田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
宵闇の者ですよー。


ケンゾウBU1

柴多 ケンゾウ(a0132hp)
シノヒコ使い・男・27歳



はい、と言う訳でこんな感じになりましたー。
キャラの説明としては、パティ・サワディーです。

以上。

ホントにそれだけなんですよね。わはは。


●名前
柴多ケンゾウ略してシバケン。柴犬。
わっかりやすーい!!
たぶん、小さい頃からあだ名はシバケン一択でしょうね。

あんまり見た目には活かせませんでしたが、
例によって犬モチーフと言う事でこの名前です。
「ケンゾウ」に漢字は当ててません。
「漢字+片仮名or平仮名」の名前が好きなんですよね。


●設定
何は無くともパティ・サワディーを聞いて頂ければ一発なのですが(笑)
歌詞はこんな感じになっています

「一旦死んで黄泉がえる」ネタと聞いて、すぐにこの歌が浮かびました。
(丘敬次郎が登場した時にも思い出したのですがそれはまあ別の話として)

「過去は過ぎ去り、もう無い。
未来きたらず、まだ無い。

『だから今が最高だ』って誰が言えるんだ?」


こんな感じのネガティブチェンソー野郎ですね。
「パティ」で歌われている男は全てを悟ってJAGATARA踊り倒す道を選びましたが、
そちらよりはだいぶ現世に未練がある状況にしています。

要するに超いじけているだけなので、割と分かり易いです。
二丁拳銃使わないレヴィみたいなモンです。


性格以外の細かい要素としては、田吾作の好きな記号を詰め込んでみました。
いわく、
・喫煙者
・立ち食い
・何かダルそう

別に何かのエキスパートでは無いので、動きは一般人その物です。
プロい人と一緒するとすぐに息が切れたりします。


●外見
・三白眼
・中肉中背
・泣きボクロ

以上!!

いやー、軍服も鉄砲も銃も刀も無いと発注文が楽で楽で(笑)
これで前髪が目を覆ってたら完璧エロゲーの主人公ですね。
それっくらい没個性な「いわゆる」青年にしてみました。
むしろこんな奴の方がリアルにいねーよ、みたいなw

絵師様にはいい仕事をして頂きました。



この作品は、遊友館の運営する
『宵闇幻影奇譚』の世界観を元に、
遊友館によって作成されたものです。
 イラストの使用権は田吾作に、
著作権は那紀に、
全ての権利は遊友館が所有します。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

11月 « 2017年03月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

