田吾作な日々。

ヤマ無し オチ無し イミ無し。

このページのトップへ
恐ろしく久々のエントリです。
あれこれとやりたい事はあるのですが、なかなか…
それなのにイラスト自慢! しのびねえ!!

色々な方面にごめんなさい…orz


●バトルピン1
ハーシィバトルピン1
「ごめんなさいは?」


あざとォォォォォいッ説明不要ッ!!


あれ? 何か前のエントリと同じ?(笑)
全く持ってそれ以外の説明のしようが無いピンナップです。
AQUあ。絵師の肉付きが余りにもメガヒットだった為、その勢いでバトルピンも作っちゃいました。

いちおう説明をしますと、ハーシィは城塞騎士です。
エンブレ世界に於けるジョブ区分はあくまでも「同じアビリティを同じ系統立てて習得した者たち」で、
イコールの職分を示すとは限らない様ですが(「元・城塞騎士」設定など)

「城塞騎士は、都市国家と人々を守る、守りの技術に優れた騎士です。
彼らの多くは都市国家時代における警備や防衛の要として、犯罪者や怪物達に立ち向かっています(後略)」


大体に於いて、ハーシィはこのスタンダードな城塞騎士像をスタンスとしています。
すなわち、兵隊さんと街のお巡りさんを足して2で割った様な存在ですね。
(どちらかと言うとお巡りさん成分強め)
婦警さんは逮捕術の関節技が得意な物と相場が決まっています。
ですから、これは


市民に(性的な意味で)おいたをしたラビシャンを逮捕拘束してる所だったんだよー!!!


「このラビシャンはマスカレイドだから逮捕するまでも無くデストロイゼムオールじゃね?」
はいセルフ論破。ギャフン。か、勝ったと思うなよ……。
あるいはマスカレイドっぽい仮面をお洒落で付けてるだけの貧弱一般ラビシャンと言う可能性も(しつこい)


●バトルピン2
ハーシィバトルピン2
「ライオンハート」



以上。

秋田犬モチーフですがライジングレオです。
次は犬系のアビリティ実装をお願いします
この白目…さながら猫科動物が牙を剥くがごとし!!
全力でオーラを出す技らしいので、この表情になりました。
ボリューミーな髪型がわさわさしてるのもグッド!


●ピンナップ
ハーシィピン1
「マスター やればできる子」

所属旅団「ティティ・ツイスター」での1シーンです。
無謀にも酒場のマスター(ダニー・トレホに激似)に腕相撲勝負を挑んだハーシィが、軽くあしらわれています。
猥雑な雰囲気が凄く素敵! そして見ろやこの筋肉!!

イメージとしては、「イン・ファイティング」ですね。
さすがにビホルダーとかは居ませんが(笑)、
エキサイトし過ぎて隣の客と喧嘩を始める者あり。
はしっこく賭けを始めて金を集める者あり。
そしてどさくさ紛れにハーシィのケツをまさぐる者あり!
(左下にご注目。めっさ鷲掴んでます。たぶん後で蹴たぐり殺される)

この服装は「酒場らしくして下さい」とお任せにしたのですが、
今度はこれで全身図なども作ってみたい所です。いいブーツだ。

タイトルの元ネタは映画「マチェーテ」より。マチェーテ メールしない!!
と言うかこの旅団自体が「フロム・ダスク・ティル・ドーン」由来ですからね!


●イラスト設定図
ハーシィ設定図

そして今回のメイン。さあ!


どうよこれ!?


もう本当に、サボテン絵師には脚を向けて寝られません。
ひとつひとつ自慢語りをしてみます。


・全身図
基本的に、最初の全身図と同じ鎧姿ですね。
新しく武器と武器の鞘・ホルダーを繋ぐベルトが追加されていますが、
それについては後の項で説明致します。

実は右肩にはまだ何もペイントがありません。
ハーシィのココ、空いてますよ?(ドヤ顔で)


・鎧
小物の描写も素敵なサボテン絵師ですが、
鎧の展開図をここまで考えて下さっている方は少ないのでは無いでしょうか。
「どうやって付けるの? 脱ぐの?」と言う妄想。
子供向け雑誌にある様な「ハーシィのひみつ・ふしぎ」的なノリです。

個人的に注目したいのは鎧の内側です。
板金の2枚目、胸当ての所。ちゃんとおっぱい型になっています!
奇跡のおっぱい収納術、ここに見たり!!


・武器
ハーシィが装備する武器「アックスソード」です。
厳密には「アックス(と鎖で繋いだ)ソード」です。です!
本来なら剣と斧の二刀流になるのでしょうが、まあいいじゃないですか!

剣の刃が斧になってるルナ・ヴァルガー的なデザインはどうしても受け付けなくて…
かと言って公式のデザインもなあ。どうも。
いや、カッコいいのですがハーシィには合わないなと。

先程お巡りさん的な存在と書きましたが、恐らく警邏の仕事もあるでしょう。
その時に
「どうやって持ち歩くの?」
「まさか抜き身をぶら下げてパトるの?」
「不便じゃね? 子供泣くぜ?」
と言う懸念が頭から離れず、苦し紛れにこんな妄想をしてみたのでした。

「じゃあ普通に棍とかでいいじゃん警棒だし」
牛フン。またしてもセルフ論破。
だ、だって鎖鎌とか好きだから…!!


・紋章
これがねえ、リクった文章そのまま入れて頂けたんですよ。
ごちゃごちゃ語り過ぎたので編集も可、としたんですが。いやー、ありがたい!
設定厨としては外せなかったのです。紋章。なんたって騎士ですからね。


・左肩(紋章A)
生家の紋章
「passant」アキテーヌの獅子

とある都市国家の小規模な街区
「アキテーヌ」領主を代々務める家柄。
堅実で尚武の気風が高く、
小さいながらも誇り高い家門である。

ハーシィは現時点で同家を継承する立場に無いため、
個人の紋章としてのアレンジを加えていない。


西洋の紋章は、家柄と個人を同時に識別するため、
「代々受け継ぐ意匠」と「個人のアレンジ」を加えて個別に所持するそうです。
ただし「現時点で継承する立場に無いのでプレーンな紋章」と言うのは、
アレンジが特に思い付かなかった苦し紛れからの設定です。

現実世界の貴族じゃないからいいよね! 女系相続の可能性も多分あるよね!
元ネタはアキテーヌ女公・アリエノール・ダキテーヌの紋章です。


・胸(紋章B)
シュネルシュラーク武装騎士団
「盾に翼の生えた剣」

同旅団の団長発案。


詳細な由来は不明。
マッケンゼン卿に聞いて下さい。


・腰(紋章C)
銅翼旅団
「双頭の鷲」

同旅団の団長には、この紋章に何か思い入れがあるらしい。
彼をガーディアンにした者に由来するらしいが…?



城塞騎士シグムント・リートレルグはエンドブレイカーである!
彼を覚醒せしめたシ○ョッカーは、エンドブレイクを目論む正義の秘密結社である!
シグムントは、人間の自由のために世に蔓延る理不尽と戦うのだ!!


何かそんな経緯があったらしいですよスイマセン嘘です。
シグムント団長が鹿人絵師に看板をリクエストする際にお任せしたら、
銅翼の紋章がこれになったと言うのが概ねの所とお聞きしました。
(でもショッカーの紋章が好きなのは本当なんだって)

双頭の鷲」自体は結構ポピュラーなモチーフだそうです。
カッコいいですよねー。佐藤賢一の小説も面白かったな。
東ローマから神聖ローマ帝国やロシア帝国に、見果てぬ夢がこう色々と。


・下着
もはや説明不要。
分厚い鎧を着こんで走り回り、重たい剣を振り回す膂力!
それでいて女性らしさを失わず、母性溢れるむっちり加減を同時にがっちり描写です!
リアル調に於いては、こんな感じになりますよーと言う訳ですね。

どうよこの二の腕! この腹筋! この太股!
グロテスクな過剰ビルドアップではなく、説得力のある肉付きとマッスルですよ。
ふう……


いやしかし、いい作品に仕上げて頂けました。
あとは設定図が正式商品になれる様に祈るばかりです。
正直、絵師様にかなりの負担を掛ける物だとは思うので(汗




※このエントリに使用されたイラストは、
株式会社トミーウォーカーで作成された物です。
イラスト・文章の使用権は田吾作に、
全ての著作権はAQUあ。・サボテン邦太郎・100に、
権利はトミーウォーカーが所有します。
改変・転載などはお止めください。ダメ。ゼッタイ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

田吾作
  • Author: 田吾作
  • 田吾作(たごさく)と申します。

    東京怪談には
    大般若・如月(6290)
    般若筒・如月(101)

    CtSには
    フェブ・ル・アール(ga0655)
    獄門・Y・グナイゼナウ(ga1166)
    クールマ・A・如月(ga5055)
    蛇穴・シュウ(ga8426)

    DTSには
    相馬 玄蕃助(ia0925)
    ナイピリカ・ゼッペロン(ia9962)

    ソルパには
    ナナルネ・ナル・ナラン(ha1709)

    シルバーレインには
    楠手馬・鹿菜子(b02861)
    葛葉・いなり(b05628)
    妙蓮寺・白楽(b13172)
    張・潤風(b19577)
    玉城・マキ(b23610)
    オスワリ・ゴンスケ(b37220)

    エンドブレイカーには
    ハーシィ・ダキテーヌ(c04033)

    宵闇には
    柴多 ケンゾウ(a0132hp)
    バセット=P=サワディ(a0140gp)

    ロストレには
    スタッガー・リー(cpph9956)

    蒼フロには
    昴 コウジ

    として参加中。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お品書き

ご意見・ご要望

トラばっくれ

召しませ月道(リンク)

ブログ内検索

