田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
わわーい!
どさイベで発注したナイピリカのイラストも完成しました。

あとデコ娘依頼をすっかり逃していました。無念。居たのにデコっ娘。


●銀雨
白楽ツインピン1
「自分の事は棚に上げ」

だが銀雨のツインピンから!!

純情男坂野郎こと妙蓮寺のツインピンであります。
仲良しの茜ちゃんから強引にヘタレ脱却講座を受けさせられております(笑)
とは言え題目の人物は実際に憎からず思っているため、ほんのり赤面。

せ、

青春だー!?
誰かステンバイミー掛けてー!!


おなじみ鹿人絵師の手に成る作品ですが、これがまた芸が細かい!
たとえば「攻略対象」の右に書かれて消されているのは当該人物の称号と思われますし、
「雷属性の左」はブロントさんネタと思われます。

恐ろしい事には、これらは何一つ指定していないと言う事です。
(正確には「5100度の炎を吐く火炎袋」だけ指定)
すごい、すごすぎる。


●寺
と言う訳で、どさイベでわたり絵師にお願いしたセット商品ですー。

・BU
ナイピリカBU2

「戦闘装備のBU」ですね。
普段の服装をそのまま装甲にした様な感じです。
幼馴染のルシール嬢とは正反対に、
最低限の防備のみで動き易さを重視…と言った所でしょうか。

そしてヘソ出しは譲れない。

無い胸守るより内蔵守れよ! と言う突っ込みにはお応え出来ません。

こちらも芸が細かい所として、
胸甲に「N」「Z」の意匠があるのがお分かりでしょうか?
実はこれ、彼女のイニシャルなのですね。
西洋風の騎士なので、家紋と言うより個人の紋章を前面に押し出している感じです。
実家を飛び出してきている身ですしね。

・全身図
ナイピリカ全身図1

上記の幼馴染ルシール嬢の母上であるフルーレ女史は、
AFO時代に「コナン流」と言う流派を修めておいででした。
(ゲームのシステム上、流派を選択して設定できたのです)
そこで、彼女からその剣術を教わったと言う設定にした訳ですね。

つまり、

「コナン流が太刀を担いだら用心せい」

と言う事です。
相手の攻撃を左の小太刀で受け流しつつ、
右の必殺「流れ」をってこれ左腕切断の流れじゃね?

右手はシザーフィン、左手はカッツバルゲルですね。
ゲーム内の武器説明文を張り付けて、
「これを見てイメージした武器をお願いします」としてみました。


足元でぴょんこぴょんこしてるダックスフントは飼い犬の「乾パン」です。
ナイピリカの姉は「非常食」と言うダックスフントを飼っていたのですが、
それの子供か或いは縁者かただの別犬か。まあ、大体そんな感じです。
奥羽軍団の2代目みたいな物ですね!

イメージとしては、アホの子が飼っているアホ犬と言う。
背中に背負ってるのは雪山救助犬のアレみたいなノリです。

・IC
ナイピリカIC4ナイピリカIC5ナイピリカIC6

「べ、別にヌシの事など関係ないわ! 勘違いするで無いぞ!?」
きた! ツンデレきた! これでかつる!!

「ぐぬぬ…! あやつめ、デカい胸しよって…!」
或いはリーザ女史におねしょ癖を暴露されて涙目の図。

「無い胸と申したか」
せ、拙者さような事は (パキィ) 「口は災いの元」



※このエントリに使用されたイラストは、
株式会社テラネッツが運営するオーダーメイドCOM
株式会社トミーウォーカーで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権は鹿人・わたりとおるに、
権利はテラネッツ・トミーウォーカーが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

ヘソ

ちょうどあの依頼を狙いつつ、「いいデコだなぁ」と拝見していた次第であります。

でもアレ、来たれデコ娘って話じゃないですからっ!

  • 2010/06/11(金) 07:34:42 |
  • URL |
  • あかい #-
  • [編集]

「N」「Z」…ナイチチ、絶壁だと思った・・・ごめんなさい

  • 2010/06/11(金) 11:18:17 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

>あかいさん
デコ娘を狙わせろ!
でしたね。ん? やっぱり美味しかったかな?

>名無し様
!?

それ採用!!

  • 2010/07/07(水) 20:02:14 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

