田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
相談役でもなく、終着点でもない。
ただしくそんな気分です。


※このエントリを閲覧される際は

Asura Fantasy Online
アトランティス・メイディア冒険者ギルド
「暖かい冬」(はんたMS)

をゲストログインなどで先にお読みになる事をお勧めします。


嘘!
やっぱ無し!
恥ずかしいから見ないで!


でも見て!!


我ながら難儀な事です。

いや、本当にもうね。
恥ずかしい妄想を真顔で垂れ流せる事については定評のある田吾作ですが、
それでもこれだけ恥ずかしいプレイングをこんなにも全力で書いたのは初めてです。
なんせ一度読んで寝かせてから、ようやくもう一回読み返せましたからね。

先日フルーレ嬢のエンディングを祝福しましたが、まあ今度は田吾作の番と。
元々は京都で出会ったNPCで、「片岡・睦」と言う少女剣士さんなのですが、
延々アトランティス(別世界)まで追いかけ続けてようやく告白&求婚。
さんざっぱら好意は仄めかしつつもハッキリ言ったのは初めて

驚くなかれ! 五年越しですよ、五年越し
途中で世界移動の中断があったとしても五年て。
三年殺しを掛けられたイワンだってとっくに死んでますよ。ええもう、このいくじなしが

AFOはいわゆる「終わりなき日常」世界観のゲームです。
公式の運営が終わったとしても、PCたちはそれぞれの人生を生き続けます。
そう言う意味に於いて「終わり」を打つのは非常に難しいと思うのですが、
そこはさすがにはんたMS。バッチリ気持ち良く終わらせてくれました。

田吾作もその辺りを意識してプレイングを掛けたのですが、どんぴしゃ。
 相談役、ではない。終着点でもない。
 これから‥‥これからが、有る。

幸せな日常をイラストにしてえなあ、と企みつつ。


●超恥ずかしいので愛のメモリー
(この期間は京都のギルドでご参照ください)
・【長屋の姉妹】遭難した薬草師(2005年07月21日)
要救助対象の1人として、初めて顔を合わせる。

・【双剣の剣士】薄給の豚鬼退治(2005年08月06日)
超薄給の仕事を受ける、と言う点で士分的に好感触。

・【双剣の剣士】必殺剣(2005年10月31日)
腕は確かだが、実はそれまで人を斬った事が無かった…と言う彼女。
愛犬の犠牲を切っ掛けに(「藤丸」とはその名前)、
躊躇いを振り切って悪党を斬り捨てると言う若干後味の悪い結果に。

はっきり意識し出したのはこの辺りかと思われます。

・黒き影とその眼(2005年12月06日)
温泉に出没するHENTAIを退治してくれ…
と言う、はんたスタンダードとも言える変態依頼です。
まあ内容は勿論ウハウハとして、重要なのは彼女が
実はサラシと着物でその発育を隠していたと言う新事実。

はっきり意識し出したのはこの辺りかと思われます(性的な意味で)。

・【双剣の剣士】断罪の剣(2006年01月05日)
先に助けた長屋の姉妹。その姉が、実は暗殺者であり…
と言う、シリアスはんた依頼でした。
その背景にはもちろん色々と事情があって、好きこのんだ殺しでは無いのですが、
前述の「必殺剣」の一件もあり彼女は斬る気満々で居たのでした、と言う。

自分の追い求める武士道とは何か、と悩める依頼。
割と共通したテーマになっていたと思います。

・無刀の剣士(2006年07月20日)
少し間が空いて、この依頼。
生贄を捧げ続ける村人に裏切られ、
当の生贄にされてしまいそうな彼女を助けろ! と言う依頼でした。

恐らく、自分自身で気持ちを自覚した一件。

・【薬草鍋】料理以下の匂いがプンプンするぜ(2006年08月17日)
番外編。特に彼女とは関係ないのですが、同じはんたMSの依頼です。
最初に助けた薬草師の少女は壊滅的な料理の腕を持っており…以下略。

重要なのは参加者一覧です。

●今回の参加者
ea2019 山野 田吾作(26歳・♂・侍・人間・ジャパン)
ea5556 フィーナ・ウィンスレット(20歳・♀・ウィザード・エルフ・イギリス王国)←アッー!?

闇鍋と黒エルフが合わさり最凶に見える。
ちょとsYレならんしょこれは…?


(この期間はアトランティス・メイディアのギルドをご参照ください)
・【双剣の剣士】猿が木から襲う(2007年01月10日)
そして、彼女はアトランティスへ。
その後を追い、田吾作も異世界に旅立ちました。
(一方通行で元の生まれ育った世界には戻れない、と言う新天地です)

向こうで彼女はとある貴族の未亡人に気に入られ、
お屋敷の警護役に雇われていました。
そこに出没する猿の化け物を退治してくれ、と言う依頼で再会。

マヤ女史のピンポイント射撃が何とも言えない依頼でした。

・雪化粧のエルミタージュ(2007年01月30日)
前述のお屋敷にて、宴会。要するにNPCと絡める依頼ですね。

此処で痛恨の告白失敗。ヘタレ発動。
「す、す、す…スキーなる教義をご存知か!?」
アホーアホーアホー(残響音)
それはそれで美味しいと思ったんですよ!w

・色々まる見え! 変態特捜部(2007年03月14日)
それにしてもこのMSノリノリである。以上。
変態はんた依頼の真骨頂だと思いました。

そして田吾作は変態に捕まり、
大変な事になっている所を目撃されると言う痛恨事。

・【双剣の剣士】嘲り、奪う者(2007年04月03日)
カオスニアン(この世界における蛮族です)の盗賊、ナイル。
田吾作がアトランティスで因縁を持つ事になる男です。
彼女をだまし討ちにした、と言う切っ掛けの依頼ですね。

とは言いつつ、ナイルとはまた別の事情を舞台に戦う事になるので…
彼女とは直接関係はしてこないのですが。

・変態黙示録メイディア(2007年09月03日)
それにしても以下略。大変な所を見られて以下略。
…しかしよくよくヘタレな所ばっかり見られてるなーw

そしてこの邂逅を最期に、依頼で絡む事は無くなるのでした。
うーむ。要所要所でちょいちょい片思いRPはしていた物の、それ以上に…
酷い絡みが多いな!w


●超恥ずかしいプレイングだから敢えて晒す。
ea2019 山野 田吾作(26歳・♂・侍・人間・ジャパン)
プレイング:
(小声で)
八幡大菩薩に精霊神もご照覧あれ!
変態たちの無駄な勇気を今こそ拙者に…


●挨拶
お懐かしいオーシェ卿にオーデ卿。
何やら団の春…クーラ卿も!
あれに見えるは響殿と野元殿であるかな。
おお、男気溢れるヨアンヌ殿も…挨拶しておかねばっ。


あ、リーナ殿!
再びこの様な機会を頂き、恐悦至極。
貴女の事は、こちらの母と思うておりますれば。
あいや、無論お若くていらっしゃるが!


●睦殿。
拙者はもはや逃げぬぞ。彼奴めにも言うたのじゃ。

しがらみから逃げてはならぬ。
醜い人の本性からもまた眼を逸らしてはならぬ。
士たる者の務め…いや!
綺麗事に逃げるのも、ならぬのだ。


拙者は、貴女を、愛している。
好いておるのじゃ。あの京都からずっと!


苦しみも悲しみも、
楽しみも喜びも、
何もかも貴女と分かち合いたい!!

睦殿の全ては飲み込めずとも、分かち合い共に明日を歩む事は出来る。
そうとも、拙者は貴殿の盾となり矛となり止まり木となろう!

この地は異境なれど、空の青は我らの故郷と同じ色にござる。
夜空には藤丸も輝いてござれば、青い指輪も用意した…
ははは、例の大事なお守りに包んで持参しましたぞ。

この指輪に誓い、貴女を幸せにしてみせる!


許されるならば、常に貴女の傍に在りたい。

叶うならば! 拙者の子を、産んで欲しい!

願わくば…終生を貴女と添い遂げたい…!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

