田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
バトンもめっきり見なくなりましたね。
今になってこんなオーソドックスな物が流れて来るとは思いませんでしたが、
でも皆の所に流れてるのに自分トコだけ来ないと嫌だわ嫌だわ寂しいわん!
と思ってしまうのもまた事実。えへへ。気持ち悪いですね。


「それが人情と言う物よ、マイキー」

うん分かったよエミリーちゃん!


「それは違うね」「いいや違うね」

キミたちは双子のトニーとチャールズ!!



と言う訳でギャッツGATSさんありがとうございます。
ゲッ! コージなのにKOGI!! 間違っ…ゲー!!!

と言うネタを思い出しましたがヒコロウなので通じるかは微妙。
分かる方がいらっしゃれば田吾作と握手しましょう。


Q1 ブログのタイトルの由来は?

「田吾作」と言うHN自体に「太平楽な農民A」とも取れるニュアンスがあるので、
そのまま形容詞に使い「~な日々。」としました。
駄菓子菓子。よもや同名のサイトなどあるめえ、などと高をくくっていたのが悪かった。

うーむ、こんなバーチャルネットWTPL田吾作さんじゅうはっさいよりも
かわゆいバーチャルネット黒柴犬田吾作きゅん6歳のが相応しいタイトルだったぜ!

まあ、良いのですが。本当に偶然です。
ヘンドリックさんの「地味に変な南国の日々。」はタイトル募集しておられた時にねじ込みました(笑)


Q2 ブログのハンドルネームの由来は?

上記の様な印象があった事と、これですね。
田吾作ってのが居たんですよ。

もちろんギャッツGATSさんと同じくブログの為だけに作ったHNでは無く、
元々はえーと…何処から使ってたんだろう?
遡れば、それこそルリルラとか一年戦争の読者参加ゲームにまで行きつくと思います。

一発変換で使い易いし無闇にカッコ良くも無いし被りも少ないしで、重宝してます。

でも流石にHNじゃなくて本名と言うのは…
彼には謎の親近感を抱いております。しかしフリーダムファイターて! キャプテンガンダムか。


Q3 どれらいのペースで更新してる?

最近めっきり減っちゃいましたねえ。呟く方が楽なんですよ。
まあ別に最初から「毎日更新!」と始めた訳でも無いので、気楽な物です。
書きたい事があればだーっと書くし、新しいゲームソフトを買えば滞るしで。小学生の日記ですね(笑)


Q4 今現在、あなたのブログをファン登録している人は何人いる?

ちょっとなにいってるかわかんないっすね^^;

FC2にもそう言う機能があるんでしたっけ。
それとも、別のブログから流れて来た名残り? 名残り雪? 名雪?
検索してみるとYahoo!ブログにはあるみたいですね。

まあ、お気に入りに登録してくれてる人は居るのかなあ。
最近はほとんど解析も見て無いですが、やっぱりヘンドリックさんトコから来られる方が一番多いです。
ありがたや。後は、個人のブログにリンクはってそのまま来て下さる方とか。

田吾作も自分のブログをリンク集代わりに使っております。


Q5 今現在、いくつのブログをお気に入り登録してる?

上記の様な状態なので、剥き出しの登録は少ないかも。
3~4か所って所ですかね。


Q6 よくブログに遊びに来てくれるのは誰?

あらら、アクセス解析見ようと思ったら新しいのになってら。
えーっと、記憶に残る限りでは…やっぱりリンクして下さってる方々ですね。
WT・PBW関係が一番多いと思います。


Q7 よくコメントをくれるのは誰?

きうい神・トールさん・風鳥さん・seiさん・youさん・みかかさん・エンヴィーさん・ふゆじさん・あかいさん等々。
PCとしてのコメントもたくさん頂いてるので、もう把握し切れんなあ。


Q8 ブログ友達で直接連絡取り合ってる人はいる?(メール、電話などで)

オフでお会いした時などに必要だったので連絡先を頂いた事はあります。
やり取りしてるかと言われると、それは無いかなあ。
親指でメール打つよりもゲーム内手紙でちゃちゃっとお呼びした方が早いのですよね。
ああ、あとはメッセンジャーとか。

トールさんとはお家が近い事もあって、良く映画に行ったりしています。
感覚としてはサークルの先輩の様な感じでしょうか。


Q9 ブログ友達で会ったことある人はいる?

ありゃ、質問が前後してしまった。

オフでお会いした方は何人かいらっしゃいますね。
ヘンドリックさんは黄色かった。とてつもなく黄色かった。
みかかさんとも一度ご挨拶させて貰った記憶があります。

特に印象的だったのは五条さんかなあ。
いや、普段の変態エントリ(失礼)からは思いもつかない様な超紳士だったのですよ。
あれが本当の変態紳士なのだなあ、と感動する様な物腰の穏やかさでした。

さすがKカップは格が違った。


Q10 あなたのブログを一言で言うと?

まあ要するにコミュニケーションツールですよね(キリッ

本当にそれ以上でもそれ以下でもなく、
「俺のキャラを見ろおおお!!」「うおおアンタとこのキャラかっけえええ!!」
これに尽きます。ヤマ無しオチ無し意味無し、やおい(純一)ブログですよ。


Q11 「私のブログをお気に入り登録するとこんな特典が!!」をアピールしてください♪

そんなもんねーよ!! 空想して寝ろ!!


Q12 ブログを始めてよかったことは?

このスペースを無料で持てると言う事が最大の利点だと思います。
自己主張と交流がこんな手軽にできるんだからいい時代だよなあ、と言う。


Q14 ブログは楽しいですか?

はい。面倒だなあと思えば書かないし、書きたい事があるから書くんだし。
じゃあ、此処に書く事は全部楽しいから書いてる事になりますよね。

やった! 今日も世界は平和です!!


Q15 仲良しなブログ友達3人以上にまわしちゃってください。

うーん。もう回ってる所がほとんどですよね。
じゃあ四国のお2人に。他にも拾ってってくださーい。

・ガクさん
・みかかさん
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

