田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
それは死に至る病。良くも悪くも。
良い方向に昂じればPLの財布も緩みますしMSの筆も乗りますし、
悪い方向に転じれば言わずもがな。

つまり何を言いたいかといえば、田吾作は最近ニヤニヤし通しだと言う事です。

●AFO
・片岡睦の人生共有者
何かもうこんな気分です。
称号の反映もリプレイが来るまでは敢えて見ていなかったので、感動もひとしお。
ちょっと整理し切れていないので、今一度じっくり読みこんでから追記をします。

●エンブレ
先のエントリにもコメントを頂きましたが、名前には軽くネタが仕込んであります。


Hachi d'Aquitaine
→ハーシィ・ダキテーヌ
→ハーシィ・ドゥ・アキテーヌ
→アキテーヌのハーシィ
→あきていぬのはーしぃ
→あきたいぬのはち


つまり!!



こちらフルコーラスです。名曲。

熊犬の銀だったんだよー!!


フシュッ フシュルルルー 
グワーッ ギャアアアアー 

(ズバーッ)

ああっ、赤虎がやられた!!

喰らえー 絶・天狼抜刀牙ー!!
(ギュルルルルルル)



と言うわけで、死んだマスターはリチャード何某では無く、
村田銃を片手に数々のヒグマと渡り合った伝説のマタギ!!
竹田のじっ様こと竹田五兵衛です!!

銀って秋田犬だったんですねえ。


すみません、冗談です(笑)
モチーフは勿論「忠犬ハチ公」
なので、死んだマスターはもしかするとギア風の中年だったのかもしれません。

ゲーム開始時は特に何も考えていなかったのですが、
「スカード」と「ガーディアン」の設定を見たらもういけませんでした。
こんな設定があるなら、犬キャラを作るしかないと。
そこで頭に浮かんだのがこの改変コピペ。


ハチ公 「帰って来るの!?もう、来るの!?ねぇ!ご主人様!帰って来る!?」
駅員 「‥いや、帰って来ないよ」
ハチ公 「本当!?嘘でしょ!?帰って来るよね!?」
駅員 「いや、亡くなった人は帰らないよ‥」
ハチ公 「そうかぁ!僕犬だから!犬だから死の概念わかんないから!」
駅員 「そうだね。わからないね‥」
ハチ公 「うん!もう帰って来ないんだ!そうなんだぁ!でも待ってていいんだよね!」
駅員 「そうだよ。待ってていいんだよ」
ハチ公 「よかったぁ!じゃぁ待ってるね!ずっと待ってる!」
駅員 「うん、待ってようね‥」
ハチ公 「あぁ!ご主人様来たら帰れるね!ね、駅員さん!」
駅員 「うん。ずっと待ってていいよ、ずっと‥」
ハチ公 「あぁーご主人様と僕は一緒におうちに帰るよー!並んで歩こうねぇー!」


(´;ω;)<泣いてまうやろー!!


「ハチ」を無理やりにファンタジーっぽく読ませ、
ハチの犬種から「秋田犬→アキテーヌ」と西洋風にでっち上げた訳ですね。
(たぶんアキテーヌって街区があるんですよ! どっかの都市国家に!)

騎士なので貴族。そしてフランスの人名読みに従うと、
「ド」がアキテーヌとくっついて「ダキテーヌ」になります。
意味としては「アキテーヌの住人ハーシィ」と言った所でしょうか。

フランス語なら「アーシィ」じゃね? と言う突っ込みは無しで(笑)
いずれ称号をいじって「忠犬ハーシィ」にしたかったのです。
かなり苦しい設定ですが、
ちょうど秋田犬のデカくてもっさりした印象がイメージに合うかなと。

どうでもいい設定ですが、鎧の下はがっしり安産型です。能井さんです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ふかふか……!

フランス語っぽい名前なのに、田吾作さんがHの発音を残しているのは何か意味があるんだろうなと思ってましたが、まさかハチ公だったとは。
リンク先の秋田犬祭りに癒されつつ鼻の奥がつーんとしてしまいましたよ。なんで犬ってこう。犬ってこう……!

私は猫派だもんで猫男を作ってしまいましたが。
同じ旅団にお邪魔しております。ハチ公お嬢さんの後をつけていったら、実に好みなコンセプトの旅団に所属されていたものでっ。
あちらでもよろしくお願いしますです!

もっさりふかふか耳の厚みのありそうなイラストがつくのを楽しみにしてますー。

  • 2010/02/05(金) 22:13:01 |
  • URL |
  • Sei #yiNSujkM
  • [編集]

「てか、アキテーヌってどこのフランスだよッ!」
という突っ込みもネタ帳にメモしといたのですが、目の前でかわされたッ!

名前のほうはつづりですぐわかりましたが、苗字のほうのもじりかたは気づきませんでしたねぇ。ダキテーヌがリアル知識でわかってしまったのと、田吾作さん→柴の印象強かったからのもあるか。

  • 2010/02/05(金) 22:52:37 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

またか

また安産型か。
いいぞ、もっとやれ。

  • 2010/02/06(土) 19:20:36 |
  • URL |
  • 神無月 #-
  • [編集]

もっさりもさもさ

>神無月さん
おうともよ!
鎧を脱いだら凄い事にしますとも!

>seiさん
アーシィとかアッツィーでも良かったんですが、
そこまで行くともじり過ぎて面影が無くなっちゃうかなーと。
猫派も犬派も丸ごともっさり包み込む秋田犬の毛皮に癒されて下さい…!
(URLの方も一緒にどうぞ)

はーい、さっそく旅団の方でもご一緒させて頂いてー!
こちらこそ宜しくお願いします!
ちょうど猫と犬で対照的になれた感じでしょうか。

>あかいさん
その突っ込みは想定済みだっ!(嘘)
アキテーヌを持って来たのもかなり強引な語呂合わせなので、
あとは世界観の自由さに甘えてみました。

史上にもダキテーヌの名を持つ女傑がおられるようで、
せっかく有名人に女性もいる事だし使っちまえーと言う事でした。
ご指摘の通り柴好きなのですが、宵闇の方で使ったばっかりだしなーとw

  • 2010/02/09(火) 18:13:17 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

