田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
城戸さんからバトンを頂きましたよー。
ハーシィで回答して参りますー。

ちなみに田吾作は「俺」の方が未だに使えません。
「何お前ワイルド気取っちゃってんの」的な恥じらいがありまして…
最近ようやくネット上では「俺自重w」的な使い方をする様になりましたが、
リアルだとまだまだ「僕」一点張りだなあ。

厳密には「ぼく」の「く」にイントネーションが来ます。
「ぼ」の方から移す事で大人になった気がしていた、中学生のあの頃よ。


『生活覗き見バトン』

おはようからおやすみまで、みたいなノリでしょうかね。
PC視点で回答すればいいのかな。


◆1 今朝は何時起き?
日が昇ったら起き出して…と言うのは、さすがに吹かし過ぎですね。
5時過ぎでしょうか。朝の鍛錬がありますし。

※アクスヘイムに24時間制があれば5時相当


◆2 昨夜、何時に寝た?
昨夜は特に誰と会っていたでもありませんで、日付変更前には。
お酒がたくさん入れば寝起き共にズレると思います。うふふ。


◆3 昨夜、寝る前何してた?
ごめんなさい。
ご期待に添える様な艶っぽい話は無いんですよ。

武具装備の点検、銅翼に提出する書類作成、後は寝酒を少し…かな。

※アルマニャックとか飲むんでしょうかね。南仏のイメージ。さすがにそれは無いかな


◆4 自宅で寝てましたか?
自宅はアクスヘイムにありませんで、定宿の一室ですね。
城塞騎士団の夜勤とか、銅翼の事務所に詰めていたりする事もありますが…


◆5 寝る時の格好?
ふむ。この季節ですし、薄布一枚で足りていますね。

※何で向こうの人って裸で寝ちゃうんでしょうかね。寒くないのかな。


◆6 睡眠はどのくらい必要?
概ね6時間程度でしょうか。
有事の際には、寝だめも出来るには出来ますが。


◆7 寝相はいい方?
ちょっと褒められた物では無い…様です。
昔、言われた事があります。最近はどうでしょう?


◆8 最近見た夢は?
夢って、どうしてあんなに真に迫っているんでしょうね?


◆9 好きな人の隣で寝る時の心境は?
どうもさっきから寝台周りを離れませんね、この質問者。
好きな人、と言う決定的な前提があるのですから、そりゃ嬉しからざる事も無いかと。


◆10 腕まくら賛成派?
賛成とか反対する物なのでしょうか。
まあ、するのもされるのも悪くない…と、思います。


◆11 女の子のすっぴんは好き?
私自身、飾り気のある方では無いので…。


◆12 朝は?
おはようございます。


◆13 起きたらまず何する?
冷水を裸身にぶちまける!
…と言う勇気は無いので、顔を洗うに留めています。


◆14 朝はごはん?パン?
パン、ですね。
お米は故郷を離れて初めて口にしましたが、悪くは無いと思います。


◆15 起きてから外出するまでにかかる時間は?
1時間と少しでしょうか。さすがに、部屋に甲冑は置いていないので。


◆16 毎朝欠かせないことは?
髪に櫛を入れる事ですね。
ただでさえボリューミーな頭が、大変な事になっちゃってますから。


◆17 通学、通勤方法は?
さすがに騎乗して従者に轡を取らせる、と言う身分ではありませんね。
自分の足で歩いて参りますよ。


◆18 1日何食?
これが結構多くて…4食取る事もありますね。


◆19 自炊する?
可否を問われれば、可能です。
城塞騎士としての心得は一通りありますから。
ただ、日常的に自炊をする方では無いので…まあ、あまり。


◆20 彼女(彼)の手料理食べたい?
うーむ。むしろ私がお作りするべきなのでしょうね。
ま、まあ、そのうちに。食べたいかと聞かれれば食べたいです。


◆21 好きな食べ物3つ。
鴨肉と、ニンニクと…うーん。煮込みでしょうかね。
ああ、海の物もいけますよ。

※餃子も普通に食べそうです。


◆22 嫌いな食べ物3つ。
特には無い、と言いたい所ですが。
アクスヘイムに来てからこっち、いつ苦手な物が出来るか分かりませんね。


◆23 好きな人から嫌いな食材入り料理を貰ったらどうする?
むぐう…好きになれる様に、頑張ります。


◆24 ちなみに今何してる?
えっ。ああ、髪をいらっておりました。


◆25 回す人6人。
持ってってー!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

