田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ


100万トンのーバラバラ♪

キャッチー過ぎてずっと聞いてます。
「100万トンの出会いと別れ」で何だか泣きそうになる。
体験版はDLしたのですが、うーん…面白いんですよ。面白いんですが、
このテーマソングはともかく、ゲームの方は今すぐ欲しくは無いかなあ。


●エンブレ!
アイコンも揃ってひと段落。さあ早く全身図を!

しかし世界の旗村さんのキャラが気になるけど分からないな…な、何かヒントを!


●DTS
こちらのキャラは直ぐに分かったのですが。
って、そりゃコンバートなら当然ですが(笑)

こちらは妹など作ってみました
新しい世界なので、そのままでは無くその縁者と言う設定にしてみようかと。
いわばアナザーエトピリカの系譜ですね。

AFOの方では御家再興を目指して、
ゲーム終了後もリーザ女史らと冒険者を続けているはずの彼女ですが、
こちらでは何らかの事情で帰郷し自由を捨てた…と言うif設定になっております。
それに反発した末っ子の妹が再び冒険者もとい開拓者に! と、そんな感じです。


基本的にはエトピリカと似ていますが、
末っ子の甘やかされ過保護なので性格は我がままツンデレお嬢様です。
「このおバカ様が!」が口癖の世間知らず。
名前の「ナイピリカ」はアイヌ語で「ナイ=沢」だそうです。
稚内(ワッカナイ)のあれですね。つまり、美沢さん?

フルーレ嬢の所の娘さん(!)と幼馴染で、
かつての姉ピリカと母フルーレにも似た「お姉様」「愛い奴じゃ」と言う仲良しです。
(別にぜんぜんあやしくないですよ)
年も同じ位なのですが、ただし、身長と胸囲は大いに負けている…

すなわち、「態度はデカいが胸はナイ姉様」! こ、これは美味しい!!

すみません、これが言いたかっただけかもしれない。


そしてどうでもいい事ですが、ナイピリカ15歳=ルシール15歳。
フルーレ嬢があの結婚後すぐに産んだ娘さんだとしても、
エトピリカさんじゅうよんさい(AFO当時)+15~6年=エトピリカ50歳(DTS現在)


…胸が熱くなるな…!!


「今こそが確実に美しい」最終巻のインテグラ的に考えて、たまらない物があります。


●ロストレ
スタッガーが参加したノベルが完成しましたー。

【竜の鱗は渇かない】

「無限に水が湧き出す竜刻(※)」の情報を得て、
ヴォロスの廃墟に降り立ったロストナンバーたちの目に映った物は!!

実は真相がサッパリ分からなかったので!
知人に相談して頂いた意見から類推しちゃいました。
プレイングは公開されていませんが、いちおう推理はしています。

その上で「な、なんだってー!?」役をバッチリGET。大成功。
いい感じに情けない描写も頂けましたし、大満足です。
お話もビターな後味でテイスティであります。
廃墟の雰囲気と、廃村になった顛末・その真相。いい感じに救いが無いのがべネ。

ちなみに今回のアイダホ訛りはWRさんオリジナルの物です(笑)
好きに創作して訛らせて頂いて構わない、と必ずプレに書いていたりするのです。


※竜刻
今回の舞台「ヴォロス」は、かつて竜が支配していた場所。
今は滅んだ彼らの「竜の鱗」が、
オーパーツ的な力を発揮する物として点在している、と言う世界です。


【海のライオンと一角獣】

「タイヘンだァお頭、前方に突然巨大な嵐が発生しやがった」
「はあぁ、ありゃァ~セイレンですぜお頭~!!」

みたいな世界のそんなお話。

その中でも特にオーソドックスな、海の怪物から船の航行を守ると言う依頼ですね。
家族ぐるみの操業のため、子守から洗濯掃除のおさんどんも手伝い可能というシチュエーション。
そりゃあもう大いに足を引っ張らせて頂きました。


以下、描写されなかった物やWRさんオリジナルも含めて列挙してみると…

・荷物の積み込み→乗船5秒で船酔い
・「マストで見張ろう、俺は鷹の眼だ(キリッ)」→「たかいよーこわいよーおろしてー」
・「NYじゃ掃除人(スイーパー)と呼ばれていた(キリッ)」→バケツをひっくり返す
・子守を買って出る→一張羅を玩具にされる
・戦闘では基本的に役立たない上にお尻を噛まれる

うーん。マーベラス!!
間抜けでもあり、美味しくもあり。
キャラのらしさを十二分に引き出して頂けました。
戦闘の判定が無いと、ここまで出来るのが楽しいですねえ。
このページのトップへ

コメント

非超平面

ナイ姉様が2月3日生まれの15歳なので、「姉様」と呼ぶ為にルシールは14歳という事になりました。
なので益々実年齢と発育の良さのギャップが浮き出る形に。
幼少の頃一緒に遊んだりしているうちに姉様にフルフラット分を吸い取られてしまったようです。

  • 2010/02/24(水) 01:53:35 |
  • URL |
  • 津名 #-
  • [編集]

こんばーと

壁】・)二人の関係に超嫉妬。

  • 2010/02/24(水) 02:35:39 |
  • URL |
  • you #-
  • [編集]

超平面

>津名さん
うひーごめんなさい!
設定してから「この誕生日だと早生まれで学年が下になる!?」と気付きました。
合わせて頂いちゃって申し訳ない。

しかし、外見が20歳のグラマーで実年齢14歳とは…

どれだけ犯罪的なんだ!(笑)
もちろんフルフラット分はバッチリ頂きましたよー。
ナイ胸姉様と呼んでやって下さい。にやにや

>youさん
リーザさんも来るんだ!
妹でも姪っ子でも従姉妹でも!

直接の娘さんが居なさそうなのが味噌ですよね(ひでえ
もしくはご本人が超若作りの50代とかで…ゴクリ。
親世代のキャラが先輩として出て来るのも燃え要素であります。

と、コンバートに誘ってみるっ!

  • 2010/02/24(水) 14:32:17 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

こんばーと2

壁】・)コンバートしてみたらりーざよんじゅうはっさいになりました。ぴっちぴちよ!(死語
 けどコンバートアイコンは使わずおばちゃんverを頼んでみようかな、と。

  • 2010/02/24(水) 20:45:20 |
  • URL |
  • you #-
  • [編集]

ふおおお!!

ぴっちぴち!
ぴっちぴちだあー!!

いやしかし冗談抜きで楽しみですじゃよ。
美しくお年を召したリーザさんとか俺得過ぎる。
コンバートしたアイコンは若い頃の回想用とかでしょうか…!

  • 2010/02/24(水) 22:27:57 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

ほぞをかむ

へそなでたい。

  • 2010/03/01(月) 22:29:52 |
  • URL |
  • 鳩 #QtOXGCOo
  • [編集]

なでてください。

鳩が言うなら本物だな…

  • 2010/03/03(水) 12:51:43 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

