田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
エンブレ! の1stになります。


ハーシィBU1
ハーシィIC1ハーシィIC3ハーシィIC2

ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)
Hachi d'Aquitaine
城塞騎士・女・25歳


●名前
キャラ完成の経緯がちょっと変則的なので、名前の説明から。

Hachi d'Aquitaine
→ハーシィ・ダキテーヌ
→ハーシィ・ドゥ・アキテーヌ
→アキテーヌのハーシィ
→あきていぬのはーしぃ
→あきたいぬのはち

「秋田犬のハチ」すなわち忠犬ハチ公
「ハチ」を無理やりにファンタジーっぽく読ませ、
ハチの犬種から「秋田犬→アキテーヌ」と西洋風にでっち上げた訳ですね。
(たぶんアキテーヌって街区があるんですよ! どっかの都市国家に!)
「ハッツィ」とも考えたのですが、「それよりハーシィのが良くね?」と言う助言も頂きこちらに。

騎士なので「ド」付けて貴族。そしてフランス風に読むと、
「ド」がアキテーヌとくっついて「ダキテーヌ」になります。
意味としては「アキテーヌの住人ハーシィ」と言った所でしょうか。
史実では、こう言う女傑もいるそうで。名前の発想はここからも頂きました。

フランス語なら「アーシィ」じゃね? と言う突っ込みは無しで(笑)
いずれ称号をいじって「忠犬ハーシィ」にしたかったのです。
と言うか多分Hachiでハーシィとは読まないだろうなあ。
本場の南仏の人ごめんなさい(西に向かって)


…と、以前のエントリをちょい改変(笑)


●生まれ・ルーツ
と言う訳で、何処かにあるはず(笑)の
「アキテーヌ街区」領主の家の生まれとなっています。
大貴族ではありませんが、それなりに育ちも良く教育も受けた、と言う所でしょうか。
立ち居振る舞いや識字能力もそれなりな物と思われます。
偶然近くに偶然同じ名前で偶然ワインの名産地であるボルドー街区とかがあって、たぶんワインは水。フランス人だから(偏見)
酒には強いキャラで行くつもりです。あとお肉大好き。犬だから(安直)

女の子に騎士の教育するかなあ、と言うのはまあファンタジーなので。
男子が生まれなかったんですヨきっと!

どうでもいい裏設定として「地が出ると上方言葉になる」と言う物があります。
ラングドックにしてオクシタニアの住人だからです。はい、意味不明ですね。
佐藤賢一の「オクシタニア」と言う小説リスペクトなのですが、
この中で「中世フランスは現代日本の我々が想像する様な一枚岩の王国では無く、
北と南で大きく別個の存在であった」と言う事を登場人物の話し言葉で上手く表現しているのです。
すなわち北部の人間は関東風に、南部の人間は上方言葉を喋ると言う演出ですね。

「トロサ(※)は雅の都や、無粋な北の連中とはちゃうで」とか言うのです。
実に分かり易い。

※現代のトゥールーズ。オック語だとこうなるそうで

「アクスヘイムでは無い何処かからの異邦人」としたいのですよね。
ただまあ、実際そのRPが出来るかは分かりませんが。多分難しい(笑)


ずらずらと書いて参りましたが、ガーディアンになった経緯は何も考えておりません。
確実なのは「マスターと死に別れた」と言う1点のみです。
あまり細かくするのも何なので、後付けの機会があればその時に。
特に無ければ過去はただのギミックとして触れずにおくつもりです。

名前:ナイフのデモニスタ・リシャール・ギィ
    性別:男
   誕生日:8月31日  年齢:53歳(享年)
   ルーツ:スカード
   ジョブ:デモニスタ
    性格:理性■□□□□感情
       狡猾□■□□□純真
       秩序□□■□□自由
       作戦□□□□■戦闘
       冒険□□■□□恋愛


こんな人物が居たのかもしれないし、居なかったのかもしれない。
末期の言葉は「しあわせに おなり」だったのかもしれない。
ぶっちゃけリチャードギアって言いたいだけだったのかもしれない。


●武器・戦闘スタイル
甲冑に身を包んでガードを固める、と言うキャラにしたかったのです。「待つ」ので。
であれば、武器は長物にして、じゃあ槍とハルバードで…と言う流れ。
シールドスピアはちょっと色もの過ぎて微妙かなと。


●絵
奇しくも銀雨と同じく、1stのBUはサボテン絵師にお願いする事となりました。
がっしりもっさり大柄な女性を上手い事表現して頂けて、とても良い感じ。
唇はサイトにあったイラスト風にとお願いしてみました。BNO以来のぽってりさんです。
パッと見で「コイツだ」と分かる特徴というのは、とても便利だと思います。にやにや。

泣きボクロは標準装備として(当然の様に)、あとは太眉。これ重要。

髪型はお任せにしたのですが、ウェービーでふわっふわですね!
もふもふにしてやりてえ。だがしかし頭を撫でるにはデカい(183cm)、それがいい。
これ兜に収まるのかという疑問は当然の事ですが、まあイデが何とかしてくれる。




この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は田吾作に、
著作権はサボテン邦太郎・土方に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

