田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
唐突ですが、田吾作も三国志の勢力では魏が好きです。
次に呉、蜀ですかね。

孫呉は臣下の忠義(そしてそれが報われない所)がいいなあ。陸遜の一族とか。
蜀漢は…うーん。どーも全体的に胡散臭い印象と言うか。
強いて好きな人物を挙げるなら、王平とか…?

何が言いたいかと言うと、



【世界樹】ギルドに30の質問

※基本的にネタバレは無しの方向で。
田吾作自身がばらせるほど進んで無いと言う事もありますが(笑)

割とRP寄りと言うか、なりきり要素の大きい質問集ですが、
質問によってはPL視点にしたり割愛しちゃいます。ごめんなさい。
しかしこのゲームクリアできるかなあ…

全5項目、30問になっているようです。では、始めます。


【ギルドについて】
1.まずギルドネームと、その由来や意味を教えてください。
2.一人一人簡単な自己紹介をお願いします。隊列やチーム内でのポジションなども。
3.代表の方にお伺いします。なぜこのギルドを作ろうと思ったのですか?
4.メンバーの皆さんに質問です。なぜこのギルドに入ろうと思ったのですか?
5.結成までの経緯などありましたら併せて教えてください。
6.お互いの第一印象は?
7. 今はどう思っていますか?



1.まずギルドネームと、その由来や意味を教えてください。

「ツァオ・ギィ」
えーと、今回のエントリタイトルはつまりこう言う事です。
言わずと知れた曹操は向こうの発音だとツァオツァオなんだそうで。
「じゃあ『曹魏』をそれっぽく読めばカッコ良くね?」と言う安直な由来です。

ただ、後で「魏」のピンイン調べたらどうも「wèi」らしく…ギャー恥ずかしー!
「ツァオ・ウェイ」のがそれっぽかったかなあ。
まあファンタジーなので良いじゃないですか!

ジョブ紹介の設定によれば「大小国家が乱立している世界」と言う事ですから、
何処かに滅びかけの大カン帝国とその藩屏のギィ王国があったっていいよね。


2.一人一人簡単な自己紹介をお願いします。隊列やチーム内でのポジションなども。
●Aチーム「丞相と愉快な仲間たち」
ツァオ・ギィ1
(上から順番に、ギルド内での序列も同じく)

壱:プリンセス・色B
ギルド代表兼チームリーダー
【ソウ・ソウ】
「大カン帝国が丞相にしてギィ藩王国の主、ソウ・ソウ! 字(あざな)はモウトク!
特技は号令とカリスマ。趣味はポエム作成。
好きな物は有為の人材で、嫌いな物はトンの作る目玉焼き。

ワシの様な乱世の奸雄で無ければ、百戦錬磨のツワモノどものリーダーは務まらぬ!」

弐:パイレーツ・色A
援護射撃兼サブリーダー
【カコウ・トン】
「丞相の片腕、第一の家臣カコウ・トン。字はゲンジョウだ。
特技は早撃ちと帳簿整理。趣味はモウトクの朝食作り。
好きな物は目玉焼きで、嫌いな物は…鏡だな。自慢のルックスで女にモテやしねえ。

ハッタリかまして、脱出用の糸からレア素材まで何でも揃えてみせるぜ?」

参:ファランクス・色B
参謀兼メイン盾
【ガク・シン】
「ガク・シン。字はブンケン。
特技は護衛術と力仕事。趣味は…無い。
好きな物は殿の号令。嫌いな物は混乱して殿に斬りかかる自分。

ご命令とあらばFOEの打撃とてパリィしてご覧に入れる。ただし、状態異常だけはご勘弁」

四:ゾディアック・色A
参謀兼メイン火力
【ジュン・イク】
「あいやーお待ちどうよー! ジュン・イク言う、字はブンジャクね。
特技は星術と献策。趣味は殿の愚痴を聞くこと。
好きな物はカダ爺ちゃんのおクスリで、嫌いな物はカラの段ボール箱ねー。

発想力と火力は天下一品よ! 奇人? 変人? だからナニあるか?」

伍:モンク・色B
医療
【カ・ダ】
「ふおっほっほ…我が名はカ・ダ。字はブラックジャック。
特技は薬湯作成、病気治療。趣味は患者(※敵含む)の頭蓋を叩き割る事じゃの。
好きな物は麻沸散と鈍器。嫌いな物はこの世に蔓延る全ての疾病じゃ。

人間が生き物の生き死にを自由にしようだなんておこがましいなんて言わないぞ絶対」


※補足
えーと、インスパイヤの固まりですね。これは酷い。
性別転換させるにしても中途半端ですしw
三国志の設定を借りたオリジナル…と言い張ってみます。てへ。

曹操と惇兄は特に補足なし。
休養させたら多分「兵卒の夏侯惇です」ってなると思う。

楽進は「悪来」典韋とかディフェンスに定評のある郭昭さんでも良かったのですが、
前線に立って傷だらけになるのはやっぱりコイツかなと。蒼天的に考えて。

イクさんも蒼天補正掛かってテンションが高くなっています。
顔グラと合って無いのは、後付けだからw

お爺ちゃんは「麻沸散! 麻沸散!」言いながら鈍器で殴りつけてヒールします。ひでえ。


●Bチーム「幸福の黄色いバンダナ」
ツァオ・ギィ2

六:ファーマー・色A
チームリーダー兼コーキン党教祖
【チョウ・カク】
「窮民のみなっさーん! サイコーですかー!!
それでは一緒に逝ってみよー♪
※特技は洗脳と布教。趣味は帰宅。
好きな物は黄色い物で、嫌いな物は蒼い物。

世界を黄色く革命しましょー!!」

七:ファーマー・色A
採集役兼コーキン党幹部
【チョウ・ホウ】
「地公将軍でーす。はい、集会入場待ちの最後尾はこちらでー。
特技は採集と管理。趣味は聖戦。
好きな物は黄色い物で、嫌いな物は蒼い物。

入信希望1名様ごあんなーい♪ ケケケ、ボロいぜ…」

八:ファーマー・色B
採集役兼コーキン党幹部
【チョウリョウ】
「人公将軍でーす。黄色いバンダナ、巻いて下さいね!
特技は採集と管理。趣味は聖戦。
好きな物は黄色い物で、嫌いな物は蒼い物。

祈り、耕せー! お米教なんかに負けるなー!!」

九:ファーマー・色B
採集役兼コーキン党構成員
【しんじゃA】
「はい教祖様、私は幸福です。
特技は採集と管理。趣味は聖戦。
好きな物は黄色い物で、嫌いな物は蒼い物。

修行するぞー修行するぞー修行するぞー」

十:ファーマー・色B
採集役兼コーキン党構成員
【しんじゃB】
「はい教祖様、幸福は信者の義務です。
特技は採集と管理。趣味は聖戦。
好きな物は黄色い物で、嫌いな物は蒼い物。

黄色い世の中になるのは『定説』なんです」


※補足
黄巾賊ですw
長女が天然電波の教祖様、
次女が腹黒な教団運営者、
三女が熱血の教団指導者となっております。あとは信者2人。

プロフィールがコピペばかりなのはカルト的な演出です、と言い張る!
「ファーマー=農民の貧窮反乱」と言う発想でした。


●Cチーム「親魏倭王」
ツァオ・ギィ3

十一:ビーストキング・色A
女王・シャーマン
【ヒミコさま】
「かけまくもかしこき…かしこみかしこみもうす!
※特技は祈祷と安産。趣味は亀の甲羅割り。
好きな物は強い男、嫌いな物は早い男。

オマエ強いか!? 種あるか、種!!」

十二:シノビ・色B
【ナシメくん】
「ヒミコさまー! ヒミコさまー!?
※特技は忍術。趣味はヒミコさま。
好きな物はヒミコさま。嫌いな物は無い。

ま、またその様にはしたない事を…はいてない!? ぶほあっ!(鼻血)」


※補足
ご存知ヒミコさまー!! です。
ヒミコ様は色々とオープンなエロ女王。
ナシメくんは女王ラブな女シノビなので、百合主従ですね。

倭国はとても遠いので全然使ってません。登録しただけのキャラ(笑)
2人だけなので、後の3人は空白です。


4.メンバーの皆さんに質問です。なぜこのギルドに入ろうと思ったのですか?
5.結成までの経緯などありましたら併せて教えてください。

これはPL語り、2つ合わせての回答になります。
と言うか、上記のとおり三国志のお話を借りた妄想設定と言う事になりますか。

Aチームは祖国発展のため。
Bチームは布教のため。
Cチームは…朝貢代わり?


【冒険・迷宮について】
8.今まで冒険してきた中で印象に残っているのはどこですか? 迷宮以外の場所でも構いません。
9.一番楽しかった冒険の話を聞かせて下さい。
10.では死ぬかと思った出来事を教えて下さい。
11.世界樹の迷宮、どこまで進みましたか?
12. 迷宮を探索する上で地図は欠かせませんが、主にどなたが描いていますか?
13.採取・伐採・採掘などはしますか?
14.その他、迷宮内で起こった事件で印象深いものを教えて下さい。


8.9.10.11
と言っても、ようやく第二層(B7F)に到着した所なので…
ヒトデとか魚とか「仲間を呼ぶ系」に盾を食い破られて、
一気に全滅の危機と言う事は稀によくありますw

12.
Aチーム:惇兄と見せかけてイクさん。
殿に任せるとポエム帳に、
惇兄に任せると帳簿に、
楽進に任せると白紙に、
お爺ちゃんは鼻かんじゃうので。

Bチーム:張宝。
Cチーム:そもそも迷宮に潜った事が無い。

13.
数多の殉教者を出しながら、迷宮の事物を根こそぎ採集しております。


【航海について】
15.船の名前はなんですか? また、何を装備していますか?
16.今まで行った場所を教えて下さい。
17.航海に欠かせない保存食ですが、一番好きなものはなんですか? どうしても受け付けなかったものなどありましたらそちらも。
18.航海におけるそれぞれの役割分担があれば教えて下さい。
19.航海の思い出をひとつ挙げて下さい。


15.
「レッド・クリフ」号。とても縁起の良さそうな名前ですね。

17.
楽進「殿は豆がお好きな様ですな」

18.
船長:殿・教祖
航海士:イクさん・張宝
砲撃手:惇兄・張梁
雑用:楽進・信者ども
船医:お爺ちゃん・そんな物は居ない


【海都について】
20.海都に来て驚いたことはなんですか? 海都出身の方はおすすめのスポットや食べ物、名物などを教えて下さい。
21. 羽ばたく蝶亭でよく食べるものはなんですか?
22.冒険者なら頻繁にお世話になると思われるネイピア商会ですが、ぶっちゃけふっかけられた事はありませんか?
23.総合的に見て、海都での生活はどうですか?


22.
曹操「ぶっちゃけワシとキャラが被っておるのが気に入らん」


【フリートーク】
24.出身地はどこですか?
25.皆さんの趣味を教えて下さい。
26.愛用の品はありますか?
27.好きなもの・嫌いなものは何ですか?
28.座右の銘はありますか?
29.これまでを振り返ってみて何か思うところはありますか?
30. 最後の質問です。これからも冒険者を続けていくと思いますか?



しまった。
疲れて来たのと、自己紹介でほとんど言っちまったのと。
まあいいや、終わりでーす!! らーらら ららららー!!

このページのトップへ

コメント

「も」?

あれ、「田吾作三国志の~」の「も」は、もしかしなくてもウチから続いてますか(笑)。
勢力の好き順は全く同じですとも。勢力の物語としては呉が一番好きなんですが、魏はキャラ立ちがズルいですよね。将もみんなイカしてるけど、軍師ズが好きすぎて困ります。

「レッドクリフ号」吹きました。鎖には注意。

  • 2010/04/19(月) 23:52:11 |
  • URL |
  • Sei #yiNSujkM
  • [編集]

「も」!

もしかしなくても続いてました!w

魏の人たちのキャラ立ちっぷりは半端無いですよねー。
殿の人材好きが如何なく発揮されてる感じ。
勢力としての呉は、地味に悲劇的な所がいいですねえ。

あ、レッドクリフ号は順調に沈んでおりますw

  • 2010/04/25(日) 12:59:22 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

