田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
何だかんだで出掛ける用事が増えて、結局休まれない。
そんな向きもいらっしゃる事と思います。
田吾作も気持ちぐったりんぐですが、
どさイベが楽しかったからいいや!(有頂天) 富オフ行けずに無念過ぎるから死にたい!(相殺)

あ、普通になりました。わーい。縄とか超あざなえるぜ。


●どさイベ
うーん、もう時系列の順番には思い出せないなあ。
例によって箇条書きで参ります。

・はんた三度(みたび)
今回も親しくお話をさせて頂きました。
曰く、「黒ニーソ最高」「黒ニーソ最高」
「着物にスカートで黒ニーソできるDTSの世界は最高」

まったく同感でした。

それと、これは公式全体にも言える動きの様なのですが、
「開拓者ぜんぜん開拓してないから開拓しようぜ」と言う構想があるそうです。
時は大航海時代、いや大海賊時代、いやいや大開拓時代なのであって、「もっと冒険しようぜ!」という。
飛空船(「艇」にあらず)で未探査空域に行く依頼とか、面白そうですよね。

他にも刃葉破MSや和MSなど、かなり熱いトークを拝聴しました。
色々と興味深いお話があったのですが、お2人に共通して聞かれた事が
「かなりキャラ動かしちゃったけど大丈夫?と言う物。

むしろご褒美です、と力強く返答させて頂いたのは言うまでもありません。
みそかMSの頃から「こんなんプレ書いてねーだろw(良い意味で)」と言うのは、大好物なのでw

・PLさん
旗村さん
風鳥さん
津名さん
seiさん
琴さん
ふしぎちゃんの人

うーむ。PL名として思い出せるのはこんな所かなあ。
他にもたくさん名刺を頂いたのですが、こちらからは返せずに申し訳ありませんでした。
せっかくゲームにもなってましたし、今度は作るかなー。

二次会でも楽しくお話しさせて頂きました。


●エンブレ
ハーシィ全身図2

ひゃっほう! クール!

城塞騎士とは言え、四六時中重たい甲冑を着込んで詰めている訳では無さそう…
と言う発想から、鎖かたびらにサーコートで軽装備姿をリクってみました。
特に大きな戦では無く、市街の見回りなどの職務ならばこれ位かなーと。
普段着も兼ねて、いつもはこんな格好をしてるのでは無いかなーと言う全身図2でした。


…と言うのが後付けの設定で(笑)、
本当はマッケンゼン団長殿のサーコートが羨ましかったんじゃよ!
ちなみに、十字の右上が「シュネル」の紋章で、左下がハーシィ個人の紋章になります。
今度作る時は銅翼旅団の紋章も入れたいなー。団長に聞いてみよう。


それと迷っているのが武器の方針。
これだけのカッチョいい全身図ですから、剣に持ち替えたくもなるのですが…
1枚目のほうだって同じくらい好きだ! うーむ。

性能的にはどちらも良いのですがー。そんなに数値は拘らないし。
ただ、「絵だと剣なのにデータだとハルバード」ってのがなー、と言う。

1.剣に持ち替える
2.ハルバードのまま
3.ディフェンスブレイドのバトピンで剣を持った絵を、
疾風突きのバトピンでハルバードを持った絵を作って、
「持ち替えて戦ってるんだよ」と言う脳内設定にする

3番…かな…!



※このエントリに使用されたイラストは、
株式会社トミーウォーカーで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権は鹿人に、
権利はトミーウォーカーが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

4:二刀流のうえで持ち替えてる設定
ただしIniがだだ下がり

  • 2010/05/09(日) 03:48:19 |
  • URL |
  • きゃろの人 #-
  • [編集]

曰く、「鎧を着てないと裸になったような気がする」

  • 2010/05/10(月) 17:57:45 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

>きゃろの人
その手があったかー! ありがとうございます。
ini下げる利点が微妙な所が微妙ですかね。
バステからの疾風突きとか、
癒しの拳は味方よりも遅い方がいいっちゃいいのかなー。考えてみまふ

>あかいさん
「私、脱いだら凄くないんです」
あれー?w

  • 2010/05/11(火) 21:00:48 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

