大変な事では無いのですが)
無人戦闘機が発する機械的な言葉なのですが、これがカッコいいんだなあ。


●名前
Lailaps Orion
ライラプス・オライオン。

ライラプスはギリシャ神話に描かれる猟犬の名前ですね。
「狙った獲物を必ず捕らえる」と言う凄い牝犬なんだそうですがネタ元の神話が酷過ぎる。ライラプス自体は小道具扱いなのですが、何だこの話…
まあ、それはキャラクターの造形には関係ないので。
とにかく凄い犬の名前を取りました、と言うだけです。

さらに、このライラプスを擬するおおいぬ座と言うのが、またの意味において、
オリオン座で有名な狩人・オリオンの猟犬を表した星座だ…と言う見方もあるそうで。
スケベのオリオンは愛犬と共に、
女神プレイアデス姉妹のケツを延々追っかけているのだそうです。

で、プレイアデスは日本で言う所の「昴(すばる)」となる訳で…
まあ、大体そんな感じです。谷村新司。


●武器・戦闘スタイル
「セイバー」と言うのは要するに前衛クラスですね。
現時点では種族とクラスが固定なので、ライラプスもセイバーになります。
軍刀型の剣を持って前線で壁になる訳です。
(何か剣と刀スキルが別々なんですけど日本刀型はダメなん?)

オリジナル鳩はスデゴロの鬼でしたが、こちらは剣戟の鬼にしたいと思います。

あとBUにはショットガンが描いてありますが、ゲーム上は銃使ってません。
将来的には使える様になるのかなあ…ま、まあ、イメージ画像って事でひとつ。


●絵
・BU1
「おっぱい大盛り、ふともも増量、お尻ましましで。
母性的なスタイルだと尚良いです」


発注文より抜粋。素敵にぱつんぱつんですね!
明らかに少女型では無いので、機昌姫としての挙動は少し不安定なのだと思います。

お願いした絵師の方が銃器の描写が得意との事で、
お任せで描いて頂きました。
接近戦を想定してソウドオフのショットガンに散弾とスラッグ弾、だそうです。
うん。いいじゃない!! お任せにして良かったなあ。

・BU2
何か周囲を見て制服が羨ましくなったので。
ちょうどキャンペーンで当選したポイントも残っておりまして、発注致しました。
女子勤務服に簡易装甲を施した本部や拠点の警備仕様、と言った所でしょうか。
シティアドベンチャーや非戦闘依頼、緊急出撃の時はこの格好と言う妄想です。

オプション装甲を「身に纏う」タイプの機昌姫と言う設定です。
(メカ部分を取り外せば着替えも出来ます)
旧軍塗装の名残として、旭日旗ペイントと「七生報国」の意匠が施されています。
右側から書かれてるのがそれっぽくてグッド!!

メカ娘などがお得意との事で、発注させて頂きました。
うーん、これもいいですね。表示BUに悩む。

・IC
普通の顔。



※このエントリに使用されたイラストは、株式会社フロンティアワークスで作成された物です。
イラストの使用権は田吾作に、
全ての著作権は勝重マサロとk.sHoに、
権利はフロンティアワークスが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

