田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
蒼フロ1stの紹介エントリです。
次に、MCの方を。

※蒼フロでは1PCがMCとLCのパートナー制になっております。
要するに魔皇と逢魔ですね。


昴BU1
昴IC1

昴 コウジ(SFM0006843)
(すばる こうじ:地球人・ソルジャー・男)



●設定
アクスディア以来の原点回帰と言う事で、「少年&お姉さん」コンビですね。
コンセプトとしては「見た目だけ皇国の守護者」です。
短身痩躯に三白眼の上目遣いだがヘタレ。
何かそれっぽい煮えた台詞を言いたがるしやりたがるけどヘタレ。

特に来訪者でも魔皇でもない貧弱一般人なので、メンタルもそれなりです。
敵に銃剣突き刺して「えーん抜けないようー」するのが当面の目的。


物心付く前に孤児となり、代々軍人を輩出する名家に引き取られた…と言う出自です。
御一新以来、いやさ旗本御家人時代からと言うスーパー尚武の家。
来る日も来る日も偉大なご先祖様の武勇伝を養父に語られて育ったわけです。
ただし、その養父自身に実戦経験はありません。
その語り口に何か思念が入り込んでいたとしても無理はないかもしれませんね。

昴家が管理する遺跡でライラプスが起動した事を切っ掛けに、
終戦以来70余年「戦わない尚武の家」の積もりつもった何かを込めて、
コウジとライラをパラミタに送り出した…

とまあそんな感じの妄想になっております。


あとはマザコン設定。
引き取られてからの数年間を過ごし、直ぐに亡くなってしまった養母ですね。
実子とも隔てなく接してくれた養父母(と言うか上の兄たちとは歳が離れている)。
特に養母に対しては、
ある種の神格化とも言えるそれが心に深く刻み込まれているのでした。

だからおっぱいとケツには弱い。


●名前
昴 黄耳。
(すばる こうじ)

「昴」は前のエントリで書いた通り、いわゆるプレアデス星団ですね。
こちらは単にライラとの兼ね合いで付けただけなので、それ以上の意味はありません。
まあ語呂が良いのと見栄えが良いのと。
名字に使うのは少し珍しいかもしれませんね。

「黄耳」は、中国の伝説的な猟犬の事です。また犬か!
なんでも1000km以上の距離を往復して手紙を届けたと言う事で、
要するに名犬伝説の類ですね。ハーツィー(リチャードギア風に)
ちなみに飼い主はあの陸遜の孫で晋に仕えた陸機だそうです。へぇー。

男子の名前としても読めますし、ちょうどいいやと言う事で。
藤原カムイの「犬狼伝説」に黄耳を使ったセリフ回しがあった事を思い出したのでした。


●武器・戦闘スタイル
銃を使った射撃を主体にしています。

と言うか体格が絶望的なので、取っ組み合いは苦手でしょうね。
155cmに47kg…ち、小さい! 軽い!
体重はもうちょいあっても良かったかなあ、と思いました。
その代わり、敵に狙われ難くもなりそうです。


●絵
・BU
教導団の制服に着剣した小銃を持っています。
ソルジャーと言うクラスは「アサルトカービン」と言う武器が初期装備なので、妄想してみました。

これは95式小銃つーのですが、中国の人民解放軍が使っている物ですね。
教導団は中国の民間軍事会社が出資して云々、的な設定があるので…
と思ったら何かシナリオでは5.56mm弾を使っているとかいないとかで!
急遽「これは海外向けの97式カービンだ」と言う事になりました。

わははは後付万歳! あと好きな人以外にはサッパリだけど万歳!
素直にM4辺りにしとけばよかったかなあ。でも何かつまんないしなあ。

ちなみにコンバットナイフの柄には犬っぽい意匠が施されています。
うへへへ芸細かいなあー。嬉しい。
背景の文字は装甲車などに書かれているユーモアで、
『AKとRPGお断り。違反者は射殺』と言うジョークなんだそうです。かっけー!!

・IC
普通の顔。



※このエントリに使用されたイラストは、株式会社フロンティアワークスで作成された物です。
イラストの使用権は田吾作に、
全ての著作権は勝重マサロに、
権利はフロンティアワークスが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

