田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
はーい、スーパーバレバレタイムはっじまーるよー

わぁい!


カースBU1
カースIC1カースIC2カースIC3
カース全身図1カースバトピン1カースバトピン2カースバトピン3

カース・カーズリーフ(c12014)
Curse kudzu=Leaf
魔法剣士・男・24歳



はいどうもー、「伏せる気ないだろ」「はいはい狐目狐目」ですねー。

●名前
Curse kudzu=Leaf
→カース・カーズリーフ
→うらみ・葛・葉
→葛葉うらみ
→葛葉占見

本名は「葛葉占見(くずのは・うらみ)」と言うのでした。

「恋しくば尋ね来て見よ 和泉なる信太の森の うらみ葛の葉

葛の葉狐の伝説に詠われる一節から、フレーズを頂きました。
「怨み」「恨み」はCurseでなくGrudgeの方が近そうなのですが、
直訳した単語を並べて名前にした時の語呂を優先しました。


●生まれ・ルーツ
名前からそのまんまですが、銀雨の葛葉いなりを男にしたキャラです。
魔法剣士、と言うより、太刀使いが作りたくて…

葛葉の家には、代々なぜか女子が生まれ続ける、と言う(無駄な)裏設定があります。
カースはその家に生まれてしまった男子、忌み子、鬼子。
それ故に、故郷を追われて気ままな冒険者になった…と言う中二な経緯がある訳ですね。
やったーカッコいー!!!

名前は「占見」ですが、勿論「怨み」の意味も込められています。

逆に、その他の設定はまるで決まっておりません。
東方の文化圏出身と言うだけで、
ゲームの展開でそれっぽい都市国家が出てきたらそこに比定するかも。

性格としては飄々とした3枚目、割と抜けている…と言う鉄板ですね。


●武器・戦闘スタイル
太刀と符術を組み合わせて使う、と言う設定です。
口で説明するよりも絵を見て頂いた方が分かり易いかも。


●絵
・BU
いなりの物を参照に、太刀と呪符ケースがついています。
和服をベースに洋服の意匠も加えて、と言うコンセプトでした。

・全身図
もう見て下さいよこの太刀! これ!
洋風ファンタジーに和のテイスト、たまらん。

・バトルピンナップ
『急々如律令 召雷之事』(サンダーボルト)
上記の戦闘スタイルは、つまりこんな感じなのですね。
太刀を雷術の媒体としつつ、発動させる。

しっかり開眼してるのがポイント高いです!

『値六百貫の人斬り包丁』(電刃衝)
どんだけ力(りき)いれてるんだって話ですが、恐ろしい事に未指定です。
この血管ビキビキの表情! 怖すぎる! 黒眼は何処行ったんだ!
まさに人斬り包丁、押し切る感じですね。華麗な剣術とは程遠い野蛮。だがそれがいい。

ちなみにこの太刀は「グラン・プラジュナ」と言います。
値六百貫の大業物、すなわち銘して「大般若」

『京の五条の橋のうえ 此処と思えば又あちら』(残像剣)
唱歌「牛若丸」から一節を頂きました。
先ほどの人斬り包丁とは正反対に、ひらりひらりと飛ぶイメージですね。
そう言う訳なので、「京の五条の~」の地名には特に意味はありません。

・IC
佐々木なの絵師に通常・怖い顔・照れ顔を作って頂きました。
うーむ、良い表情だ…




この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は田吾作に、
著作権は鹿人・佐々木なのに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
このページのトップへ

コメント

うわああぁ

このタイミングで公開すると分かってたらバトン山のように回したのに!
バカ!バカ!田吾作さんのバカ!

結婚しろ!!


あ、ハーシィ姐さんの「いらう」っていう言葉遣いが素敵ですね。

  • 2010/07/08(木) 01:07:38 |
  • URL |
  • 城戸 #B6SxLwqQ
  • [編集]

おぃぃぃぃ!

 ま た お ま え か !

返せよ!
イラスト納品物をうっとりと眺めて
「この人いいセンスしてるわー。話してみたいわー」
とか言ってた私の純心乙女タイムを返せよ!!

  • 2010/07/08(木) 18:53:00 |
  • URL |
  • 旧・鳳凰堂 #-
  • [編集]

しまった!

>城戸さん
仕方ないので城戸さんのバトンでまわして頂きます。
えっ結婚ってそう言う意味で無くて えっ

色々と面白そうなバトンがあったので拾ってきますー。
わーい。


ハーシィさんは素が関西弁なので(※ほとんど死に設定)、
ぽろっとそんな言い回しが出ます!
ヒュウ!
さすが城戸さんは田吾作が語りたい所を突っ込んでくれるぜ!


>旧凰堂さん
うふふ
おはなししても い い の よ

さあ、鳳凰堂様もレッツ鹿人イング!!

  • 2010/07/10(土) 07:58:10 |
  • URL |
  • 田吾作 #wm6RgFN2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

