田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ


死ねと命ずるまでも無く相手は死ぬ。自動詞。
もはやそのレベルの鳩はむしろ『突き抜ける最強』(※1)と呼びたくなります。
ちょうど14歳程度の外見のまま固定(※2)ですし。

(※1)
横スクロールSTG「R-TYPE」シリーズに於ける自機のひとつ、
R-9C「WAR HEAD」(2分15秒辺り) の異名。
空間全てを薙ぎ払う無体な衝撃波を放つと言う点では、
R-902「RAGNAROKⅡ」(3分15秒辺り)もそれっぽい。

(※2)
ただし高性能の代償として、パイロットに激烈な負荷が掛かる為、
R-9Cは「四肢切断の上に機体直結
R-902は「14歳に幼体固定された23歳の女性が搭乗していた」
と言う、両機ともに無闇にブラックな設定が存在する。

永遠の少女人形たるバーチャルネット逢魔鳩14歳を連想するのも無理からぬ事。


なんだこの枕!!
あかいさん風に脚注つけたかったのです。


●DTS
「求む、頑丈な人と軽い人(風華弓弦MS)」
やたー! 蘭さんと万木さんと依頼一緒だぜーい。
さーて、どうすっかなー。とりあえず頑丈な方志願ですが。
しかしグライダー依頼ですか。
何か思い出す所が無いでも無いでも無い様な(どっちだ)。

関係ありませんが上のお名前は2人とも人名変換1発で行けました。すげえ。


●青フロ
「ライラ。少し知恵を貸してくれないか?」
「何なりと、主(あるじ)」
「うん。今度の作戦で、戦闘団の名前を付ける必要があってね」
「……雨がっぱ少女軍、とか?」


「だからどうしてキミはLO読者なんだ!?」
「仕様です」



ライラBU2

※上記の会話はこのイラストと何の関係もありません。
ついでに田吾作もLO読者ではありません。

わっはーい。制服のBUも出来たよー。
他の人が制服BU作ってるのが羨ましくなってつい。出来ごころが。
(地味にポイントプレゼントのキャンペーンに当選していたのでした)

女子勤務服に簡易装甲を施した本部や拠点の警備仕様、と言った所でしょうか。
シティアドベンチャーや非戦闘依頼、緊急出撃の際はこの格好と言う妄想です。

オプション装甲を「身に纏う」タイプの機昌姫と言う設定です。
(メカ部分を取り外せば着替えも出来ます)
旧軍塗装の名残として、旭日旗ペイントと「七生報国」の意匠が施されています。
右側から書かれてるのがそれっぽくてグッド!!



※このエントリに使用されたイラストは、株式会社フロンティアワークスで作成された物です。
イラストの使用権は田吾作に、
全ての著作権はk.sHoに、
権利はフロンティアワークスが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

×fall ○fallen

私が帰宅したときにはもう直ってたみたいです。今回は復活早かったの、かな。
依頼のほう、よろしくです!DT力の炸裂に期待。
ウチのにーさんも順調にネタ力をつけております。負けないぜ!

>名前一発変換
私の中二病イズムは「存在しない名前は使わない」です。フヒヒ。
これがライトファンタジー世界観を苦手とする最大の理由。
ネーミングのセンスにおいて、いまだに竹河聖女史を尊敬してやまない。

  • 2009/08/25(火) 19:37:33 |
  • URL |
  • Sei #yiNSujkM
  • [編集]

(^^)

雨がっぱ少女群


ありがとう。

DT力による波動砲

溜めて撃ちます。

>Seiさん
ネタ合戦の予感…! ゴクリ。
盛大に墜落致しましょー。楽しみ。

>>一発変換
なるほどー。
単に音の響きだけで設定された名前だと、
どうしても奥行きが無くなりますね。
それを根拠づける緻密な設定があったりすると別ですが。
「風の大陸」とか読んでみようかなあ。


>聖なる4文字KIWI
どういたしました。

エロ漫画は深すぎますね。

  • 2009/08/27(木) 20:13:43 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/28(金) 04:03:15 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

