田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
DTSの2ndですよー。


ナイピリカBU1

ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)
騎士・女・15歳



はい、と言う訳でAFOからのコンバート第一弾。
エトピリカの妹となります。
いちおうAFOからは全員コンバートしてるのですが、動かすのはコイツだけになりそうかなあ。
割と良い感じに設定を改変できたキャラが他にもいるので、勿体無くはあるのですが。


●名前
エトピリカは「美しいくちばし」と言う様な意味の鳥名でしたが、
こちらはそこから「ピリカ(美しい)」を抜き出して「ナイ」とくっつけてみました。
「稚内(ワッカナイ)」などに今も見られるアイヌ語で、「沢」とか「せせらぎ」の意味だそうで。

例によってアイヌ語の響きから良い物を適当に選んだだけです!
「そんな単語ねーよ!」と本職の人に言われたらごめんなさいとしか(笑)


●設定
AFOの方では御家再興を目指して、
ゲーム終了後もリーザ女史らと冒険者を続けているはずのエトピリカですが、
こちらでは何らかの事情で帰郷し自由を捨てた…と言うif設定になっております。
それに反発した末っ子の妹が再び冒険者もとい開拓者に! と、そんな感じです。

基本的にはエトピリカと似ていますが、
末っ子の甘やかされ過保護なので性格は我がままツンデレお嬢様です。
「このおバカ様が!」が口癖の世間知らず。

本当はカッコいい開拓者だったお姉ちゃんが大好きなのですが、
「じゃあ何で途中でやめちまったんだ」と言う憧れ余って憎さ100倍状態ですね。
さらにエトピリカが旅を止めた理由は「黙して語らず」なのが不信に拍車をかけています。

…要するに田吾作が未設定なだけですがまあいいじゃないですか!
ハッキリ語らない設定が華ですよ、ええ。


フルーレ嬢の所の娘さん(!)と幼馴染で、
かつての姉ピリカと母フルーレにも似た「お姉様」「愛い奴じゃ」と言う仲良しです。
(別にぜんぜんあやしくないですよ)
年も同じ位なのですが、ただし、身長と胸囲は大いに負けている…

すなわち、「態度はデカいが胸はナイ姉様」!

フルーレ嬢の所とは家族ぐるみの付き合いをしてるんでしょうねえ。
剣の流派も「無双コナン流」を共に教わっている、と言う脳内設定です。
(AFOにはそう言う要素があったのです)


ナイピリカ15歳=ルシール14歳。
フルーレ嬢があの結婚後すぐに産んだ娘さんだとしても、
エトピリカさんじゅうよんさい(AFO当時)+15~6年=エトピリカ50歳(DTS現在)
さらにリーザさんじゅうさんさい+15~6年=リーザ女史48歳(DTS現在)

かなり胸が熱くなる事になっております。素晴らしい。


●朋友
・ソードフィッシュ(駿龍)
年若い駿龍の雌。
地上では穏やかで大人しい性格だが、
一度空に上がれば忽ちスピード狂と化す極端な性分を持つ。

自由に空を飛ぶ事を何よりも好んでおり、
自分の背で大はしゃぎの主人には概ね懐いている。
主人の方も大喜びで「飛ばせ飛ばせ!」と煽る為、とても危険。

ただし叱られると素直に聞き入れる面もある為、
むしろ調教されるべきは主人の方かもしれない。
他のどの龍よりも「高く・速く」飛ぶ為に、
本人(龍?)も鍛錬に余念が無い。

肉よりも魚を好む。
魚肉の栄養価を称える歌を聞かせるとスピードアップするらしい。


さかなさかなさかなー♪→スピードアップ
どう見てもアレです。本当にありがとうございました。
コンバートの利点と言う事で、懐かしのGCRネタを使わせて頂きました。


●外見
どうですかこの絶壁っぷり。
鳩公認のつるぺたと言う事で、自信たっぷりに勧められます(誰に?)

発注文には
「寸胴の幼児体型で」
「着やせと言う言葉が通用しない様に」
と書いたのですが、さすがわたり絵師! いい仕事です!

基本的な顔立ちは良く似ていますね。
年は若いと言う事を表すために、髪や肌の色はもう少し明るめにして頂きました。
それに合わせて目もちょい大きめに、表情は不機嫌っぽく。

イメージカラーは青系になります。
名前の意味からして、そんな風になるかなーと。涼しげ!



※このエントリに使用されたイラストは、株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOMで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権はわたりとおるに、
権利はテラネッツが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

どこかで見た名前だなぁと思っていたら田吾作さんでしたか。
足跡の一番手に名を残して去っていったのは( ・ω・)

  • 2010/03/05(金) 13:26:04 |
  • URL |
  • 風鳥 #-
  • [編集]

活動

これでも鈍ってるっていうんだから、この人の普段の激しさってどんなんだろーと。

  • 2010/03/06(土) 11:52:39 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

>風鳥さん
なんと一番乗りでしたかw
どう見ても黒い人だと思ったので足跡をぺたり。
こちらでも宜しくお願い致しますー。

>あかいさん
今のはメラゾーマでは無い
メラだ

嘘です!!

  • 2010/03/08(月) 10:30:25 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]

交友申請

ものすごく断りたくなりました。

  • 2010/03/09(火) 18:23:06 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

やった!w

大成功!!

  • 2010/03/09(火) 20:05:07 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

